1. ぼくの美しい人だから
とてもリアルな映画でした。男が女に溺れていくのに友達に紹介する事をためらう。そのことに気付いていながらついには辛い台詞を・・・スーザンの演技、目の力が強かったのが印象的です。ラストは、あの間がよかった!! 7点(2002-11-04 01:51:30) |
2. 乱気流/グランドコントロール
最初の方の車が飛ぶ(?)シーンなど、なにを見ていたんだっけ?と思っちゃいましたが、なんともいえない緊張感が「こんな映画始めて」と見終わってからの感動がやけに残る映画でした。飛行機に乗るたびに管制塔では今ごろ・・・と思うようになった。 7点(2002-10-04 01:55:22) |
3. ファーゴ
なーんか現実空間っぽい映像が好きです。(内容が現実っぽいのではない)ラストシーンが久々に「ハッ!」とさせられる映画でした。 7点(2002-09-17 00:52:37) |
4. グリーンマイル
想像できないストーリー展開であっという間でした。現実感と非現実感が程よい具合でした。登場人物が少ないので混乱させることなく感情が伝わりました。言葉の一つ一つに感動しました。 8点(2002-09-15 00:04:31) |
5. パッチ・アダムス
昨年パッチご本人が来日されたそうですが、今更ながら映像見てみたいなぁ!!最後に紹介されていた「パッチに賛同した1000人以上の医師がボランティアで診療にあたっている」ということを知り更なる感動。映画の中では気難しい患者と心を通わせていくプロセスなどにもう少し焦点を当てていたらいいのになぁ・・・と思います、惜しいな。 7点(2002-07-21 21:24:25) |
6. ワンダーランド駅で
観終った後に「なんだっけ?こういうの」と考えてみたら「ブリジットジョーンズの日記」でした。まったく明るさと暗さの極所にあるような2本ですが、似ている気がします。私はワンダーランドの方が好きですけど。焦らした割りにラストはあれよあれよという進み方でしたが、それでいいのだ、と納得してしまいました。嫌味な感じのない映画でした。 7点(2002-07-18 23:00:09) |
7. ブレイブハート
もう泣きっぱなしでした。時代の恐ろしさや、裏切りへの憎しみと悲しみを、こっちが悔しくなるほど感じました。人への愛と求める自由に素直に感動する作品。 8点(2002-04-21 22:23:28) |
8. ダンシング・ヒーロー
あの女優さん、最初のあの髪型にあの眼鏡・・・そりゃないんじゃない?と思ってしまいますね(笑)展開も読めるし、意地悪役とか予想どおりなのに、そこがまたいいですね!夕焼けの中を歩いているシーンが大好きです。拍手!拍手!に力のはいる作品です。 9点(2002-01-03 01:41:13) |
9. フェイス/オフ
映画館で「やべ~」と思う作品は稀ですが、これはそうだった。 10点(2001-09-18 22:42:19) |