161. 愛と青春の旅だち
名作ですね。R・ギア演じる主人公の成長と恋愛、友情が感動的に描かれています。テーマ曲もすばらしいです。 7点(2004-05-19 18:37:26) |
162. ブラックホーク・ダウン
最近の実話という点で「プライベート・ライアン」より緊張感を持って見ました。市街戦を描いた映画としては、最高ではないでしょうか? 映像も非常にきれいで、音楽もよかったです。 ただ、登場人物のわかりにくさでマイナス2点です。 7点(2004-05-18 19:19:30) |
163. 奇跡の旅
まさにディズニー映画です。犬の表情の演技?がいいですね。お子様にも安心して見せることができる映画です。たまにはこんな映画もありですね。 7点(2004-05-14 15:01:18) |
164. 悪魔のいけにえ2
前作の続編という部分はさておいて、ホラーコメディとしては傑作ではないでしょうか? デニス・ホッパーのキレっぷりが最高でした。 7点(2004-05-10 12:47:09) |
165. コクーン
ほのぼのと見れました。いい作品だと思います。 7点(2004-05-05 18:57:40) |
166. インビジブル(2000)
映像すごいですね。自分が透明人間になったら、やっぱりエッチなことしちゃうんでしょうか?でも、あそこまでやばいことはしないだろうな・・・ [映画館(字幕)] 7点(2004-04-19 19:22:14) |
167. ジャック
子供の心をもった大人の役をやらせたらロビンの右に出る人はいないですね。さすがです。 7点(2004-04-19 19:10:22) |
168. めぐり逢えたら
「めぐり逢い」を見て涙した自分にとっては、非常に楽しめる映画でした。そうか、そうくるかって感じです。 主演の二人よりも子役がよかったですね。 自分にも、どこかに「運命の人」いるのかなあ・・・ 7点(2004-03-15 18:05:43) |
169. タイムマシン(2002)
点数低かったので全然期待しないで見たんですが、面白かったです。女優さんも綺麗だし。映像と音楽も素晴らしかったです。細かい突っ込みどころを挙げるときりないんですけど。そこはおいといて、楽しめる映画でした。 7点(2004-02-01 21:54:33) |
170. 黙秘
地味ですが、見ごたえのある佳作です。現実のシーンと回想シーンのつなぎ方がうまいですね。もちろん、キャシー・ベイツの演技はすばらしい。 7点(2003-09-16 11:47:51) |
171. ヴァンパイア/最期の聖戦
素直に楽しめました。全体的な雰囲気も好きです。ちなみにフロムダスク・ティル・ドーン大好きです。 7点(2003-09-14 18:17:08) |
172. ピースメーカー
なかなかよくできたアクション映画です。テンポがいいのでいっきに最後まで観れました。主演の二人(G・クルーニー&N・キッドマン)もよかったです。もう少しラストでハラハラさせてくれたら最高でした。 7点(2003-09-03 23:14:56) |
173. 黄泉がえり
突っ込みどころは多々ありますが、主演の2人が好きなんでこの点数。RUIの歌3曲はたしかに長いし、もう少し登場人物を整理したほうがよかったかも。テーマはいいんだけどなあ。 7点(2003-09-01 18:32:25) |
174. パラサイト
学園物って感じがして楽しく見れました。ホラーとしてはB級ですが、テンポのよさはさすが、ロドリゲス監督ですね。それにしても男の子も、女の子もみんなすごく魅力的でよかったです。でも一番印象に残ったのはなぜかロバート・パトリックだったりする。 7点(2003-07-11 23:35:42) |
175. CUBE
そんなに怖くはないんですが、「何で?」「えっ!」「どうなってんの?」って感じで頭の中で謎がぐるぐる回ってるうちに、ラストまであっという間に行ってしまいました。でも、結局は何だったんだろう? 7点(2003-06-30 12:58:23) |
176. 暴走特急
沈黙の戦艦よりもこちらのほうが好きですね。だってケイシー・ライバックの強いこと強いこと!無敵です。やっぱ、セガールはこうでなくちゃいけません。 7点(2003-06-30 12:53:31) |
177. 火垂るの墓(1988)
決して面白い映画ではありません。見終わっての満足感もありません。でも、見てない人には一度見られることをおすすめします。そんな作品です。 7点(2003-06-09 16:54:53)(良:1票) |
178. グーニーズ
以前見た時はすごく面白かったんですが、最近、DVD買って見てみたら、普通に面白いという感じでした。自分が歳をとったせいですかね? [DVD(吹替)] 7点(2003-06-09 16:35:09) |
179. インデペンデンス・デイ
この映画大好きです。劇場で見て、TV放映のたびに見て、DVD買いました。たしかにアメリカ万歳の映画ですが、SF娯楽作品としては非常によくできていると思います。 7点(2003-06-09 13:19:02) |
180. ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝
監督が代わったことでちょっと心配でしたが、基本的には大きな変化は感じませんでした。ただ、アクションシーンが増えた感はあります。あと妻役の交代はちょっといまいちですね。息子も一気に成長して大人になってるし。お兄ちゃんは相変わらず笑わせてくれますけど。この調子で世界中を舞台にどんどん続編作っていくのも面白いかも。 [映画館(字幕)] 6点(2008-08-18 19:42:44) |