121. CUBE2
たぶんこれを観た我々は、この映画が面白くない方の平行現実を辿っているのです。別の世界では素晴らしいアカデミー賞級のキューブ2が上映されているのです!!! 0点(2004-02-17 16:48:23)(笑:1票) (良:1票) |
122. ボイス
子供の演技は良かったかな~!?後はどうでもいいって感じ。色々話混ぜてコテコテにした感じ。韓国映画って雰囲気は好きなんだけどパクリ要素が多すぎるのが嫌い。 4点(2004-02-17 16:14:37) |
123. マトリックス リローデッド
《ネタバレ》 恐らく元ネタがトランスミュージックなどを重要なファクターとするサイバーパンクなので無駄に長いザイオンのダンスシーンも必要なのだと勝手に解釈している。おすぎも絶賛のCGとか言って持てはやされていたがスミスのいっぱい出てくるシーンのネオはゴム人間のようだった。CGとワイヤーアクションに限界を感じる作品。後、おすぎ大絶賛の映画にあまり素晴らしいのはないと思う。おかまの過激なコメントに世間が踊らされているだけだと思う。 7点(2004-02-10 12:47:18) |
124. ファイト・クラブ
セブンは大嫌いだけどこれは最高!!チャック・パラニュークの原作もアメリカン・サイコの次に好き!ブラピも最高! 10点(2004-02-10 12:41:28) |
125. セブン
あまりぱっとしない映画!ラストもふーんって感じ。七つの大罪とか聖書のネタも今更って感じ。キリスト教徒でもないし温度差を感じる。乳首切り落としたり見せかけだけのおどろおどろしさも嫌。フリーマンって演技派として通ってるけど、いかりや長助みたいで嫌い!! 0点(2004-02-10 12:19:55) |
126. モンスターズ・インク
ファインディングニモが良かったので見たが話はありきたり。やはりディズニーは自分には合わないかも。 5点(2004-02-09 15:57:21) |
127. アバウト・ア・ボーイ
学生時代の4時ですよーだ。→夕焼けにゃんにゃんorケイシュウ5を見ていた自分を思い出した。主人公はきっと、ペットレスキュー→カウントダウン→ウィークェストリンク→ソープオペラを毎日ダラダラとみる生活を送っているのだろう。 8点(2004-02-09 15:51:48) |
128. エマニエル夫人
ごそごそごそ・・・びく!「こんな夜中になに見てたん?」「プ・・ プロ野球ニュース」みたいな感じ。音楽は好き。 5点(2004-01-25 14:03:43)(笑:2票) |
129. デモンズ
子供の頃、新聞屋から券をもらい、保護者としておばあちゃんと見に行ってしまった。 やはりおばあちゃんには合わなかったらしく始まって早々に映画館の外のロビーに出てしまった。でもそれがあの娼婦がトイレに行くシーンとタイミング的に合ってしまい、いろんな意味で怖かった作品。おばあちゃんごめんなさい。 (当時はエロ映画以外はR指定とか無かったよーな!?) 8点(2004-01-24 13:20:36) |
130. ブレードランナー
《ネタバレ》 後にデッカードはレプリカントか否か!?という論争がなかったら10点。なんでもかんでも結論を付ける風潮は嫌い。大抵の映画は見る度に古臭くなるがこの映画にはそんな事は微塵も感じない。 8点(2004-01-24 13:03:04) |
131. スポーン
これのサントラは当時としてはかなり先端を行っておりよかったのだが 映画はやばい。タイトルの出し方は斬新。 4点(2004-01-24 12:43:19) |
132. ハリー・ポッターと秘密の部屋
機会があって英国現地でみた。家族連れが多くてほのぼのムードだった。でも隣の男の子がラビッシュ!と叫んでたのが気になった・・・。その通りだと思う。 3点(2004-01-24 12:33:25) |
133. ダークネス(2002)
お父さんの設定が盛り上がった感じがするけど中途半端。暗闇に飲み込まれるという設定は面白い。もっとオカルトぽくても良かったかも。 6点(2004-01-24 12:19:23) |
134. 太陽の帝国(1987)
観客も役者の一員になってスピルバーグに「ハイッ!ここで泣いてみようか~」って云われてるような映画。戦場下の子供はもっと悲惨で非力なはず。いきなり歌を歌うとことか偽善臭が漂う。AIの様にロボットなら納得するが。でもクリスチャンベールは凄い! 4点(2004-01-24 12:05:32) |
135. サラマンダー
もう少しイギリス的な映画を期待してたのだが、アメリカのB級映画の ようなノリだった。竜が世界を崩壊させる大事な部分を回想シーンで終わらせたのも駄目な評価の要因。ロンドンの空にはかなりの数の竜が飛んでいたのに、最後のシーンの戦いは雄竜一匹のみ。いっその事、竜の脅威に怯えながらも必死に生き抜くイングランドの片田舎を舞台にしたヒューマンドラマにすれば味わい深い作品になったのではと思う。悪者をやっつけて終わりだけでは子供でも納得しないかと・・・。 3点(2004-01-24 11:55:39) |
136. ショーシャンクの空に
かなり周りの評価が高かったので期待しすぎて、いまいち面白くなかった作品のひとつ。映画だから仕方が無いかも知れないが『はい、また数年の月日が経ちました・・・』の様な時間の重みの無さの多いカット割りで興醒め。(特にモーガンフリーマンはあまり歳をとったように見えなかったし。)しかし最後の海のシーンは爽快なので見ておくべきかも。 4点(2004-01-24 11:46:48) |
137. 13ゴースト(2001)
この監督ダメ。化け物のメイクとか凄いのに全然怖くない。タイミングを間違ってる。コメディ撮りたいのかホラー撮りたいのか!? 3点(2004-01-24 11:34:52) |
138. アンブレイカブル
ある億万長者がロイ・リヒテンシュタインの絵を1億円出して買った。しかし彼は悪徳画廊にコピーの作品を掴まされてしまった。後で彼は気がついた。彼がこの絵を買ったのは、リヒテンシュタインの絵が本当に好きだった訳ではなく、恥をかきたくないあまり、画廊のもっともらしいウンチクを鵜呑みにしてしまったからなのだ。もしかしたら、単にネームバリューに踊らされただけかも知れない。一見アメリカンコミックの漫画の一コマにしかみえない絵を良く 思うか悪く思うかはあなた次第・・・。 4点(2004-01-24 11:21:08) |
139. マグノリア
かなり長くて人によっては途中ダルイかも知れないけど、あの構成方法といい、天気の移り変わりと心理描写のシンクロといい、私は楽しめました。エイミーマンのサントラCDも良い出来かと思います。 9点(2004-01-24 10:42:19) |
140. トゥルーライズ
パールハーバーみたいに日本人が間違った描き方だと評価低いのに、アラブ人だとそうも思わない。所詮、私はエゴの塊です。娯楽作品としてはよく出来ているが、彼はもう政治家なので辛口の点数! 4点(2004-01-24 10:25:02) |