1601. ワーテルロー
《ネタバレ》 ナポレオン時代晩年を描いた歴史大作。歴史に名高いワーテルローの戦いを忠実に再現していました。ソ連軍の協力を得て数万人の大エキストラを動員した戦闘シーンは必見です。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-08-17 22:34:58) |
1602. 60セカンズ
《ネタバレ》 車泥棒が主演という発想は面白いです。車好きには必見の作品。個性的なキャラ、狡猾な車窃盗シーン、激しいカーチェイスは見応えアリ。 [DVD(字幕)] 6点(2007-08-15 19:45:12) |
1603. エアフォース・ワン
《ネタバレ》 米大統領が孤軍奮闘、機内で激しい銃撃戦を展開。見慣れた航空機ジャックアクションでそれほど緊迫感を感じなかった。 [DVD(字幕)] 6点(2007-08-15 19:33:42) |
1604. アルマゲドン(1998)
《ネタバレ》 聖書に記されたアルマゲドンを擬似体験できるパニック大作。反発し合っていたハリーとAJの友情、父親と婚約者の無事を懸命に祈る娘、衝撃の結末…。大迫力の映像に加えて極限状況下での人間ドラマもしっかり描かれていました。 [DVD(字幕)] 8点(2007-08-14 23:56:19) |
1605. 鉄道員(ぽっぽや)(1999)
《ネタバレ》 高倉健の不器用な渋さに乾杯!鉄道員として生涯を全うすることに誇りを持つ男の純朴さと北国の雪深い白模様がよく調和していました。 [DVD(邦画)] 8点(2007-08-14 22:56:25) |
1606. TAXi
《ネタバレ》 プジョーのために観るべきシリーズ!テンポの良い挿入歌はK1・アーツの入場曲でおなじみ。ストーリーは単調だがカーチェイスは見応えアリ。 [DVD(字幕)] 6点(2007-08-11 23:28:07) |
1607. コラテラル
《ネタバレ》 ストーリー設定が素晴らしかったです。ロスの美しい夜景を背に、任務のためには手段を選ばない非情な殺し屋と夢を持ちながらも煮え切らないタクシー運転手の二人の男の思いの交錯を上手く演出していました。 [DVD(字幕)] 7点(2007-08-11 23:12:52) |
1608. 博士の愛した数式
《ネタバレ》 数字の持つ神秘性のようなものを強く感じました。無限にある数字にはそれぞれ説明できないほどの深い意味があって、それらは全て限りない宇宙のような人の心に通ずるものなんですね。博士の愛した数式は<Eπi+1=0> [DVD(邦画)] 8点(2007-08-11 22:55:24)(良:1票) |
1609. レオン/完全版
《ネタバレ》 殺し屋が少女に殺しの技を教えていく展開はとてもユニークな発想でした。少女と生活を共にするうちに忘れかけていた人の心を徐々に取り戻していくんですね。はかなくも切ないような物語が展開されるんですが、ラストのアクションシーンがあまりにも激しすぎかな…。 [DVD(字幕)] 7点(2007-08-10 19:50:12) |
1610. ライフ・イズ・ビューティフル
《ネタバレ》 底抜けに明るかったグイドの銃殺劇は衝撃的でした。ジョズエ役は天才子役ですね。甘い音楽を背景に、考え方一つでどんな苦しい事でも乗り越えていけると終始語っていました。 [DVD(字幕)] 7点(2007-08-09 22:50:08) |
1611. 舞妓Haaaan!!!
《ネタバレ》 夢見小路・祇園の美しい街並、平安神宮、五重塔、知恩院など京都の名所の登場に万歳の作品です。ドタバタギャグであまり考えずに楽しめました。ラストのオカ舞妓には冷や汗…。 [映画館(邦画)] 7点(2007-08-09 22:35:44) |
1612. ブラックホーク・ダウン
《ネタバレ》 リアル市街地戦生中継!戦場の写実性をドキュメンタリータッチで再現した最高である意味最悪の戦争映画。映像の過激さではおそらく映画史上最高!! [DVD(字幕)] 7点(2007-08-09 22:17:18) |
1613. 私の頭の中の消しゴム
《ネタバレ》 夫と過ごした大切な日々の思い出を徐々に失っていくはかなさが伝わってきました。ちょっとチョルスがワイルドすぎ。韓国映画の中では上出来。でもそれほど感動できなかった…。 [DVD(字幕)] 7点(2007-08-09 21:55:35) |
1614. プライベート・ライアン
《ネタバレ》 ブラックホークダウンと並ぶ究極の戦争ドラマ。冒頭のノルマンディー上陸戦とラストの橋での闘いは壮絶を極めていました。悲惨な戦場のグロテスクな実情、極限状態にある人間の心理が痛いほど忠実に描かれていました。 [DVD(字幕)] 7点(2007-08-04 21:38:20) |
1615. アフリカン・ダンク
《ネタバレ》 ハチャメチャなストーリーだが身体能力抜群のアフリカ人同士によるバスケ試合は鮮やかでダイナミック、一見の価値アリ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-08-04 21:17:54) |
1616. シュレック3
《ネタバレ》 今作は以前にも増してお笑い満載。カエルの王の死に方はマヌケで面白すぎ。ベビーシュレックやんちゃすぎ。 [映画館(吹替)] 6点(2007-08-04 21:04:03) |
1617. マイ・ハート、マイ・ラブ(1999)
《ネタバレ》 淡々とした雰囲気で感動は薄いが、様々な場面での恋愛模様を同時進行のオムニバス形式で描く構成は独創的。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-08-01 23:00:51) |
1618. ビューティフル・マインド
《ネタバレ》 彼の見ていた幻覚を現実そのもののように描いた演出は見事。障害を抱えながらも数学を愛する純粋な心を持った一人の男の人生を、静かな音楽を背景に切々と描いた名作。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2007-07-31 18:43:09) |
1619. ダイ・ハード4.0
《ネタバレ》 約5年ぶり2度目観賞、続編公開に備えて復習。「決して死なない男」、「世界一運の悪い男」シリーズ第4弾にして最高傑作。N.Y.を襲うインフラシステム・サイバーテロ。シリーズを追うごとにハゲへのカウントダウンが進んでいくマクレーンの頭はついにゼロに。それでも車でヘリを撃ち落とす、ビルから落ちても、戦闘機で滅多打ちにされても、戦闘機から落ちても、自分を打ち抜いても決して死なない、タフさには拍車がかかっています。護送されるかよわい少年ハッカーも頼もしい相棒に。ストーリーはともかくアクションだけで満腹になれる傑作。 [映画館(字幕)] 8点(2007-07-31 14:13:59) |
1620. 死刑台のエレベーター(1958)
《ネタバレ》 3年半ぶりの観賞。2つの殺人事件が絡み合う、思わぬ偶然が重なったミステリアスな一夜。わずか上映時間90分の中に収められたストーリー設定が異色で面白いです。 [地上波(字幕)] 6点(2007-07-31 13:55:11) |