1001. リング2
《ネタバレ》 このシリーズを読書中なんですが、一挙放送していたのでリング、らせん、と来て本作を鑑賞、深キョンしか覚えてないかも。。。ぞぞっとするシーンは1回ぐらいしかなくて、消化不良な感じです。 登場人物の超能力設定は初期作ではテンポアップで有りだったけど続編では重荷になってる気がします。関係ない話だが近所に井戸が多いのだけど、向かいの家では井戸で2人自殺してます。。。別になにも出てこないし噂も無いけど、聞いたときにぞぞっとしました^^; [地上波(邦画)] 4点(2013-09-24 09:09:12) |
1002. らせん
《ネタバレ》 原作を読んでいる最中です、いきおいで観てみましたが微妙な感じ、あまり怖さが無いですね。 [地上波(邦画)] 4点(2013-09-24 08:59:27) |
1003. バッドボーイズ2バッド
《ネタバレ》 ちょっと私の許容範囲を超えたので、うーんどうだろ?といった感じ、原題はバッドボーイズ2なのに、邦題はおしりにバッドを付けたのはなんでだろう?2はダメだよって警告だったのかな? [地上波(吹替)] 4点(2013-06-24 08:55:10) |
1004. 春の居場所
《ネタバレ》 自動録画されていたので予備知識なしで鑑賞、なんだか色々足りない感じで消化不良、全体的にふわーっとしてます。「春の居場所」のキーワードにすっぽりハマって気分よく終わるのかと思ったらそうでもなくなんか微妙でした。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2013-03-20 18:43:44) |
1005. ブラック・ウォーター
《ネタバレ》 勝手に録画されていたので全くの予備知識なしで鑑賞、掘り出し物かもしれないと思いつつ、前半は何が起こるんだろうとドキドキしていましたが、残念な展開でした。予算使わずにもっと面白くみせることができたはずです、一番気になったのはワニの食欲が中途半端さで、ワニって猫みたいに甘噛みするのか?と思ってしまった、もし自動録画されていても何も考えず即消去しても損はしません、HDD容量パンパンなら真っ先に消去すべきです。。。ってレビューしておけば気になって観たくなるかも^^; [CS・衛星(吹替)] 4点(2013-03-17 17:13:38) |
1006. シリアナ
《ネタバレ》 この作品を観るたびに寝てしまい、4回ぐらいの分割鑑賞です。娯楽性が薄く背景の知識が無さすぎということもあり意味わからんというのが正直な感想です、眠くなる作品No.1です、通しで観たら何かわかるかな? [DVD(字幕)] 4点(2013-01-22 09:04:54) |
1007. さくらん
《ネタバレ》 原作は未読、派手な色の画は多いけど、お話は地味でどっち付かずな感じですっきりしない。つまらなくてイライラすることは無くそれなりに最後まで観れる。平均点通り4.5って感じ。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2013-01-12 18:05:15) |
1008. アーサーと魔王マルタザールの逆襲
《ネタバレ》 予備知識なし、前作未鑑賞、タイトルも見ないで観てしまいました。実写パートとCGパートで面白い作りでしたが、途中からひょっとして前作あるのかな?と思い始めて、タイトル確認したら「逆襲」の文字が目に入り納得しつつも結構置いてけぼり食らいました。どうなるかと思っていたら、ブッツリ終わって続編予告始まるし!、前作ありきなら多少マシだったのかも? [CS・衛星(字幕)] 4点(2012-12-17 14:38:04) |
1009. ロックアウト(2012)
《ネタバレ》 今年観た作品の中では、ワースト3に入りますね、突っ込みどころ満載で色々大雑把すぎます、最近はネガティブな事は、なるべく書かないつもりなんですが、許せる許容範囲を完全に超えましたね。初っ端からクオリティが低そうなCGで始まって不安になりましたが予感的中でした。壮大に宇宙とかでやらずに難攻不落の刑務所で良かったんじゃないのかな?ただ、テンポが良いおかげで途中で帰りたくなることはなかったかも。 [映画館(字幕)] 4点(2012-11-29 08:59:40) |
1010. スノーホワイト(2012)
《ネタバレ》 元作品の知識はうろ覚えです。全般的に白雪が小汚く、若干しゃくれ?(すんません)なので圧倒的に女王様(シャーリーズ・セロン)が美しく、鏡さんのジャッジには疑問を感じました。淡々としてて感情移入は出来ないために、盛り上がりに欠けます。なるべく良いところを書きたいと思っていますが、あまり思いつかなくて、女王様だけがハマっていたと思います。なんかだか、ジャンヌダルク、ゴールデンエイジ、指輪物語やなんかを思い出しました。【追記】原作(日本語訳)読みました、結構毒入りで中身はかなり薄く、素材を生かすのが難しい内容だったんですね、間接的にディズニーの凄さを感じました。異常者が多いので別ジャンル向きな気がしなくもない、白雪がロボットみたく不死身なんです(修理したら治る感じw) 【追記】原作を読んだ後にやっぱりディズニーってすごいなと改めて思いました。 [映画館(字幕)] 4点(2012-07-09 11:07:33)(良:1票) |
1011. 蟲師
《ネタバレ》 原作の多分1巻を読んだことがある程度で鑑賞しました、主人公は剽軽なイメージだったのですがなんか暗いですね。前半部は結構楽しめたのですが、後半なんだかよくわからない展開で意味わかりませんでした。 [DVD(邦画)] 4点(2011-08-16 16:34:28) |
1012. 地球が静止する日
《ネタバレ》 低評価なのは知っていたけど、ジェニファー出てるしキアヌも好きなので買ってみましたが、世評には逆らえません>< [ビデオ(字幕)] 4点(2010-04-25 19:43:09) |
1013. オーシャンズ12
《ネタバレ》 いちおうシリーズモノは観ておかないとね。。。13観るかどうか悩むところだ [DVD(字幕)] 4点(2010-04-25 19:36:04) |
1014. ドアをノックするのは誰?
《ネタバレ》 特典映像で言ってましたが未完成というか中途半端な作品らしいので、継ぎ足す前がどんなだったか観てみたいですね。ストーリーと言えば有るようで無い物に近いので、ちょっとした話の中で登場人物の意味の無い会話やおふざけで埋める感じは、タランティーノ風な気がしました(逆なんだけど) [DVD(字幕)] 4点(2009-04-20 13:23:08) |
1015. 猫の恩返し
《ネタバレ》 ほのぼのしてて楽しめました、盛り上がりに欠け、主人公が大きく成長したわけでも無くちょっと思い出したと言うような軽い感じなので、過度に期待すると肩すかしを食らうかも。【20130703追記】タイトルをみてもピンと来なくて、画像検索したらキャラは見覚えがあったけど、ストーリーは全く覚えていません。1点減点 [地上波(邦画)] 4点(2008-07-13 01:08:38) |
1016. 機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者
《ネタバレ》 最低限TVシリーズを観てないと辛いですね、全て新規の絵が観られるかと思ったらツギハギなのでがっくりして脱落していましたが、再度観賞する機会があり観ました、後半は新たなカットが入り結構楽しめた、今更おまけ付き総集編を見せられてもなぁ感は拭えない。新規でサイドストーリーでも描いてくれた方が面白そう。 [CS・衛星(字幕なし「原語」)] 4点(2007-10-17 23:34:13) |
1017. レディ・イン・ザ・ウォーター
《ネタバレ》 最初にポスター見てホラーだと思ってました(汗)。。。仲間集めが手抜きしすぎです、説明して素直に付いてくる住人もどこか変だ。引っ越してきたばっかで死んでしまった評論家に合掌です、唯一の犠牲者は彼だけでは? [CS・衛星(字幕)] 4点(2007-09-30 21:59:32) |
1018. 劇場版AIR
《ネタバレ》 原作等全く知りません、伝説になぞらえたストーリーは面白かったが、平行する話がベタだったのがちょっと残念。 【20111126】全く覚えていないので-1 [CS・衛星(邦画)] 4点(2007-09-12 21:07:32) |
1019. ヴァン・ヘルシング
《ネタバレ》 微妙です、この手の題材の割にはドキワク感がまるで無かった、主人公側が弱くて魅力が無く、その後の活躍に期待が持てないのが大きかった、あとテンポが良いと言えばそうなのかも知れないが、想像したりする間を作る為にもう少し緩める部分があっても良かったと思います。CGやセットが予算の関係なのか?手抜きしてるように感じる部分が目立つ。5点にしようかなと思っていたら悪いところばかり書いているので4点に下げました。 [DVD(字幕)] 4点(2007-06-14 09:16:28) |
1020. テイキング・ライブス
《ネタバレ》 冒頭は面白そうな感じだったのになぁ、まあ犯人がばれているのでプロセスに面白みがないと駄目なわけですが、その肝心な部分がイマイチでした。豪華なキャスト故にガッカリ感が倍増です。他人になりきるイーサンは「ガタカ」と何となくかぶるし、存在自体が?のキーファーは、ジャックバウアーにしか見えない(「24」ハマり中なだけにどうしようもない)、脇役なのでしょうがないけどフェロモンを封印していたオリヴィエも残念でした。20100426追記:ふと自分のレビューを見てたのだけど、この作品全く思い出せない。。。 [DVD(字幕)] 4点(2007-02-19 02:58:04) |