141. ザ・フィースト
まさにB級映画。批判じみたこと考えてないで頭からっぽにしてポテチでも食べながら観る映画です。 [DVD(字幕)] 8点(2010-11-02 02:01:37) |
142. 30デイズ・ナイト
普通に面白かった。わりと純粋なホラーって感じです。ヴァンパイアに対してほぼ無力で目標はせん滅することじゃなくて生き延びることって設定が結構好き。ヴァンパイアのキャラ作りがもうちょっと少数で化け物じみてたらもっとよかったかも。 [DVD(字幕)] 8点(2010-10-30 05:06:01) |
143. スター・トレック(2009)
SF映画!って感じだ。こんなSF映画してる映画みたのSW以来だ。 [DVD(字幕)] 8点(2010-09-13 00:18:28) |
144. エル・マリアッチ
ああ、デスペラードを先に観ちゃいけなかったか。でもこれも悪くない。インパクトはないけどちゃんと作られてるので観ていて飽きない。 [DVD(字幕)] 8点(2010-07-15 06:29:16) |
145. REC/レック2
断然1の方が面白かったけど臨場感パニック感はやっぱりあって楽しめました。登場人物のわめき声とか泣き声でパニック感を煽ってる感じが強かったけど、それはそれでアリかなと。話がおかしな方向に行った時点で細かい事は気にしない事にしました。それで結構楽しめる。柔軟な人はおすすめ。 [DVD(字幕)] 8点(2010-07-09 00:28:30)(良:1票) |
146. タクシードライバー(1976)
現代の日本はあれほど酷くはないですが、それでもトラビスのような感情を抱いてる人は多いと思うんです。俺がその1人なんですが。厭世的な感情ってやつですかね。そういう、多くの人がグッとこらえてるモノを描いてるあたりがこの映画の良さかな、と思いました。面白いか?と聞かれたらちょっと疑問ですが良い映画ではあると思います。 [DVD(字幕)] 8点(2010-07-04 04:16:15)(良:1票) |
147. パラノーマル・アクティビティ
ボロクソに言われてるからそんな酷いんかと覚悟して観たけどそうでもない。普通に面白い。あんな地味な演出だけで怖さを演出してるのは凄いと思う。ただこの短さのわりには結構だれるんですよね。そこがちょっとマイナスだった。基本手持ちカメラ視点のホラーは大好きですがこういう使い方も悪くないですね。 [DVD(字幕)] 8点(2010-06-27 00:32:21) |
148. ヘルボーイ
他のアメコミ映画と違って魅力的なキャラが多数いるのが素敵。 [DVD(字幕)] 8点(2010-03-03 04:44:44) |
149. ロボコップ(1987)
ロボコップの動きとか思った以上に万能じゃないところが何か好き。インビジブル以外観たことなかったけど、この監督結構自分好みの映画撮ってくれる人なのかも、なんて思った。 [DVD(字幕)] 8点(2010-03-03 02:09:44) |
150. エボリューション
良いB級映画だった。B級好きは観てください [DVD(字幕)] 8点(2010-03-02 00:39:21) |
151. K-20 怪人二十面相・伝
邦画にしてはなかなかの良作だと思う。日本版スパイダーマンって感じ。 [DVD(邦画)] 8点(2010-03-01 20:40:08) |
152. 続・男はつらいよ
笑わせるとことも泣かせるところも演出がいい味だしてますよね~。ラストシーンが好きです。 [DVD(邦画)] 8点(2009-12-19 02:05:27) |
153. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲
しんちゃん映画では一番好きです。 [地上波(邦画)] 8点(2009-12-19 02:02:48) |
154. レインマン
月並みな言い方をすると、見終わったあと素直にいい映画だったなぁと思える映画。金のことしか頭になかった弟が兄のことを真剣に考えていく様子を丁寧に描いてます。 [DVD(吹替)] 8点(2009-11-17 04:56:13) |
155. 死霊のはらわたII
1とは打って変わってコメディ一色のホラーとなってました。もうね、こういうの大好きです。 [DVD(字幕)] 8点(2009-11-11 01:39:18) |
156. サンゲリア
思ってたほどグロくはなく地味だった。けどこのくだらなさは結構好き。 [DVD(字幕)] 8点(2009-11-04 00:25:12) |
157. バルカン超特急(1938)
面白い。ミステリのネタ自体はそんなに驚くような意外性はないのですが話の持っていきかたが上手いです。ヒッチコック映画は観客を映画の世界に引き込むのが上手いですね。 [DVD(字幕)] 8点(2009-09-13 00:49:51) |
158. 裏窓(1954)
ミステリとしては微妙。サスペンスとしては一級品です。推理がすべて飛躍した憶測に過ぎないもので進められていくのであの友人の「何を言ってんだこいつら。頭大丈夫か。」みたいな目線でしか見られませんでした。しかしそんな微妙なミステリ要素なんか帳消しにしてしまうほどサスペンスとしては面白かったです。窓から覗くって発想が凄いですね。ちょっと変わったどうでもいい他人の生活も無駄に凝っています。舞台を全く変化させずに2時間楽しませるのは流石というべきですね。 [DVD(字幕)] 8点(2009-09-11 08:00:48) |
159. バタリアン
これ意外と馬鹿に出来ない映画でした。真面目に撮ってます。っていうかバタリアン強すぎだろう。繁殖(?)力も含めエイリアンたちぐらいなら普通に勝てんじゃないかって感じです。 [DVD(字幕)] 8点(2009-09-09 07:00:53) |
160. プラトーン
結構見入った。掲げてるテーマはそんなに深くないし今更感も強いので個人的にはわりとどうでもいい。銃撃シーンやらドラマシーンやらををあくまでもエンターテインメントとして楽しみました。 [DVD(字幕)] 8点(2009-09-06 05:37:01) |