101. シャイン
パッケージ、素敵です。内容はパッケージからは想像が出来ないものでした。特に泣けず、笑えず、感動できず。もう見たくないです。ピアノもあんまりいいとは思わなかった。 4点(2003-08-11 01:03:48) |
102. ギター弾きの恋
ウディ・アレンっぽい作品ですねー。ショーン・ペンのキャラが憎めてよいです。でも最後は憎めなくなります。人間って面白いなぁって思います☆滑稽なショーン・ペンが見れます。 7点(2003-08-11 00:55:07) |
103. 天使の贈りもの
そんなによかったですかね?なんか、乗り切れないまま終わってしまったって感じでした。よくある話といえば、よくあるし……。 5点(2003-08-11 00:45:10) |
104. ダンシング・ヒーロー
パトリックスウェイジなら8点あげてます。あんまり魅力を感じなかったなぁ。映画の中へ入りたいって思わなかったし。キャストかな? 5点(2003-08-08 20:43:46) |
105. 恋のためらい/フランキー&ジョニー
二人の反発が良かった!なんか応援したくなるし。でも私的にはこの映画で一番良かったのはベッドシーンだと思うんですけどネ。二人の迷いと本能、不安と欲望、良かったです。熱いシーンになっていました。 8点(2003-08-08 20:31:09) |
106. 月はどっちに出ている
なんだろ、岸谷吾郎ってもっといい役者さんだと思ってました。この役はあってません。タイトルは惹かれるのに、なんだか内容は……。いい意味でも悪い意味でもシネカノンって感じがします。 4点(2003-08-08 20:21:49) |
107. アンナと王様
とっても映画的。好きか嫌いかは分かれると思うし、なんだこれ?って思う人も多いと思う。でも、結構好きだな私は。 6点(2003-08-08 20:15:43) |
108. ダンス・ウィズ・ミー(1998)
どうなるんだろ、どうなるんだろってゆう期待とか持てませんでした。キャストもあんまし……。設定もあんまし。ダンス映画はもっと単純な方がいいと思うんだけど……。 4点(2003-08-08 20:09:57) |
109. アメリカン・ビューティー
パッケージからも題名からもファーストシーンからもラストは予測不可能です。最後どうなるのか最後になるまで分かりませんでした(笑)。私は全体を通して6点です。もう一回見てみようかな~。 6点(2003-08-08 20:06:16) |
110. ミステリー、アラスカ
スケートを扱った作品が少ないので、これを見つけたとき嬉かった。でもなんでしょう、典型的なスポーツ映画って感じがして、もっと他に深いドラマがほしかったです。タイトルもどうなんですか? 6点(2003-08-08 20:00:12) |
111. タイタニック(1997)
でもMy Heart Will Go Onを聞くとこの映画を思い出す。それってすごいことだと思います。それに予算があったからかもしれないけどあの客船の映像はスゴイですよ!でも、3時間は長いよなぁ。 6点(2003-08-08 19:53:23) |
112. 美女と野獣(1991)
安心して観てられます。これはアニメだからいいのであって、決してキャスティングしてドラマを作ってはいけません!ディズニーアニメは永遠です。 7点(2003-08-08 19:48:54) |
113. パンと植木鉢
深いです、相当。こんなわけわかんない構成なのに、最後感動しちゃうなんて、この監督すごいと思う。1時間20分くらいだし、回想か現実かわかんなくなるし……でもラストはよかった。説明しづらいので、見てください! 9点(2003-08-08 19:38:23) |
114. マトリックス
そうなんですよ、こういう作品は何にも考えないで見たほうがいいんですよね☆なので何にも考えずに見ました。いいんじゃないんですか?実際こんな世界なら嫌だけど……。それにしてもキアヌは好きじゃないんだよな(笑)。俳優がパトリック・スウェイジなら8点です(笑)。 6点(2003-08-08 19:33:57) |
115. メリーに首ったけ
いたって普通でした。ラブコメはメグの方がいいな。この映画は内容が薄かった。メグのは平均してストーリーがあるから。(いい悪いは別として) 5点(2003-08-08 19:30:58) |
116. アルマゲドン(1998)
みなさん泣いたとか、感動したとか言ってる割に点数低いですね(笑)。矛盾です(笑)。こういう映画は何にも考えずに観るのが一番だと思ってるので、頭を空っぽにして見ました。ラストは泣けましたよ。定番でも先が見えてても、泣けたんだから評価してあげましょうよ★ 8点(2003-08-07 20:48:27) |
117. スピード(1994)
アクションは分からないんですが、純粋に楽しめました。アクション映画って何も考えずに観れますね。一回だけで十分だけど。(笑)。 6点(2003-08-07 20:44:25) |
118. あなたに降る夢
「実話」って言葉はどうして私たちをこんなにひきつけるのでしょうか? この言葉があるかないかでは、点数が3点は違います。つまり、「実話」という言葉がついてないと、この話は嘘っぽいってこと。確かに。ありえない。 6点(2003-08-07 20:41:59) |
119. きっと忘れない
みなさん、高いですねー☆10点連発してるじゃないですか(笑)。私にはわかりません。そんなに素敵な青春ストーリーには思いませんでした。感情移入も出来なかったし。盛り上がりに欠けたけどな……。 5点(2003-08-07 20:35:06) |
120. ロミオ&ジュリエット
映像的な映画に仕上がってますね。本来は魅力的な話だけど、この作品は映像に力を入れているので(?)、話の内容は軽くなってしまってます。そんな印象。レオじゃ、なんか感情移入できません。 4点(2003-08-07 20:30:25) |