1641. あなたに降る夢
《ネタバレ》 実話に基づいたハートフルラブストーリーです。疲れたときに観ると心が温まるでしょう。チャーリーの妻憎らしすぎ。 [DVD(字幕)] 6点(2007-07-08 22:02:02) |
1642. エリザベス
《ネタバレ》 レビュー200本目のメモリアルムービー。忠臣ウォルシンガムによる非常なる粛清劇。尊い犠牲のまさに黒い血の上に立った女王の姿は冷酷で凛々しくもありました。華やかさを連想させられる中世イギリス王室の実態は非常にドロドロしたものだったんですね。 [DVD(字幕)] 7点(2007-07-08 19:55:52) |
1643. Love Letter(1995)
《ネタバレ》 わずか10年前の映画なのに古さを感じたが、神戸と小樽を舞台とするストーリー性ある作品。学生時代の思い出が語られながら物語が少しずつつながっていく様子は名作「いま、会いにゆきます」を思い出されるものでした。 [ビデオ(邦画)] 7点(2007-07-06 14:05:01) |
1644. ハムナプトラ2/黄金のピラミッド
《ネタバレ》 ピラミッド冒険ファンタジー。革新的なCG映像美は健在でした。スコ-ピオン・キングはもっと存在感示して欲しかった…。 [DVD(字幕)] 7点(2007-07-02 21:33:44) |
1645. ハムナプトラ/失われた砂漠の都
《ネタバレ》 革新的なCGを使用した砂嵐や美しい砂漠の都、映像美が豊かな作品でした。レイチェル・ワイズはすごく光ってました。 [DVD(字幕)] 7点(2007-07-02 21:17:28) |
1646. アダプテーション
《ネタバレ》 奇抜なアイデアからなる独特の世界観を理解できればもっと楽しめたでしょう。双子の脚本家を1人2役で演じたニコラス・ケイジは名演技。 [DVD(字幕)] 5点(2007-06-29 12:15:52) |
1647. 嫌われ松子の一生
《ネタバレ》 本来ならこの上なく暗くて重いはずの松子の転落人生を明るいコメディタッチでおもしろおかしく描いてるのは見事です。中谷美紀の体当たり演技もすごく評価できると思います。顔マネおもしろすぎ、あの顔には感服致しました。 [DVD(邦画)] 7点(2007-06-29 11:54:56) |
1648. 名探偵コナン 水平線上の陰謀
《ネタバレ》 アニメ映画、コナン映画の最高傑作に名を連ねる作品となりました。前半はなんてことはないけどラスト20分に魅せられました。いつになく冴える小五郎の名推理、コナンと蘭をつないだ金メダル…。TVアニメ映画の割に大健闘! [DVD(邦画)] 7点(2007-06-29 11:39:03) |
1649. リービング・ラスベガス
《ネタバレ》 転落した人生を歩んだ二人はその果てに一体何を観たのだろう…。落ちるところまで落ちて地獄で結ばれよう、そんな叫びがテレビ画面を通じて響いてきそうです。ニコラス・ケイジはまさにハマリ役。 [DVD(字幕)] 6点(2007-06-29 11:26:48) |
1650. スピード2
《ネタバレ》 ストーリーはともかく、船が港に乗り上げるシーン、タンカーが大爆発するラストの映像だけでも一見の価値アリ。 [DVD(字幕)] 6点(2007-06-25 21:22:39) |
1651. スピード(1994)
《ネタバレ》 時間が経つのも忘れるノンストップアクション。バス暴走劇はスリル満点。死に際した乗客の心理もよく描かれる。息つく暇もない緊迫感は最高級! [DVD(字幕)] 8点(2007-06-25 21:14:21) |
1652. プレステージ(2006)
《ネタバレ》 十数年ぶり2度目観賞。ウルヴァリンとバットマン、二大ヒーローによるマジックショーの競演。オマエとオレっち二人ずつ…影分身の術!?まだまだ青臭かった頃のノーラン殿、もう少しきれいにまとめて頂かないと感動しないよっ。 [映画館(字幕)] 6点(2007-06-24 14:15:00) |
1653. 大いなる西部
《ネタバレ》 アメリカの大いなる西部で繰り広げられる真の男の勝負を描いた本格西部劇。広大な荒原でのジムとリーチの素手での決闘シーンはものすごく熱い!ジムとバックのガンマン決闘は西部劇ならではの緊迫感を味わえました。強いて言えば、ラストがテリルとルーファスのただの同士討ちで終わったのがちょっとあっけなったですね。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2007-06-24 14:05:38) |
1654. ジョーズ'87/復讐篇
《ネタバレ》 ブロディ一家の長年に渡る世代を越えた鮫との戦いもこれにて終幕。劇中で時折ちらつかされたモノクロでのブロディの回想シーンは効果的で素晴らしかった。シリーズ全般を通じて、同一人物を違う役者が演じているのが多すぎて煩雑な印象…。 [DVD(字幕)] 6点(2007-06-22 17:24:13) |
1655. ジョーズ3
《ネタバレ》 いいところがほとんどない海底王国編でした。やっぱりブロディがいないと…。 [DVD(字幕)] 5点(2007-06-22 17:08:36) |
1656. JAWS/ジョーズ2
《ネタバレ》 ヨットに乗る若者が多いうえに個性が薄いので印象に残らない。ラストのブロディはイカす。 [DVD(字幕)] 5点(2007-06-22 16:57:57) |
1657. JAWS/ジョーズ
《ネタバレ》 効果的な音楽とともに大型人喰い鮫が飛び出すパニック映画。映画館で観てればもっと迫力が伝わってきたかも…。 [DVD(字幕)] 6点(2007-06-22 16:43:59) |
1658. フェイス/オフ
《ネタバレ》 敵味方が入れ替わって激しいアクション対決が展開される異色のストーリー。自分の姿をした人間と闘うのはさぞ複雑な心境だったでしょう。顔移植の手術シーン、ニコラス・ケイジが顔なしで動くシーンは生々しすぎ…。 [DVD(字幕)] 7点(2007-06-16 23:18:36) |
1659. ミリオンダラー・ベイビー
《ネタバレ》 イーストウッド節の淡々とした独特の雰囲気が漂っていました。エンディングの音楽はその雰囲気にすごくマッチしていました。その道に人生を捧げてきたアスリートが選手生命を絶たれたとき何を見るのかが生々しく描かれていました。背筋の凍るような後味は何ともいえないですね…。 [DVD(字幕)] 7点(2007-06-16 23:02:51) |
1660. タワーリング・インフェルノ
《ネタバレ》 消防隊長・オハラハンとビル設計者・ロバーツの二人がビルの内外で連絡を取り合い互いに知恵を絞っていました。ラストの水槽タンク爆破作戦は少々無理あるけどよく考えたと思います。脱出パニック映画の決定版。でもポセイドンアドベンチャーの足元にも及ばない…。 [DVD(字幕)] 7点(2007-06-13 16:27:19) |