1801. バグズ・ライフ
《ネタバレ》 アリたちの小さいながらも懸命な生き様がよく伝わってきた映画です。様々な昆虫たちが織り成す優しいほのぼのした雰囲気もいいですね。 [ビデオ(吹替)] 6点(2007-01-28 00:15:26) |
1802. ジュマンジ
《ネタバレ》 子供向けのわくわくする感じの映画です。一枚のスゴロクから次々と飛び出す奇想天外な物語はとても楽しめました。 [地上波(吹替)] 6点(2007-01-28 00:09:24) |
1803. シカゴ(2002)
《ネタバレ》 やはりミュージカル映画は合わなかった。出演俳優は豪華なんだけど…。リチャード・ギアもミュージカル映画に合ってない感じ。 [ビデオ(字幕)] 5点(2007-01-27 23:56:15) |
1804. 世界の中心で、愛をさけぶ
《ネタバレ》 ラストはすごく感動しました。だけど終始男がカセットレコーダー握り締めていつまでも過去のことで嘆いてるのは女々しい…。カセットテープで会話すること自体が抵抗あります。テーマ曲はよかった。 [ビデオ(邦画)] 7点(2007-01-26 23:50:47) |
1805. 黄泉がえり
《ネタバレ》 優しい感じのハートウォーミング恋愛ファンタジー。しかし草薙の感情の起伏が激しすぎて劇中のいい雰囲気が壊れてしまってるかな…。惜しい映画です。RUIのテーマ曲よかった。 [ビデオ(邦画)] 6点(2007-01-26 23:37:07) |
1806. レジェンド・オブ・ゾロ
《ネタバレ》 前作同様爽快な剣劇アクションを堪能できました。さらに今作は人間ドラマも充実していました。ラストの列車破裂のシーンは監督のこだわりもあってすごく迫力が出ていました。 [DVD(字幕)] 6点(2007-01-26 23:23:18)(良:1票) |
1807. マスク・オブ・ゾロ
《ネタバレ》 爽快な洋風剣劇アクションでした。これはストーリーがどうというより鋭く華麗な剣舞は観てて心地よいものでした。 [地上波(吹替)] 6点(2007-01-26 23:14:28) |
1808. ネバーランド
《ネタバレ》 心温まる楽しく美しい作品です。やや地味な雰囲気だけど温もりを感じました。 [ビデオ(字幕)] 6点(2007-01-26 23:02:27) |
1809. カットスロート・アイランド
《ネタバレ》 女海賊船長が主役という発想はよかったけど、ストーリー展開に盛り上がりがなかった。 [地上波(吹替)] 6点(2007-01-26 22:53:21) |
1810. 僕の彼女を紹介します
《ネタバレ》 韓流にしては上出来です。ストーリーに奥深さはないけど純粋な感動をもらいました。テーマ曲のXJAPANには驚き。 [ビデオ(字幕)] 6点(2007-01-26 22:46:59) |
1811. マイアミ・バイス
《ネタバレ》 この映画の良さを充分に理解できなかった感じです。ベッドシーンは興ざめ。コリン・ファレルワイルドだけどイカつい。ジェイミー・フォックスはいい味出てる。美しいマイアミのビーチ、ファッション面のこだわり、銃撃音どれも最高! [映画館(字幕)] 6点(2007-01-26 00:02:40) |
1812. ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]
《ネタバレ》 いろんな能力のキャラがいて楽しめたけどちょっと印象が薄いかな、Xメンやスターウォーズに比べて…。アメコミは合う、合わないの差が大きい。岩男おもしろい。 [映画館(字幕)] 6点(2007-01-25 00:35:17) |
1813. 宇宙戦争(2005)
《ネタバレ》 前半の迫力、緊迫感はとてもすごかった。それだけに後半の失速感がかなり目立ってしまいました。この上なく惜しい映画です。 [映画館(字幕)] 6点(2007-01-25 00:11:11) |
1814. プリティ・ウーマン
《ネタバレ》 ジュリア・ロバーツはもっと華やかな方がいいかな…。雰囲気が壊れてしまった感じ。ラストのシーンは素晴らしい!テーマ曲もすごくいい。 [地上波(字幕)] 5点(2007-01-23 00:50:19) |
1815. 25年目のキス
《ネタバレ》 楽しい映画だけどあまり印象に残らなかった。高校生に扮して時が経つに連れて美しくなっていくバリモアの演技は見事。 [地上波(字幕)] 5点(2007-01-23 00:44:27) |
1816. アビエイター
《ネタバレ》 ハワード・ヒューズの半生が熱く描かれていました。全体的に地味な雰囲気だけどそれなりに味が出ていました。ディカプリオ演技すごいけどちょっとヘン…。期待がちょっと大きすぎました。 [ビデオ(字幕)] 6点(2007-01-23 00:36:16) |
1817. 火垂るの墓(1988)
《ネタバレ》 戦時中の厳しい現実、生活を痛々しいほどリアルに描いています。観るのがつらい映画だけど戦争を知らない我々は観るべき物語です。 [地上波(邦画)] 6点(2007-01-23 00:14:13) |
1818. となりのトトロ
《ネタバレ》 ジブリ作品の原点にして最高の作品!ほのぼのしたストーリー、穏やかな雰囲気。子供のころ何度も観た映画だけど、どれだけ年齢を重ねても素直に楽しめるでしょう。歌もすごくいい! [地上波(邦画)] 8点(2007-01-22 23:25:23) |
1819. おもひでぽろぽろ
《ネタバレ》 ほろ苦い、懐かしい雰囲気がこみ上げてくる作品です。心が温まりました。 [地上波(邦画)] 6点(2007-01-22 23:17:15) |
1820. ハウルの動く城
《ネタバレ》 映像、作中の雰囲気はジブリ作品随一です。ストーリーも前半は素晴らしかっただけに、後半の支離滅裂はもったいなさすぎる!悔しい映画ですね。 [映画館(邦画)] 5点(2007-01-22 23:10:41) |