141. キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
ディカプリオ 見ない間に大人になってましたね。 彼はやれば出来る子なのです。演技力もあると思うのです。 でも周りが騒ぎすぎたから私のようなあまのじゃくは見る気を失ってしまったのです。人気も落ち着いた昨今、見たらやっぱり面白いではないですか! うん、彼はやれば出来る子なのです。 7点(2004-07-24 15:01:10)(笑:1票) |
142. グッドモーニング,ベトナム
あのね・・・DJの部分が全然面白くないの。 ここが面白くなかったらこの映画の魅力は半減だよね、きっと・・・・。アメリカンジョークって分からん。 4点(2004-07-19 23:01:52) |
143. 半落ち
柴田恭兵 遠くで見るといい男!近くで見ると・・・・年取ったなぁ~。 5点(2004-07-19 23:00:17) |
144. スパイダーマン2
《ネタバレ》 今回の作品の予告を劇場で見て「これは!」と思い、急いで1をレンタルで見て2に挑みました。やっぱりこういう映画は大画面で見なきゃ~! 面白かったですね。スパイダーマンは何てったって血が出ないところが良い! またクスっと笑うところもあり、大変楽しめました。私的にはMJは前作よりも可愛くなってたと思うし(友人には酷評でしたが)次回作の複線もなんとも良く、次も観に行くぞって気になしました。 クモの糸のトランポリン?に私も乗ってみたいッス。 見終わった後に30過ぎの女二人でクモを出すポーズを取って遊んでしまいました。 9点(2004-07-14 16:07:44) |
145. 依頼人(1994)
私は海外ドラマ「ER」の大ファンです。 この映画にグリーン先生が出ていると思ってみたのです。そしたらモーゲンスタイン先生も出ていて大感激! それだけです。 5点(2004-07-11 07:34:57) |
146. 君を忘れない FLY BOYS,FLY!
ブラザーフッド見た後に見ました。 お粗末極まりない! 1点(2004-07-05 15:51:23) |
147. 郵便配達は二度ベルを鳴らす(1981)
《ネタバレ》 これってサスペンス?いや違うでしょ、ただの不倫モノでしょ?だってコーラは最初から誘ってんじゃン!レイプ?いやあれは合意のもとでしょ?あれがレイプだったら世の中全てレイプです。 郵便配達?タイトル分からん!山猫・・・出る必要あるのか?前半はテンポ早く進んで後半ダラダラ・・・。この映画は、毎日の生活に退屈していた人妻とちょっと一癖ある男の行き当たりばったりの不倫モノ。 4点(2004-07-04 07:01:55) |
148. プロヴァンス物語/マルセルの夏
殺伐としている日常と汚れちまった自分をひととき忘れられる映画。 8点(2004-06-29 18:33:13) |
149. ローズ家の戦争
結婚している人だったら一度くらいは「この人と別れて・・・」って考えません?私はたまに考えます。 でもこの映画を見ると「こりゃー大変そうだ」って思う反面「これ位のことを覚悟しておけば・・・・」なんて。 でも離婚って体力勝負なのねぇ。 5点(2004-06-29 18:28:05) |
150. ブラザーフッド(2004)
面白かったです。 まあ心の中でのツッコミはありましたが・・。兄弟愛ですね。韓国映画は家族&年長者を大事にするのでそう言うのを忘れてしまっている日本人に受けるのかもしれません。(特に年配の人) このような戦争ものの映画、邦画では作れないのではないでしょうか? やはし同じ国を二つに分けていると言う私には分かり得ない緊張がこの映画の原動力ではないでしょうか? あとやはり徴兵制のあるお国ですから「国を守る!」と言う意識も高いのでしょうね。日本人が忘れている数々のものが入っている映画だと思いました。 7点(2004-06-29 08:38:41) |
151. 猟奇的な彼女
《ネタバレ》 劇場で予告を見て面白そうだったので観てみました。・・・が、最初はテンポ良く話が進んで面白かったのですが後半はちょっとダレたような気がします。 予告にちょっとはめられたって感じです。 うちのダンナは彼女のキャラが少し私にカブっていたとうるさいのですが・・・。確かに「ぶっ殺す!」は言わないけど「ぶっ飛ばす」は言います。これか?いやこれだけでもないらしい・・・。じゃあ私は猟奇的な女房ってことですな。 4点(2004-06-27 19:03:53) |
152. マレーナ
私は「ニューシネマパラダイス」も「海の上のピアニスト」もダメだったのですが、この映画は◎です。 余りにも美しすぎるがゆえに何をしても噂される日々。 私だったら絶えられないねぇ~。まあそんな心配もないけどさ。 何故ダンナが戦死した知らせが来てもあの土地の留まるのだろう?って思うのですが 美しすぎる人はどこに行っても同じ目にあうのかもしれませんね。 リンチのシーンですが女のいや人間の残酷さを見たような気がします。 8点(2004-06-27 09:14:39) |
153. ストーカー(2002)
《ネタバレ》 ストーカー・・・ストーカーなのか? 写真屋さんってみーんな現像写真を見てる・・・んだよねぇ~。 変な写真は出せませんなぁ~。 不倫相手とのラブラブ写真なんてもってのほかです! 結局サイは何をしたかったんだろう?自分の理想としていた家族をぶち壊したかったのか?それともダンナの不倫が許せなかったのか? それより、焼き増しの数を増やしたり、カメラをあげたりする場合は自腹を切った方が無難でしょう。解雇されて当然! 個人的には「ER緊急救命室」のベントン先生が出たので5点献上。 5点(2004-06-26 22:08:57) |
154. スパイダーマン(2002)
いいですねぇ~ ホントスピード感があってスパイダーマンがくるくるまわる・まわる。 ストーリも分かり易く誰でも楽しめる映画なのではないでしょうか? パート2は映画館で見たいです。やっぱ迫力が違いますもんね。 7点(2004-06-26 21:11:28) |
155. ドンファン(1995)
ジョニーデップにやられた・・・・・。 6点(2004-06-26 21:06:57) |
156. イヴの総て
女の敵は女 女の本性に気づくのも女。 同性を敵に回してはいけない。 7点(2004-06-26 14:41:10) |
157. 純愛中毒
韓国映画流行の昨今、私の周りにも「ヨンフルエンザ」(ヨン様にお熱の人をこう呼ぶそうです)にかかってる人がおりまして、当然韓国映画にもはまっておりまして、先月の「スキャンダル」に引き続き友人とこれを観に行きました。 まあ話の内容はさておき、隣で友人がウルウルしていましたが、私は淡々と見ておりました。しかし何故タイトルが「純愛中毒」なんだろう? 何故韓国の男優はエラが張ってるのだろう?どうも主人公は日本ハムの「新庄剛志」とダブってしまい、私は脇役の人の方が男前に見えて仕方ありませんでした。 次は友人と「ブラザーフッド」を観に行きます。 またもや韓国映画です。 友人の趣味は何時変わるのでしょう?これじゃあ「純愛中毒」じゃなくて「コリアン中毒」です。 6点(2004-06-26 09:30:47) |
158. 座頭市(2003)
《ネタバレ》 私は役者としてのたけしって苦手なので今まで「北野映画」って見たこと無かったのですが この作品は音楽が鈴木慶一・衣装監修が山本耀司なのでそれに惹かれて見ました。 思ったより良かったです。なにせたけしのセリフが少ない!これが良かった。 でも石灯籠を切った時は「あんたは五右衛門か!」って思っちゃいましたけどね。 6点(2004-06-24 07:10:36) |
159. ラブ・アクチュアリー
見終わった後になんだかほんわか出来る映画。でもクリスマスに見たかったッス。 5点(2004-06-23 20:15:54) |
160. オーシャンズ11
実写で「ルパン三世」やるとこんな感じかなぁ~って位とんとん拍子に計画が遂行されるのでまあ流れがいいっちゃー良い。娯楽映画ですね。 しかしジュリア・ロバーツが全然魅力的じゃあない!なーんかねぇ~。別にダレでも良かったみたいな感じでした。もしかして「やっつけ仕事?」それくらい魅力なし。 続編が出来るらしいですがキャサリン・セタ・ジョーンズに期待します。 5点(2004-06-20 18:16:13)(良:1票) |