1521. マイケル・ジャクソン/THIS IS IT
《ネタバレ》 映画として満点を献上するかどうかは悩ましいところではあるが、その価値を有している作品であるとは思う。まさにスーパースター、まさにキングがこの世に残した生きた証。映画は色褪せても、音楽はおそらく残り続ける。 [地上波(字幕)] 10点(2011-01-21 22:02:18) |
1522. ICHIGEKI 一撃
《ネタバレ》 思っていた以上に見れた。タイトルの意味は分からんが。。。 [地上波(吹替)] 5点(2011-01-16 20:54:01) |
1523. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
《ネタバレ》 子供じゃないからワクワクドキドキと楽しめない。子供だったらストーリー関係なく、そこそこ楽しめるんじゃないのかなぁ。昔のインディ・ジョーンズはもっと冒険溢れるエンターテイメントだったような気がする。 [地上波(吹替)] 6点(2011-01-15 14:49:22) |
1524. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
《ネタバレ》 第1作から10年。ハーマイオニーが素敵な女性に成長しました。 [映画館(字幕)] 6点(2011-01-15 12:23:20) |
1525. ばかもの
《ネタバレ》 アルコール中毒の患者がいかにしてアルコール中毒になり、いかにしてアルコール中毒から立ち直るかを描いた作品。堕ちて行くときも、再生して行くときも一人の人間が側にいました。たった一人の人間が、他人の人生を左右するという誰にでも起こりうる恐ろしさを感じました。だけども人ってそういう他人の人生を狂わせる人に心を奪われるものなんだ。期待していたエロさはそれほどというか全くない。そこのところは非常に残念。 [映画館(邦画)] 7点(2011-01-10 04:46:46) |
1526. サウンド・オブ・ミュージック
《ネタバレ》 テレビ放映で歌は字幕、歌以外は吹き替えという環境での鑑賞。半世紀もの間、世界中の人々から愛される作品であるということは紛れもなく名作中の名作と言えるが、名作だからといって万人の心に響くものではなく、私の心にもそれほど響くものではなかった。それでもこの先も変わらず何十年と愛されていく作品であろうことは間違いない。 [地上波(吹替)] 6点(2011-01-09 17:50:06) |
1527. フロム・ヘル
《ネタバレ》 特に印象に残ることがないなぁっていうのが印象の映画。ジョニーデップはさすがに若いね。全体的にどんよりしててすっくりしない天気の日みたいな感じ。 [地上波(吹替)] 4点(2011-01-08 00:31:59) |
1528. インベージョン
《ネタバレ》 ニコール・キッドマンがキレイだなという感想しか抱けない。ストーリーが中途半端で危機感もいまいち。 [地上波(字幕)] 5点(2011-01-03 13:43:41) |
1529. 鴨川ホルモー
《ネタバレ》 原作既読。この原作を映画化した点は評価に値するが、原作の勢いというか良さというか原作の魂というようなものを消してしまっているように思われる。原作ファンとしては残念でした。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2011-01-01 02:25:15) |
1530. ボルケーノ
《ネタバレ》 とっても薄っぺらくて地味な映画です。ただジャンプするシーンをスローモーションにするってどうなん? [地上波(吹替)] 4点(2010-12-23 18:41:55) |
1531. グッバイ、レーニン!
《ネタバレ》 良い作品でした。知らぬ間に分断されてた国が統合される。そんなこともままあるでしょう。また逆に知らぬ間に今自分が生きている国が分断される。そんなこともありえるということを否定することは出来ない。それは日本においても例外ではなく。明日突然、東と西に分断されるかも知れない。でも家族の愛は分断されるべきではないとしみじみ心に響く作品です。 [地上波(吹替)] 7点(2010-12-23 00:03:26) |
1532. GOEMON
《ネタバレ》 映画というよりもゲーム。最近のCGバリバリのゲームがどんなだかは分からないけれど、そういうレベルのゲームに比べれば、クソゲーの部類なんでしょう。それでもそこそこ楽しめるよ。大沢たかおさんはかっこ良かった。 [地上波(邦画)] 6点(2010-12-12 12:45:27) |
1533. かもめ食堂
《ネタバレ》 何も起こらない日常を日記に綴り、それを映像化しただけって感じの映画。これほど何も起こらない映画は他に類を見ない。ある意味、希少価値の高い映画。だがしかし、この映画をお勧めする気には全くなれない。 [地上波(邦画)] 3点(2010-12-05 08:29:15) |
1534. ポセイドン(2006)
《ネタバレ》 豪華客船に乗ることなんて一生ないと思われる庶民の私はハリウッド映画のおかげで豪華客船=沈没というイメージが固まってしまっている。同じ豪華客船が事故に遭うタイタニックと比べるとずいぶんとスケールダウンした感が否めない。 [地上波(吹替)] 5点(2010-11-27 23:38:41) |
1535. AVP2 エイリアンズVS. プレデター
《ネタバレ》 ブラウン管テレビの限界をあっさりと超えてきた作品。暗くて見えねえ。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2010-11-27 20:04:19)(笑:1票) |
1536. 少年メリケンサック
《ネタバレ》 宮崎あおいちゃんしか見えてないので良くも悪くもこの点数。映画の点数ではないです。内容はどうでも良く、ころころと表情の変わる宮崎あおいちゃんを見ているだけでただただ幸せな時間です。彼女の素がどんなものかは知らないけれど、現実の世界でこの映画の中の彼女のような人が周りにいたら、人生狂っちゃうんだろうな。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2010-11-27 19:50:56) |
1537. ザスーラ
《ネタバレ》 食事を進める手が止まるくらいに楽しめた私はまだまだ少年の心を持っているのでしょう。漂流する宇宙飛行士が成長した姿だったというのはいまいち解せませんがね。 [地上波(字幕)] 7点(2010-11-06 21:43:06) |
1538. インソムニア
《ネタバレ》 たいした特徴もなく、淡々とストーリーが進んでいく。可もなく不可もなくという言葉がぴったりの映画。それにしても白夜ってどんな感じなんだろうか?常に昼寝している感じ?? [地上波(吹替)] 6点(2010-10-31 22:43:28) |
1539. グラン・トリノ
《ネタバレ》 そもそも交流を深めなければ何も起こらない平穏な日々を送れたはずなのに、関わるから。近所付き合いは極力控えたほうが良いということを学びました。 [DVD(字幕)] 7点(2010-10-31 18:35:43) |
1540. チェンジリング(2008)
《ネタバレ》 実話が元になった映画。史実として捻じ曲げてはいけない実話とそうでない実話が存在する。本作は明らかに後者であり、実話を完全に再現しているならばエンターテイメントとしてはならないストーリー。映画として楽しんだ自分と実話の被害者が存在すると陰鬱な気持ちにさせられる自分が、観終わった後に存在する。楽しめたけど観たことを後悔する珍しい映画。 [DVD(字幕)] 7点(2010-10-30 02:27:39) |