1061. 運命の女(2002)
主演2人とイケメンの姿がきれいで最後まで引っ張ります。男がってのは多いけど女がというパターンはあまりないと思うし、ダイアンの熱演でいい感じです。脱いでると言えば脱いでるし、この監督はエロいシーンの取り方が上手いです。まぁ罪は重いですね。女性が悪いのは間違いないけど。なんともラストをすっきりさせないことには、評価が下せないですね。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2013-01-19 21:33:59) |
1062. ロード・オブ・クエスト ~ドラゴンとユニコーンの剣~
私はいつものナタリーコード(笑)で、Tバックは体型が違いすぎるしWだと思いますよ。映像はおぉっていうくらい金かかってます。決して、決して親子、カップルと見ないことを強くお勧めします。昔、人形劇みたいので、キムジョンウィルがどうとか、ち○こがどうとか言うのがあったけどそれに似たノリです。私はちょっとというか最後まで波に乗れませんでした。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2013-01-17 09:34:31) |
1063. コンテイジョン
映画的な面白味は全くないです。特別最後にネタばらしを持ってこなくとも1日目から辿ればいいんじゃないですかね。淡々と進み、ワクチンが出来上がりと特にこの作品を観てどうこうと思うところはありませんでした。私はこの監督の作品は常に評価が低いのですが、これを映画にしてどうしたいのでしょうか?何を訴えたかったのでしょうか?それぞれの登場人物描写も浅いと思う。最後に大ドンデン返しがあるかと思いきや、何もなかったし。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2013-01-13 22:29:03)(良:1票) |
1064. わらの犬(2011)
元の作品の方が良いです。なんかすっきりしない。そもそも楽しい作品でもないけれど、もっと主人公のキレっぷりとか、セクシーなシーンは必要ではないでしょうか?こういう作品を今でも制作して、アメリカでも興行収入ランキング入りするあたり、やはりアメリカは複雑な問題を抱えているのだなと・・・。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2012-12-29 21:46:39) |
1065. J・エドガー
この監督、この主演にしてはかなり食い足りない印象です。歴史的事実に推測?を混ぜていかにも真実であったかのような?時々ハリウッドは、対国内(アメリカ)限定の自分たちの、ルーツを探求するような作品を作ります。なんか家族、国、仲間、歴史的偉業みたいなものの優先度がなく、ただ並列的にならべたててあるだけで・・・。失敗作じゃないかなぁ? 話としては割とさらっと流して見られます。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2012-12-16 09:41:21) |
1066. ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
これは面白くなかったです。導入部から1時間くらいまでが冗長で、結局、敵とのアクションシーンが少なく思います。またそもそもの敵自体が何なのか?誰のため、誰が支持をなど、ハテナが多すぎます。このシリーズは2までだったなと。 [ブルーレイ(吹替)] 3点(2012-07-10 06:14:15) |
1067. フェーズ6
パインが売れる前に出たのでしょうか?脈絡のない展開で、最後まで何を訴えたいかわかりませんでした。結局、今まで観た作品と目新しい部分はありませんでした。観る価値はないように思います。それでも最後まで観られたのは、次に予測できない何か?が起きるかと思わせる展開ではありました。何も起こりませんが・・・・。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2011-10-10 06:16:52) |
1068. カムイ外伝
この監督は結局、Aサインと月は~だけではないでしょうか?カムイというのは、現在では取扱いにくい(被差別)内容と、この監督が撮るということで、かなり期待値は高かったと思います。残念ながら、撮影技法、ストーリー展開、キャスト、すべてにおいて失敗しています。そもそも、作品の中で語らず、いちいち解説が入るような作品でこれまで面白かったものを見たことがありません。演技でかたらずして、いちいち丁寧に解説が必要あたり(既に序盤から)怪しい展開でした。マツケンに関しては、ちょっと持ち上げ過ぎではないですか?事務所のゴリ押しにしか思えません。ぼそぼそと字幕が必要なしゃべり方、演技も決してうまくはないし、まったく表現者としての魅力を感じません。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2011-10-09 19:46:18) |
1069. 孤高のメス
話としては王道です。ただあまりおもしろくないなぁ。導入部分がつまらなかったからでしょうか? [地上波(邦画)] 3点(2011-09-24 14:37:45) |
1070. アドレナリン:ハイ・ボルテージ
話的には1と変わらないので前作を楽しめた方には良いと思います。最近の作品にしてはかなり、お下劣なシーンが連発します。あり得ない展開が連発ですが自分的には下品すぎて楽しめませんでした。 [DVD(字幕)] 3点(2011-05-14 21:57:57) |
1071. サバイバル・オブ・ザ・デッド(2009)
ちょっと監督を過大評価しすぎていたかもしれません。今作は有名どころも出ていないし、何を主題に制作したのか良くわからないです。これならひたすら、ゾンビに追われる方がいいんじゃないですかね。面白くなかったです。 [DVD(字幕)] 3点(2011-05-13 21:59:04)(良:1票) |
1072. アリス・イン・ワンダーランド
始めから終わりまで、はてな?何で?の連続でした。確かに昔読んだ原作と同じような展開はしますが、悪ノリというか?面白くなかったな。夢オチならなんでもできるし。 [DVD(字幕)] 3点(2011-05-13 21:57:55)(良:1票) |
1073. アイアンマン2
これはないなぁ。1作目の方がすっきり楽しめました。これならヨハンソンが敵でミッキィ様と2対1で戦った方が良いじゃないですか。パルトローも添え物扱いですね。次はレンタル半額でも見ないなぁ。TVでやるまで。 [DVD(字幕)] 3点(2011-05-08 16:06:32) |
1074. プレデターズ(2010)
何を言いたかったのか?わからない。ラストも良くないですね。それなら何のためにここまでサバイバルしてきたの?ってなっちゃう。誰一人感情移入できるキャストがいない。これは失敗作だと思います。 [レーザーディスク(字幕)] 3点(2011-05-08 15:47:06) |
1075. アマルフィ 女神の報酬
長い、ミスキャスト、配役の時点で犯人がわかるの典型的な日本映画の三重苦、プラス海外旅行のついでに撮影したみたいな。今回は天海が主役で織田はいらないのでは?これは外交官がする仕事なのか?そもそも織田が何か仕事したのだろうか?端的に評すれば、答えが先にあって、そこから話をむりやり広げた感がありありです。こういうのは脚本が弱い人の常とう手段です。 [ビデオ(邦画)] 3点(2011-02-07 20:20:35)(良:1票) |
1076. オーストラリア(2008)
その国のルーツを明らかにするような作品は、エンターテイメント作でも、その国でしか受け入れられないと思う。作風に目新しいところもなく、最後まで観るのはかなり苦痛でした。主演の二人はがんばっていますが、始めから力が入りすぎ感がありありで余計疲れました。あと大作の割には合成というかCGの造り込みが甘いですね。 [CS・衛星(吹替)] 3点(2010-08-23 23:03:24) |
1077. GOEMON
まったく意味不明、長すぎ、言葉で物事を伝えすぎ、映画なんだからセリフ以外の部分で訴えるものがないと!江口、広末、大沢も悪くないけれど、ストーリー的には一回りも二回りも年下の役者が演じるべき素材と思いました。これなら映像にせず小説にした方がいいのでは?印象としては前作と変わらないな。この監督はすべてを自分でやろうとせず、監督に徹すればハリウッドでもかなりの評価を得られるのではないかと思う。ウォッチメンとか、グラディエーターとかスターウォーズあたりを微妙にブレンドしたような作品です。でもラストで短パンで江口が超人的な動きをされると。。。微妙です。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2010-07-31 21:55:23) |
1078. ワンダフルライフ
なんとなく言いたいこともわからなくはないけど、設定に無理があるのと、何より「舌滑」の悪い若手俳優が多すぎる。疲れました。 [ビデオ(邦画)] 3点(2010-06-11 06:26:50) |
1079. 地球が静止する日
微妙におもしろくなかった(笑)前半期待させる展開ですが中盤からたいした盛り上がりもなく・ [DVD(字幕)] 3点(2010-05-22 10:29:52) |
1080. インクレディブル・ハルク(2008)
最近のハルクは2作品とも失敗だと思います。こちらのハルクはやけに冒頭から説明調かと思えば本編が始まると説明不足な展開と変な流れです。ノートンが好きなのですが最近は作品に恵まれていませんね。最後も禁じ手ですね。観て後悔した一本です。きっちりすっきりと終えて欲しいなぁ。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2010-01-09 21:53:59) |