1621. ブリジット・ジョーンズの日記
意外と楽しめた映画です。何といってもケンカのシーン! [DVD(字幕)] 6点(2007-01-18 23:06:33) |
1622. クラッシュ(2004)
《ネタバレ》 数年ぶりの観賞。“衝突”―様々な人種の人々の関わり合いから互いに分かり合っていく様子が淡々と描かれていました。多くを語らず映像と音楽だけで表現する場面が多用されていて観る者に訴えかけていました。雪降る夜の街は美しいラストシーンでした。 [DVD(字幕)] 6点(2007-01-18 22:59:16) |
1623. ポセイドン(2006)
人間ドラマはポセイドン・アドベンチャーに比べるとだいぶ劣る印象。転覆シーンの迫力がものすごかっただけにもったいない…。 [映画館(字幕)] 6点(2007-01-16 00:40:48) |
1624. ダ・ヴィンチ・コード
《ネタバレ》 映画館で観て以来4年ぶりの観賞。本格歴史ミステリー、アクションと謎解きには緊迫感がありました。やはりソフィーの出生の正体には茶番ぽくて納得いかないですね。 [映画館(字幕)] 6点(2007-01-16 00:32:56) |
1625. レインマン
《ネタバレ》 よき弟に少しずつ心を開いていく自閉症の兄と、その兄が徐々に大事な存在になっていく弟のすばらしい兄弟愛が描かれていました。ダスティン・ホフマンの演技も見事! [DVD(字幕)] 6点(2007-01-16 00:16:48) |
1626. M:I-2
ロッククライムやバイクなどのトム・クルーズの体を張ったアクションシーンがこの作品の全てですね。ものすごく迫力ありました。映画館で観てたらかなりの衝撃があったでしょう。 [地上波(吹替)] 6点(2007-01-14 00:01:01) |
1627. ミッション:インポッシブル
よくまとまっているアクション映画です。列車上でのアクション戦闘シーンは緊迫感アリで楽しめました。音楽格好いい。 [地上波(吹替)] 6点(2007-01-13 23:52:31) |
1628. ロード・オブ・ザ・リング
《ネタバレ》 スターウォ-ズに次ぐ長編アドベンチャー大作の第一作。上品で優雅な雰囲気、壮大なスケール感。アラゴルンとレゴラスいいね! [ビデオ(字幕)] 6点(2007-01-13 00:07:43) |
1629. ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔
《ネタバレ》 壮大なスケール感はやはり群を抜いてます。よくできてる映画です。 [ビデオ(字幕)] 6点(2007-01-12 23:57:31) |
1630. X-MEN2
マグニートーとの共同戦線に違和感はなかった。次回作でまさか敵に戻るなんて…。ジーンが洪水に飲まれるラストは衝撃的だがひとつの映画の終わり方としては微妙。 [地上波(吹替)] 6点(2007-01-12 23:03:32) |
1631. X-メン
特徴ある能力を持つ個性的なミュータントは見てて楽しいです。性格が能力に表れて ます。一番強いミュータントは誰?? [地上波(吹替)] 6点(2007-01-12 00:49:39) |
1632. ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
《ネタバレ》 シリウス・ブラック登場。今作の見所はやはり20分ほどのタイムトラベル・サスペンス、数年前に観たときよりは楽しめました。ただファンタジー世界に入り込めなかったのは相変わらずでした。 [DVD(字幕)] 6点(2007-01-11 01:01:45) |
1633. ハリー・ポッターと秘密の部屋
《ネタバレ》 ファンタジー物に付き物の珍獣、ドビー現る。以前ビデオで観たときより感じ入るものがなく上映時間をすごく長く感じてしまいました。 [DVD(字幕)] 6点(2007-01-11 00:58:03) |
1634. ハリー・ポッターと炎のゴブレット
《ネタバレ》 4年半前に映画館の最前列最左翼で観たときはシリーズ最高級評価でしたが今回は物語に入り込めませんでした。一人で踊るネビル、オモシロすぎ。ハーマイオニーのデコジワと二重アゴが際立つようになったのは今作からですな。 [映画館(字幕)] 6点(2007-01-11 00:48:19) |
1635. ハリー・ポッターと賢者の石
《ネタバレ》 以前ビデオで観たときに比べファンタジーへの憧れや新鮮さが失せてあまり楽しめず上映時間を長く感じてしまったのが2度目観賞の正直な感想です。ダドリーやマルフォイがドジったときに見せるハリーの笑みがウケました。 [DVD(字幕)] 6点(2007-01-11 00:33:43) |
1636. パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
《ネタバレ》 二回目の観賞。次作への伏線が張り巡らされてるのはいいが、物語がわかりにくくなってるのが難点…。クラーケンとの海上バトルは迫力アリ。 [映画館(字幕)] 6点(2007-01-10 23:42:26) |
1637. スーパーマリオ/魔界帝国の女神
《ネタバレ》 スーパーマリオの洋画実写版。伝説的失敗作。マリオとルイージ兄弟が独裁者クッパを倒すために大冒険。さらわれるのはデイジー姫。とっても気色悪い世界観。豪華な俳優陣もほとんど活かせてないぞ。ある意味、貴重なパロディやな。 [DVD(字幕)] 5点(2024-02-14 01:38:08) |
1638. デューン/砂の惑星(1984)
《ネタバレ》 壮大なSFファンタジー。映像や演出など多方面においてまだまだ未成熟。リメイク版と同様に物語にも入り込めなかった。ニキビデブ男爵、黒装束の仰々しいクソガキなるポールの妹、若き頃の、X-MENの車椅子ハゲのプロフェッサーなど個性キャラは多数登場。しかしながら、駄作。 [DVD(字幕)] 5点(2024-01-08 07:40:53) |
1639. DUNE デューン/砂の惑星(2021)
《ネタバレ》 SFアドベンチャー、シリーズ第1弾。続編観賞に向けて観賞。砂の惑星を舞台にした帝国軍を倒すための冒険。ほとんど入り込めなかった。駄作。 [DVD(字幕)] 5点(2024-01-03 03:59:46) |
1640. 花よりもなほ
《ネタバレ》 是枝裕和監督による時代劇コメディ。ケンカにめっぽう弱えへっぴり侍を若き頃の岡田准一が熱演。見事なやられっぷり。若き頃の豪華俳優共演なれど、撮り方がまだまだ粗くてナニをしてるのかさっぱり分からねえぞ。オンガクはエンドロールまで全て同じやな。駄作。 [DVD(邦画)] 5点(2023-12-04 01:48:43) |