1241. 誘う女(1995・米)
別に何も誘ってはいなかったのではないかと思った。 5点(2001-05-28 18:12:04) |
1242. ピースメーカー
死んだおっさんを持ち運んで爆弾解体する設定にしなくても・・・ 5点(2001-05-28 18:02:14) |
1243. マトリックス
映像はすごかったけどストーリーはつまんない。よくわからなかった。 5点(2001-05-28 17:43:15) |
1244. マイ・フレンド・メモリー
内蔵だけが成長ってすごい病気だと思った。こういう系の映画はあんりますきじゃない。 5点(2001-05-28 17:25:40) |
1245. ドラえもん のび太のドラビアンナイト
絵本と現実の世界はつながってないと思う。あと絵本をタイムフロシキなど様々な方法で元に戻せたのではないかと思った。 5点(2001-05-28 17:04:33) |
1246. ドラえもん のび太の宇宙開拓史
ギラーミンはなかなか正統派の知的なボスでした。それにしても欲しがっている星を爆破はしないだろう・・・ 5点(2001-05-28 02:14:37) |
1247. マイティ・ジョー
サルも暴れるからわるいんだ。頭良いなら誤解されるようなことはしいない。 5点(2001-05-24 22:43:21) |
1248. エンド・オブ・デイズ
サタンは馬鹿だ・・・ 5点(2001-05-24 22:40:28) |
1249. グリーンマイル
おもしろかったけど感動はしなかった。 5点(2001-05-14 03:45:19) |
1250. イグジステンズ
うつつまくら 5点(2001-05-14 02:41:54) |
1251. 旅愁の都
《ネタバレ》 東宝「都」シリーズの第3作。このシリーズは司葉子目的だったので出演してない本作はどうかと思ったけど今見ないと一生見なさそうなのでついでに見てみる。まだ返還前の沖縄ロケあたりが注目か。収穫は星由里子の美しさぐらいで内容はどうでもいいくらいつまらなかった。シリーズ通して思うのは宝田明に魅力を感じないのが痛かった。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2006-06-07 23:32:06) |
1252. スター毒殺事件
《ネタバレ》 相変わらず新東宝らしいタイトルでこれだけでなんか見たくなっちゃった作品。監督も知らないし、出演者で顔と名前一致するのは天知茂・万里昌代・沼田曜一ぐらいか。天知茂は相変わらず屈折した役がうまい。そんな感じで見てたけどやっぱり新東宝だなぁ…。これといって収穫なし。タイトル的にミステリーかサスペンスかと思ってたけど見終わるとアクション映画っぽい・・・。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2006-05-28 00:10:03) |
1253. 続・座頭市物語
《ネタバレ》 第2作。座頭市シリーズ全作鑑賞のため敬遠してた初期シリーズを見てみる。…やはりどうもおもしろくない。なんか前作の後日談みたいな感じだし、特に盛り上がりのない脚本で退屈。一番盛り上がったのがラストシーンだったりする。兄弟共演も特に印象に残らないし、このキャストでもったいないと思う作品。 [DVD(邦画)] 4点(2006-04-10 23:39:41) |
1254. 女は抵抗する
《ネタバレ》 今まで見てきた若尾文子出演作では一番地味かも…。キャスト見ても主演の二人以外顔が浮かばないです。メインになるのがバンドだからかな。ザ・ピーナッツ・坂本九・井上ひろし?・スマイリー小原?・平尾昌章?etc...こういう映画はやっぱり賞味期限ありますね。主演の若尾文子はこの頃のしっとりした色気が凄い魅力的。あとはデビューしたばかりの頃の江波杏子がちょっとした役で出てます。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2006-04-08 23:40:51) |
1255. わが青春のアルカディア
《ネタバレ》 先祖の記憶、トチロー・エメラスダスとの出会い、アルカディア号で旅立つまでが描かれる。ハーロックの映画ってだけで見たからちょっと期待してたのとは違った。マニアックな内容でしかも長いのでちょっときつい。照準器云々なんてその最たるもの...。正に男のロマンなアニメ。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2006-03-20 21:32:41) |
1256. 銀河鉄道999 エターナル・ファンタジー
《ネタバレ》 相変わらず謎ばっかりの999。鉄郎のキャラクターデザインはこれが一番好きだけど、この999がどこからの続編なのかすらもうわかんない。なんかOVAみたいな作りだし、続編も作られてないみたいだし...。ヤマトまで登場するのにはびっくりw [CS・衛星(邦画)] 4点(2006-03-20 21:32:33) |
1257. 父と娘の歌
ここ一ヶ月で20本ぐらいの吉永小百合映画を見てきたけど流石に飽きた...。貧しいながらもバイト・苦学する学生に小百合、病弱な父に宇野重吉、今は亡き母に奈良岡朋子。浜田光夫といい、いつもの面子にいつもの展開。そして芸術祭参加作品ってなんでこうもつまらないのかと・・・。見てきた中ではもっとも退屈でつまらない。クラシックというのもあって眠くなりました。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2006-03-16 02:12:16) |
1258. ザ☆ドラえもんズ ゴール!ゴール!ゴール!!
劇場版第23作 ロボット王国との同時上映作品で、ドラえもんズ映画としては7作目。5分の作品なので評価するのは難しいけど、映像綺麗だし動きも豊かなので子供は楽しめるかな? ただ声がないのはちょっとね...。 [ビデオ(邦画)] 4点(2006-03-14 00:28:25) |
1259. ザ☆ドラえもんズ おかしなお菓子なオカシナナ?
劇場版第20作 宇宙漂流記との同時上映作品で、ドラえもんズ映画としては4作目。で主役は王ドラとエル・マタドーラ。これでとりあえずドラえもんズみんな主役回ったっぽい。とはいえ登場するキャラに比べて時間が短すぎる...。せっかく主役でも見せ場がほとんどない。あとちょっと気になるのはロボット学校時代の描写で、当時は黄色いはずのドラえもんが青い…。 [ビデオ(邦画)] 4点(2006-03-14 00:28:18) |
1260. 愛の手紙は幾歳月
木下恵介脚本の純愛映画。戦争を背景に軍人さん(山崎努)と少女(高田美和)との長い年月に渡る手紙のやりとりを通しての交流を描く。実話をもとにしてるらしいがストーリーが詩的で、はっきりいって退屈。高田美和のかわいらしさ以外観るべきものないかも。ただ時代劇のようにお姫様やってればいい映画じゃないのでそれだけじゃきついところだが。ところで山崎努の大映出演作品って他にあるのかな。怪優のイメージが強いのでこんないい男役もやってたのねと。まぁ大映東京だと船越英二ぐらいしかいないが...。主演の2人に感情移入できるかで決まるような作品。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2006-02-11 23:56:34) |