121. バッドボーイズ(1995)
これは、見れました。アクションもカッコイイしヒロインもうるさいけど美しいので、良かったです。(でも5点)ただ続編は・・・ [DVD(吹替)] 5点(2005-05-10 09:31:10) |
122. バンディッツ(2001)
意外と悪くはなかったです。ケイト・ブランシェットが音楽に合わせて料理を作るシーンはかっこいいしきれいです。しかしあのオチはなんだかねぇ・・・ [DVD(吹替)] 5点(2005-05-10 09:30:48) |
123. ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア
う~んすいません普通でした。ただラストは美しい。 [DVD(吹替)] 5点(2005-05-10 09:30:16) |
124. マトリックス リローデッド
もうカーチェイスに尽きるでしょう。ただそれだけ最初のトリニティーとネオのスケベシーンなんて絶対要らんでしょう。隣の親子連れの母ちゃんが必死に子供の目を両手で隠してましたよ。それにストーリーが複雑過ぎます。あのアジアのおっさんは何だったの?? [映画館(字幕)] 6点(2005-05-10 09:29:56) |
125. ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔
三部作では、一番好きかも知れない最後の戦いはマジですごいです。ただ個人的にこの映画(三部作)の雰囲気にうまく乗れない残念。 [DVD(吹替)] 6点(2005-05-10 09:29:36) |
126. 僕のスウィング
時折見せる空撮が素晴らしい。ああいう一夏を過ごしてみたいきっと一生の思い出になるはず、ラストの悲しさも俺の好みにあっています。 [DVD(字幕)] 6点(2005-05-10 09:29:15)(良:1票) |
127. シックス・センス
初見は楽しめたのですが、何故か二回見る気になれないですね。その理由は謎がもっと解けるというよりも粗の方が目立ってしまいそうだから。俺としてはこの点が限界です。 [ビデオ(吹替)] 6点(2005-05-10 09:28:56) |
128. シティヒート(1984)
クリント・イーストウッド、バート・レイノルズまさに夢の共演!なかなか楽しめます。特にイーストウッドは渋くて良い。 [DVD(字幕)] 6点(2005-05-10 09:28:24) |
129. 座頭市(2003)
《ネタバレ》 う~む、なかなか評価が難しいですね。はっきり言えばあざといと思います。外国の賞を意識した作り方を、しているのでまあ我慢しようかなと思いましたが中盤の踊りのシーンは我慢できず冗長すぎる様な気がしました。ただ殺陣は素晴らしく武さんの飄々とした、演技の中に感じられる人斬りの雰囲気には久々にゾクゾクしました。ラストのタップダンスも素晴らしかったのですが突然、登場人物(ガダルカナル・タカ等々)が乱入してきた途端にそれまでレベルの高かったダンスが、新春!かくし芸大会(フジTV)みたいになってしまって残念でした。最後に一言、夏川結衣はいる意味あったんでしょうか? [DVD(字幕)] 6点(2005-05-10 09:28:04) |
130. 暴走特急
ライバックが作る手作り爆弾は当時の俺には衝撃的だった。しかし、今は飽きた・・・ [ビデオ(吹替)] 6点(2005-05-10 09:27:44)(笑:1票) |
131. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
嫌いでは、ないのですがどうしても気になるところがあって言わせて下さい。どうして最初にデップが紹介した海賊仲間達が活躍しなかったんですかね?あれ程個性的な奴らは、久々に見たので楽しみにしたのに、わけわからんおてんば娘が大活躍していましたね。音楽、CG供に素晴らしいだけにあ~もったいない!! [映画館(字幕)] 6点(2005-05-10 09:27:15) |
132. 狼よさらば
う~ん復讐になっていないからカタルシスをまったく得られなかったです。ただ全編から漂う渋さとラストのかっこよさが充分に見る価値を与えてくれました。どこでも落書きのだらけのニューヨークと地元がそっくりでちょっと怖い。 [DVD(字幕)] 6点(2005-05-10 09:26:55) |
133. ジュマンジ
アイデアが素晴らしい双六を、使うとはなぁ感服いたします。当時は、すぐに続編ができると思っていたのですが、音沙汰無しですね。寂しいです。 [地上波(吹替)] 6点(2005-05-10 09:26:27) |
134. ブラス!
そんなに感動はしませんでした。ただイギリス映画の底力は充分に伝わってきました。病院のシーンは、SMAPの草○主演のドラマがパクってましたね。 [DVD(吹替)] 6点(2005-05-10 09:26:00)(笑:1票) |
135. メジャーリーグ2
小学生の時に学校で見ました。当時は、かなり面白くて貴さんも好きだったけど見返して見るとウェズリー・スナイプスじゃあないんですね。当時は全然気が付きませんでしたよ。悲しいなぁ、かなり好きなキャラだったのに。 [ビデオ(吹替)] 6点(2005-05-10 09:25:40) |
136. ダイ・ハード3
《ネタバレ》 これは、好きなんですよねぇ(笑)2は、苦手だったんですけどこれは良いと思います。最初の方の警察署の忙しさなんてかなり雰囲気が出てます。地下鉄大爆発、大洪水?、カーチェイスと以外と見れます。 [ビデオ(吹替)] 6点(2005-05-10 09:25:08)(良:1票) |
137. ハムナプトラ2/黄金のピラミッド
《ネタバレ》 楽しめたけど前回ほどではないです。でも変身したスコーピオン・キングは、なんか好き安いアニメみたいで。 [DVD(字幕)] 6点(2005-05-10 09:24:41) |
138. ブロークン・アロー
なかなか楽しめました。列車の上での死闘は、かっこいいです。 [ビデオ(吹替)] 6点(2005-05-10 09:24:12) |
139. バットマン・フォーエヴァー
キッドマン美しいですね。このシリーズからバットマンの衣装がかなりマッチョになって原作者は、かなり怒ったそうですが個人的には、こっちの方が好きですね。 [ビデオ(吹替)] 6点(2005-05-10 09:23:30) |
140. ミニミニ大作戦(2003)
はじめにこの邦題を、聞いたときミニモニ主演の映画かと思ったのは、俺だけですか?そんなの見るわけねぇよぉ~と思いながらいろいろ話を、聞いているとどうやらミニモニは、出演せずになんとノートンとセロンという俺の好きな男優と女優が出てるというので期待しながら見てみると・・・う~んなんだかねぇ。セロンは、美しくてノートンもなかなか頑張ってるですけど、いかんせん肝心のアクションがどうも薄味というか何と言うか小さい頃からルパンに慣れ親しんでいる俺には、退屈でした。 [映画館(字幕)] 6点(2005-05-10 09:22:48) |