161. バッドボーイズ(1995)
人の周りを回って撮るカメラワーク、音楽、銃を持った連中の撮り方、車のぶつけ方などはやはり「ザ・ロック」を彷彿とさせる。マイケル・ベイとジェリー・ブラッカイマー、そして今は亡きドン・シンプソンの面目躍如といったところ。こりゃ2も観なきゃ。 7点(2003-11-24 00:28:34) |
162. デアデビル
また随分分かりやすくマトリックスの影響を受けたもんだ。スト-リーの粗も多いし。典型的二番煎じダメ映画。しかし最近ワイヤー+カンフーアクションが多いな。これもマトリックスのせいか。 4点(2003-11-18 20:32:02) |
163. もののけ姫
途中からいろいろな勢力が出てきてよくわかんなくなった。環境がどうとかいうのはあまり気にしないタイプなので、素直に楽しめた。ただし声がな・・・プロを使えばいいのに。 8点(2003-11-09 16:08:33) |
164. 魔女の宅急便(1989)
ややもするとだらだらしがちな人間ドラマ物をここまで面白く見せるのはさすが世界のミヤザキの才能。 7点(2003-11-09 16:00:34) |
165. CUBE
設定からして殺し合いはあるだろうなと覚悟していた。・・・でもこういう映画は嫌いだな。決着はちゃんとつけて欲しい。 4点(2003-11-09 15:55:47) |
166. 天空の城ラピュタ
日テレはナウシカはしつこくやるのに(TRICKでネタにされてたっけ)これは全然やらない。なぜだっ?こんなにいい映画を。 8点(2003-11-09 01:32:15) |
167. ルパン三世 カリオストロの城
何も知らなかった子供の時、「絵柄が宮崎駿っぽいな」と思っていたのをよく覚えてる。・・・アニメとしては普通に楽しい作品だと思う。 7点(2003-11-09 01:28:41) |
168. 絶体×絶命
最初から足を撃てばいいのに、というのが頭にあったので、多少いらいらしながら見ていた。マッケイブが自由になるためにいろいろ仕組む過程は面白かった。 6点(2003-11-09 01:21:18) |
169. 刑事コロンボ/別れのワイン<TVM>
深夜にやっていてなんとなく見てしまったが、さすがに最高傑作と言われるだけあって面白い。コロンボのあっけらかんとした佇まいと犯罪のミスマッチは相変わらず最高。 7点(2003-11-09 01:17:00) |
170. 身代金
む~ん・・・・・・メル・ギブソンは戦う印象が強いからなあ。これは微妙だ。 6点(2003-11-09 01:10:40) |
171. 少林寺
これぞ本物。人間って凄いなあ。リンチェイが若い!カンフーが鋭い!「あの」作品も見習って欲しい。 7点(2003-11-09 00:55:34) |
172. レッド・スコルピオン
ラングレンだからなあ。こんなもんだろ。 5点(2003-11-07 19:15:22) |
173. アンドリューNDR114
時間流れるの早過ぎ。哲学的な話になったのはいいとしても・・・人物の描写が少ないから薄っぺらくなってしまうんだよなあ。 5点(2003-11-02 16:51:46) |
174. JM
少なくともアクションではないし・・・サスペンスか?とにかく、売れないのは当然だと思いながら見ていた。たけし若かったなあ。 4点(2003-11-02 16:38:40) |
175. 最終絶叫計画
元ネタがほとんど分からなかった。「裸の銃を持つ男」を超えるパロ映画はもう現れないのか?映画館でネタばらししまくる女が殺されるところは面白かったが。「逃亡者の時も!」 4点(2003-10-31 17:47:17) |
176. ファイナル・プロジェクト
この作品は結構好き。 7点(2003-10-30 00:11:26) |
177. ゴージャス
ヒロインにいらいらした映画。ボクサーとの対決は良かったが・・・ 5点(2003-10-30 00:09:23) |
178. シャンハイ・ヌーン
辮髪でアクションをしたり結構斬新だったが、衰えが目立ちはじめてる。 7点(2003-10-30 00:08:00) |
179. リーサル・ウェポン3
「元警官キラーだ」の台詞がいいね。アクション映画としては面白いと思うがなあ・・・ 9点(2003-10-26 12:06:24) |
180. ドクター・ドリトル(1998)
こういう荒唐無稽な作品が最近少ない。もっとバカバカしさを! 7点(2003-10-21 18:28:57) |