1. 香港国際警察/NEW POLICE STORY
ジャッキー最高!!これだけは確実に言えます!!今までジャッキー映画をそれほど多く見てはいませんが(憶えている中で)アクションのきれがやはり若者と違いますねぇ。本当によく動く人たちがでてたけど、やはりジャッキーがピカイチだったでしょう!!話も良く出来ていたし、ジャッキーのシリアスな演技にもちょっぴり感動しました。ただ彼だけにもうちょっと笑いがほしかったです。満点!!! 10点(2005-03-23 17:34:06) |
2. キング・アーサー(2004)
実は私はアーサー王に大変興味があり将来はそっちの方にいくつもりだったので、この映画は絶対見に行かねば・・・と思っていました。期待通りでした。本などを読んでいくと、割と現実離れした(キリスト教のイエスの聖杯やケルト神話がからんでいる)ところがありそれがかなり面白かったのですが、映画を見に行く数日前に「真実のアーサー王」とかいう感じの本をよんでいたのですが、映画はそちらに近かったです。本にも映画にも共通して、再び感じた事はやはりアーサーの偉大さですかね。やっぱりかっこいい!!彼に集う円卓の騎士たちも!!そして感動しました。いうことなしだと思います!!しかし個人的にはガウェインが好きなのでもうちょっと活躍して欲しかったような・・・でも彼がめだちゃったらアーサーやランスロットがひきたちませんよね。あ、ランスロットといえば、ヨアン・グリフィズカッコよかったです!! 10点(2004-09-20 17:40:32) |
3. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
こりゃ最高!!もっと怖いかなと思ったら、全然怖くないし、CGも最高!なによりジョニー・デップがかっこいい!めっちゃ騙されまくったし、ユニークなキャラをばっちり描いてた。オーランド君もなかなかかっこよかったし・・・。ストーリーも良くって、音楽もかっこよかったし。何度でもみたいねぇ。 10点(2003-09-21 09:29:56)(笑:1票) |
4. 戦場のピアニスト
かなり、良い作品だと、わしは思うね。残酷だけど、時には静かに流れていくところは、すごくきれいだと思った。わしも、ショパンの曲は大好きで遺作もすごく気に入って今、がんばって練習しとる。この映画からは、いろんな事が学べた。おすぎサンキュ~!! 10点(2003-03-22 18:45:06) |
5. ニューヨークの恋人(2001)
ヒューとメグのコンビがすごく気に入りました。ストーリーもありがちだけど好きです!! 9点(2005-03-20 20:31:45) |
6. ヴァン・ヘルシング
個人的に好きな映画系です!本当に最後まで目が離せませんでした!CGが凄いですね真中でみていたので思わずのけぞったりしました(笑)ヒューの演技も良かったっす。つーか最近記憶喪失の役やるよね。X-MENとか・・・ 9点(2004-09-20 17:25:54) |
7. ブルース・オールマイティ
本当におもしろかった!さすがジム。彼は笑いの天才だ!!ストーリー展開もよかったし、笑いあり、涙ありで私にはもってこいの話でした。 9点(2004-06-29 13:12:21) |
8. リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い
個人的には非常に好きな作品でした。とくにヒーローたちは最高でした。ネモ船長かっこよかったです。あと、ショーンも歳のわりにがんばってたね。 9点(2004-04-19 21:19:49) |
9. ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還
本当に素晴らしい作品でした。美しい景色とすさまじい戦い、キャラクター達のやりとりにどんどん心がひきず込まれていきました。自然と涙がこぼれていった。指輪の魔力と人間達の欲望(?)の恐ろしさを知りました。素晴らしい作品にめぐり合えてよかったです 9点(2004-04-06 10:00:30) |
10. ファインディング・ニモ
まじで面白かった。めちゃくちゃキレイですよねぇ・・・。マーリンみたいなお父さんいいですね。めちゃめちゃ愛されてるじゃん、ニモ。ギルかっこよかったし!! 9点(2004-01-12 10:24:36) |
11. ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔
だいぶんおもしろかった。一人ひとりのキャラが最高!!アラゴルンがダントツでいいですね。あと、ガンダルフとギムリも良い感じ!かなり良い。1作目とはえらい違い! 9点(2003-05-08 18:18:30) |
12. リロ&スティッチ
めっちゃ、よかった。おもしろくて、感動した。スティッチが超かわいいと、じぶんは思った! 9点(2003-04-28 22:01:48) |
13. アイス・エイジ
すっごいおもしろかったね。なんか、笑えるし、しかし、感動あるし・・・。う~ん良かった!! 9点(2003-03-25 18:18:12) |
14. X-メン
サイプロックスかっこよすぎ!!目からビーム出すなよ!!もう、かっこいいなぁ・・・・・・。何度でもみれそうだった。 9点(2003-01-26 13:10:17) |
15. K-19
絶対いい!!ハリソンフォードかっこよすぎ!!ちょっと感動・・・。じーんってくるね! 9点(2003-01-10 18:32:27) |
16. トゥー・ウィークス・ノーティス
ヒュ-がぴったりはまってて良かったです。『ブリジット~』のクールな彼にも魅力は感じたけど自分的にはこっちのほうが好きかな・・・。あとこういうストーリーも好きでした。 8点(2004-04-29 16:49:15) |
17. サイン
大変怖がりでホラーというものが全く見れない私にとってものすごい作品でした。見えない恐怖いうのはまじでバビッた!!ただその中にも笑いが入るというのがさすがホラーといったところでした。ぞくぞくと見えないものが迫ってくる恐怖・・・なんだか未来が怖くなった気がします。 8点(2004-03-23 18:57:52) |
18. グラディエーター
曲とかがすごく良かった。話的にもわりと好き。ラッセルの演技も見物だったと思いますわ。とにかく音楽が良い!! 8点(2003-07-23 13:33:06) |
19. タイムマシン(2002)
ガイ・ピアースかっこよかったと思うね。映像もよかったし、話もわりと好きでした!! 8点(2003-06-27 17:16:44) |
20. ハムナプトラ2/黄金のピラミッド
1と比べるとかなりおもしろかったと思う。なんつーか迫力マンテン!!って感じだった。 8点(2003-06-27 17:12:00) |