101. ヘル・レイザー
《ネタバレ》 世界観や魔導士(?)の発想を生み出したことは、 称賛に値するし、逆に変人の領域にも到達してるのかも。 主旨としてはそれほど変なものでもない。 いや、至って真面目だと思える。「欲」に溺れた者の 滑稽さや惨めさをしっかりと表現できてると思う。 だが、その「欲」にもう一つの要素が加わる。 「痛み」だ。これが、ある意味のこの映画の本題だ。 それほど「欲」を欲しているのならば、 「痛み」を「欲」にしてやろう、と言う。 うーん、何か真面目に語っている自分も変人の域に行きそうだ。 [ビデオ(字幕)] 6点(2008-03-13 15:18:25) |
102. プランケット&マクレーン
期待しないで見たらおもしろい。期待して見たらおもしろくない。見方によって評価の変わる映画です。 [ビデオ(字幕)] 6点(2005-07-24 20:53:47) |
103. シコふんじゃった。
クスッと笑える程度の笑いがあり、少し迫力のある相撲がある。全体的にバランスは良いのですが、やはりなにか今ひとつ欠けているものが。 [ビデオ(吹替)] 6点(2005-04-28 16:28:54) |
104. エンド・オブ・ザ・ワールド<TVM>(2000)
長かった。と、まずは一言。最初からすでに、ほとんど手遅れという状況が良い。それに、最後が全体的にダークな感じで終わるかなぁっと思ったけど、一番最後にいちよう救いのシーンがあってよかった。 6点(2005-03-28 22:10:07) |
105. ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
ラストがうまいと思った。けど、あとは前作と同じだと・・。 6点(2005-03-13 16:35:37) |
106. ロッカーズ ROCKERS(2003)
期待していなかった分、楽しめました。ラストが?だった。 6点(2005-03-04 19:22:42) |
107. アビス/完全版
キャメロンの映画だから、もっとアクションが多いかなぁっと思ってたんだけど、こういう感動的な映画も作れるんですね。 6点(2005-02-28 19:55:18) |
108. バットマン リターンズ
前作よりも、盛り上がりはあったけど、まだ前作の方がよかった。 6点(2005-01-26 22:50:38) |
109. クリフハンガー
前半のできはまだ後半に期待できたのに、後半が見事にダメだった。 6点(2005-01-23 19:12:16) |
110. ナッティ・プロフェッサー/クランプ教授の場合
アイディアはまぁまぁよかったんですが、まぁB級ということで・・・。 6点(2004-11-09 18:53:44) |
111. TRICK トリック 劇場版
こういうマジックが出てくる映画は、タネがわかってしまうと2度や3度見るきが無くなってしまうのが難点です。 6点(2004-10-25 21:55:09) |
112. リリイ・シュシュのすべて
よくわからなかったのですが、様々な人間が豹変していき、その中で心のすれ違いや、 見えない人間の安心と、そして最後の絶望感。それをすべてリリィ・シュシュにあてつけて いるのが主人公だと思う。そして、リリィ・シュシュを見た主人公は、リリィ・シュシュと ともに破滅の道を歩んでいくのだと思う。 6点(2004-08-22 13:06:32) |
113. ホット・ショット2
展開の早さがよかったですね。まぁ、後はボチボチと笑えるところはあるので。 6点(2004-08-15 18:33:43) |
114. マスク(1994)
最初に見たときはなんだかなぁ~って思ったんだけど、ひさしぶりに見たらけっこうおもしろかったので。 6点(2004-08-15 18:31:21) |
115. マスク・オブ・ゾロ
初めてみた時は、かなりかっこよかったです。最初の場面がちょっとですが・・。 6点(2004-08-15 17:08:08) |
116. クン・パオ!燃えよ鉄拳
まぁ、ふつうに楽しめたのでよかったと思います。それにしても最後の「舌」の行動がよくわからなかった・・。 6点(2004-08-15 12:16:39) |
117. トレマーズ4
設定も最初の地中バージョンに戻ったから良かった。 6点(2004-08-07 20:43:15) |
118. ∀ガンダム II 月光蝶
この物語は様々なガンダムのストーリーの何百年も後の作品と なっています。舞台は宇宙に変わり、いよいよ黒幕の敵が出てきます。 そして、あの人が裏切ってしまうのですよ・・。 6点(2004-07-31 19:34:02) |
119. ∀ガンダム I 地球光
映像はかなり綺麗です。他のガンダムの作品と違い、∀ガンダムは デザインも異なります。しかし、そこを補っているのがサブMSです。 まず、ガンダムはこの作品に2機しか出てこない。そこが良いところなんです。 わざとかっこいいと思えるMSを無くし、∀ガンダムをかっこよく見せるという ことです。自分も見ているうちに∀ガンダムがかっこよく思えてきました。 普段、他のガンダムばかり見ている方は一度この作品を見てみれば、こういう ガンダムもあるのだと納得できると思います。 6点(2004-07-31 19:29:43) |
120. ナッシング・トゥ・ルーズ
あまり期待してなかったので、案外楽しめました。 6点(2004-07-31 13:43:53) |