141. dot the i ドット・ジ・アイ
こんなどんでんありなんですかね。素直に見ていた自分に乾杯♪ガエルと女優さん(名前は分からない)のキスシーンはドキドキしちゃいます。 [DVD(字幕)] 4点(2006-08-25 00:24:38) |
142. ジョゼと虎と魚たち(2003)
なんかオサレ映画をみせつけられたような。 これがわかってこそ映画通っぽく思えてしまうのは何故だろう。 しかし未だにレンタルされていてなかなか借りられなかったのはきっと面白いからなんでしょうかね。それとも池脇の裸見たさなのか・・・(自分は後者ですが…)。 [DVD(邦画)] 4点(2006-07-09 16:27:50) |
143. スカーレットレター(2004)
イ・ウンジュさんの遺作という事で観ました。すごく難しい、というのが正直な感想です。それぞれの役柄もストーリーも。最後の方は息苦しいやら気持ち悪いやらで後味がとても悪かったです…。でも俳優さんたちの演技は見ものでした。惜しげもなくさらけ出す体がいやらしくなくそこはよかったかなと思いました。 [DVD(字幕)] 4点(2006-06-28 23:05:55) |
144. エターナル・サンシャイン
雑誌とかの宣伝から面白そうだな~と少し期待していましたが、こういうストーリーだとは・・・。『メメント』然り、『オープンユアアイズ』然り、時間軸が入れ替わっている作品についてゆけない自分の愚かさよ…。皆さんのレビューを見てやっと意味が分かりました。それでももう一度、いやそれ以上観賞しないと私はこの映画の内容を整理出来ないでしょう…。特に未だにキルスティンダンストのくだりなんか分かっていません…。しかしもう一度観返すくらいなら違う作品を観るだろうなぁ。 [DVD(字幕)] 4点(2006-06-04 18:45:11) |
145. リバティーン
期待しすぎてしまったのか、観終わってからしばらく???状態…。ジョニデは相変わらず秀逸。ストーリーにイマイチのめり込めなかったのは全体的に暗い映像のせいなのか、中世が舞台だからなのか…。なんだか残念だった。 [映画館(字幕)] 4点(2006-04-17 22:22:54) |
146. ラフマニノフ ある愛の調べ
全部見終えて、改めてパッケージを見ると、結局最初の人妻が好きだったのかという結論に至る。 [DVD(字幕)] 3点(2009-12-02 12:44:16) |
147. ただ、君を愛してる
男子の妄想炸裂映画。 いつもさえない子がめがね外したらめっちゃ美人、そんな美人が一目ぼれしてくれる、 でも俺は同じ学科の美人に一目ぼれ、そんな美人も俺に惚れてる・・・。 なんやねん。この設定。 恋したら死ぬのか。ますますついていけず。 やたらと周りの男子が勧めているので観てみようと。 妄想を具体的にイメージできる点では格好の題材です。 写真はさすがにプロの力だけあって良かった。 [DVD(邦画)] 3点(2009-02-20 09:44:36)(良:1票) |
148. 大停電の夜に
受け入れられる、ありえない展開と、そうでないものがある。これは後者。この展開がどうしても受け入れられず。くさいとしか思えなかった。いきなり出演者がつながり始める展開も読めてしまうし、大体こんな事態ロマンティックか?それまで止めていたウッドベース弾き出すのも…。しかし今年のクリスマス、今サンタクロースがどこを飛んでいるかというのが分かるサービスが現実にあるというのをニュースで観てビビった。「今はアフリカ上空を飛行中です・・・」って。。。 [DVD(邦画)] 3点(2007-12-29 13:22:12) |
149. ストロベリーショートケイクス
リアルすぎて気持ちが悪かった。 もうちょっと精神的に成長してから観賞したなら違った見方が出来るのかもしれないが。 [DVD(邦画)] 3点(2007-11-13 22:59:47) |
150. ブラック・ダリア
題材に興味があったのでかなり期待していたのに、これはどういえばいいのか…。まぁ、ショックだった。結局ブラックダリア事件はあまりメインではないような…。ましてやヒラリースワンクの美女役はないだろう。この方はおとこ姉ちゃんのイメージしかない。 [DVD(字幕)] 3点(2007-05-31 02:24:16) |
151. デジャヴ(2006)
事情により映画館で観賞。しかし乗り気で無い映画を観賞すると後味が悪いという例を自ら体験してしまった。この手の映画はDVDでも観ないのでましてや映画館で観てしまった今、後悔しか残らなかった。(ハァ、ケロロ軍曹にしときゃよかったかな…。) [映画館(字幕)] 3点(2007-03-17 23:30:09) |
152. アリゾナ・ドリーム
《ネタバレ》 くぇ~くぇっくぇっくぇっ・・・と鶏の真似をしているジョニーデップ、「ヘロ~」のキモチワルイ言い方を練習しているジョニーデップ、しわしわのフェイダナウェイからフリフリのスカートで誘惑されるジョニーデップ、どこをとってもジョニーデップに捧げる映画でしょうね、クストリッツァ監督。 [DVD(字幕)] 3点(2007-01-01 22:42:48) |
153. トロイ(2004)
これいっちゃおしまいだろうけど舞台はギリシャなのにブラピやオーリーはないだろう。似あわなすぎる。規模はでかいが味は大味の映画だった。 [DVD(字幕)] 3点(2006-12-18 00:03:24) |
154. 秘密のかけら
これは見ていて面白くなかった。ところでケビンベーコンという人はいつもものすごい印象を残してくれる俳優さんですね。脳に焼きつく顔です。そして脱ぎっぷりもよく今回も美尻は健在です。コリンファースがこういう役をやるとは…。 [DVD(字幕)] 3点(2006-07-09 16:36:44) |
155. ロスト・イン・ラ・マンチャ
ドンキホーテってそんなにいわくつきの作品なのか。失敗をわざわざ映画にするほどのものでもないと思ってしまう。ああ、大変なんだぁね、という感想しかない。 [DVD(字幕)] 3点(2006-04-26 23:18:43) |
156. どろろ
もう、こんなんで映画化するならばいっそしないほうがよい。原作を知っているせいか、観ていても虚しくなる一方だった。じゃあ何で観たのか。妻夫木がかっこいいから。 [CS・衛星(字幕なし「原語」)] 2点(2008-06-11 20:49:43) |
157. 僕の彼女を紹介します
いろんな要素を盛り込んで一つのストーリーとしてはつながりが無いように感じた。 [DVD(字幕)] 2点(2007-04-06 00:44:14) |
158. アトランティス/失われた帝国
最近のアニメにしてはめずらしく絵が雑に思う。指が四角ってわざとなのだろうか。ラピュタの地底版のようなストーリーと嫌な奴が本当に嫌なやつで愛嬌のかけらも無いところにこの映画を観て損したなと思えた。 [DVD(字幕)] 2点(2007-03-03 15:58:45) |
159. クラッシュ(1996)
ドーン!でエクスタシーを感じる人にはもってこいだろうが、自分には全くといっていいほどそんな要素は無いのでただ痛々しいだけの映画であった。世の中にはいろんな性倒錯の方々がいらっしゃるのだなとある意味勉強にもなったが。 [ビデオ(字幕)] 1点(2007-03-03 16:03:17) |
160. ドンファン(1995)
1回目観て、面白さが分からず再び観た。結果。全く面白くない。正直皆さん勝手にロマンス病にかかっていろよと言いたい。だって、、、久しくときめきが無いのよ!!!なんかみんなラブラブでムカつくわ~~~(T_T) [DVD(字幕)] 1点(2007-01-01 22:50:20) |