Menu
 > レビュワー
 > teruhisa さんの口コミ一覧
teruhisaさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 75
性別 男性
年齢 55歳
自己紹介

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1234
投稿日付順1234
変更日付順1234
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  デンジャラス・ラン 《ネタバレ》 
本日鑑賞しました。デンゼルさんはすでにアカデミー賞獲得済みなので立派な映画にはもう出なくて良いです。今回期待通りの娯楽大作でした。ですので満点です。現在彼以外誰がこのような方面で楽しめる映画に主演できるでしょうか。それを考えればこの点数は間違いありません。これからも応援します!
[映画館(字幕)] 10点(2012-09-09 15:41:28)(良:1票)
2.  モダン・タイムス 《ネタバレ》 
本当に見せ場がたくさん有って素晴らしく、特にラストのチャップリンさんの諦めないで頑張ろうという意味のスマイルは、画一的な社会に対し人間の勇気や幸福感などを表しているようで良かったです。現在では多くの映画によって年中“希望のメッセージ”を観かける気がいたしますが、このシーンがそれらのオリジナルだったのではないでしょうか。とても心に残る偉大な傑作だと思います。
[DVD(字幕)] 10点(2012-06-16 23:36:08)
3.  ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬
「Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!」に続くローワン・アトキンソンさんの傑作。シアターで2回観ました。これに敵うお笑い映画はご本人の新作以外皆無でしょう。未見の方へ、オススメします!
[映画館(字幕)] 10点(2012-05-27 21:56:23)(良:1票)
4.  わが母の記
井上靖さんのファンなので拝見しました、とても良かったです。未見の方はぜひ!
[映画館(邦画)] 10点(2012-04-28 13:28:30)
5.  Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!
 コメディ映画の最高傑作。もう何十回観たことでしょう。どのシーンも細かく良く出来ていて本当に素晴しい。  特に“ジャンニ・スキッキ”。初めは内容を知らなかったので笑いを通り越してただただ感動させられてしまいました。ローワン・アトキンソンさん、尊敬します。  下ネタ無しで、とにかくハッピーになれる作品をお探しの方へ、間違いなくオススメします!
[DVD(字幕)] 10点(2010-07-15 00:12:37)
6.  スパイ・ライク・アス 《ネタバレ》 
あまり良い評判を聞かなかったので不安でしたが、蓋を開けたら(過去ですが)さすが人気者二人の共演だけあってなかなか面白かったです。ギャグが大げさなのが返って良かったのと、しらける所など無く、これからも何度も観たくなりました。サボテン・ブラザーズのチェビー・チェイス氏は割とおとなしめでしたが、本編ではかなり壊れちゃってます…良い意味で。もちろんダン・エイクロイド氏のファンの方は楽しめるのではないでしょうか。おすすめです!
[DVD(字幕)] 10点(2009-12-28 00:46:02)
7.  スティーブ・マーティンの Sgt.ビルコ/史上最狂のギャンブル大作戦 《ネタバレ》 
面白かったです。ストーリーはハッキリ言ってコメディによくあるご都合主義ですが、スティーヴ・マーティン&ダン・エイクロイド共演で、さらに古いテレビ・シリーズをリメイクした「お祭り映画」と考えればスルーでお釣りが来るでしょうか。またグレン・ヘドリーによる「ペテン師と詐欺師.パート2」のような展開も実は本編のクライマックスになっていたりして楽しかったです。なので出演者の従来からのファンの方にはおすすめします。スティーヴ・マーティンの軍隊映画として、笑えますので安心して観てみて下さい。そうでない方にはこれといった目新しい点も見付からず、地味な印象を受けるかもしれないところが残念でした…Sgt.ビルコッ!
[DVD(字幕)] 10点(2009-12-27 13:03:45)
8.  ルパン 《ネタバレ》 
本ストーリーはあくまで、ルパンの若かりし頃の冒険譚である小説「カリオストロ伯爵夫人(モーリス・ルブラン氏作)」をベースにしているので、主人公の魅力のすべてがこの映画で観られる訳ではありません。しかしながら同著者の「813」や「奇巌城」などの面白さを熟知しているファンにとっては、どちらかといえばマイナーな存在であった前記作品の内容が他のエピソードへのオマージュや下記(※印以降)の娯楽要素もプラスした実写の形でこれ以後新しく見直せるようになったという点に、今回の映像化の「価値」を見出すことができるのだと思います。ですので原作やその他の知識が無かったり、ルパン三世のようなコミカルさを期待するのみであったりすると、おそらくがっかりします。率直に言って未読の方は楽しめません(これは、まさかそのような方はいないと製作者側が考えていることですのであしからず)。ちなみにこちらのサイトの平均点は低いですね。※さて、肝心な本編についてですが、文字から浮かぶイメージがそのまま目の前に表れたようで、とても華々しくすばらしいと感じました(by既読者より)。展開がスピーディーで画像もビビッドです。ルパン役はアラン・ドロンが無理な現在、愛嬌があってカッコいいこの映画の人以外にいません。カリオストロ伯爵夫人もパーフェクトでした。クラリスも美人さんでカリオストロの城のアニメとは次元が違います。贋作、まんがはもう忘れましょう。ラスト、もっと続きを観たい、と期待させられるのは本の世界と同様…なるほど、他のエピソードがまた読みたくなるという仕組みです。
[DVD(字幕)] 10点(2009-07-11 01:09:31)
9.  バンド・ワゴン(1953) 《ネタバレ》 
和田誠さん、三谷幸喜さんの対談を読んで鑑賞しました。フレッド・アステアという人が前向きで明るくて、スターであった事が良く分かりました。撮影当時、夫人は病だったようですが、踊りにとてもパワーが感じられた気がします。映画の曲も全て良かったです。一番可笑しかったのが三つ子の曲。冒頭に主人公が電車を下りた後始まる曲も良かった。全体的な印象は、緊張せずリラックスしながら笑えて楽しめる、良い映画でした。
[DVD(字幕)] 10点(2008-11-24 15:38:21)
10.  ミッドナイト・ラン
ビデオ発売された当時、この映画の何から何まで全てが好きで、数ヶ月毎日欠かさず観ていました。ロバート・デニーロご本人も一番のお気に入りだそうですが、確かにこれまでの出演作に比べると明るい内容に感じられ、鑑賞後、私自身にも何か良い事が起きるような、とても前向きな気持ちにさせてくれる、楽しくて良い映画だなと思いました。今でもDVDを大切に持っていて、時々ストーリーなどを思い出したりしています。ジャックの皮のジャケットがかっこ良くって、似たものを良く探し回りましたが特別製らしく、結局見付かりませんでした。代わりになる自身らしい上着を一着、この冬でも探してみたいですね。
[ビデオ(字幕)] 10点(2008-11-24 09:52:08)(良:1票)
11.  ペテン師とサギ師/だまされてリビエラ
後味が爽やかで、主役2人のやり取りも楽しく、とても良い映画だと思いました。ただ、スティーブ・マーティンの衣装がエイティーズそのままで少し残念でした。
[DVD(字幕)] 10点(2008-11-23 23:07:21)
12.  刑事コロンボ/魔術師の幻想<TVM> 《ネタバレ》 
コートが変わってコロンボ刑事が落ち着かず、後半まで殆どイライラしっぱなしなのが気になります。しかしかえって魔術師との対決には合っていて、話のテンポが速く感じられるのがこのエピソードの“いつもと違う”面白い所でした。さらに「悪の温室」以来のウィルソン刑事再登場で楽しさが増し、私の中ではコロンボ全話(は観てませんが)のベスト3本に入りました。
[DVD(字幕)] 10点(2008-11-17 01:15:31)
13.  刑事コロンボ/ロンドンの傘<TVM>
コロンボ・全エピソードの中で私のベスト1です。ヨーロッパで劇場公開されていたらしいですが、その影響でしょうか、これを含む第2シーズンはゴールデングローブ賞(テレビドラマ部門と主演男優)受賞とのことです。他エピソードより比較的明るく笑える所も多くて、ラストも清々しいので気に入ってます。
[DVD(字幕)] 10点(2008-11-17 00:57:36)
14.  刑事コロンボ/悪の温室<TVM>
結構面白かったです。今泉、じゃなくてウィルソン刑事は見ていて楽しいですね。コロンボも急斜面で思わず勢い余って…。決着もスタンダード版(73分)としては良い方だと思います。私の中では「ロンドンの傘」に次ぐ第2位です。
[DVD(字幕)] 10点(2008-11-17 00:42:56)
15.  チャンス(1979) 《ネタバレ》 
ベッドの向きをジロッと見る二人の目に大爆笑しました。ピーター・セラーズが本当に好んだ役なのだと思うと心が癒されます。ほのぼのとしていてとても良い作品でした。
[DVD(字幕)] 10点(2008-11-03 11:27:51)
16.  アラモ(2004) 《ネタバレ》 
   戦争にはたくさんの人々が関係してるので、とても一言では各指揮官を評価できない複雑なものだと感じました。そして「アラモ」を知るにはとても良い映画だと思います。ただ私は鑑賞前にオフィシャル・ホームページの解説を全て読みました。  4人の登場人物について。  1.まずトラヴィス中佐は、ジム・ボウイが映画の中で言うとおり、人望があるが武力を先行する惜しい人物(アラモの戦闘で大勢の命が失われたのは彼の初めの砲撃にもよります)。  2.そのジム・ボウイはサム・ヒューストンから頼まれた、アラモから大砲を移動させる使命を断念、病に倒れます。  3.サム・ヒューストンは向こう見ずではない為に、アラモで降伏せずに戦うアメリカ人達(冒頭で、ヒューストンが言う土地の分け前を、生きたまま得られない人達)の命を救うまではできませんでした。  4.ということで、大勢の人達の為だけに自身の貴重な生涯を散らせてまで戦い抜いた(それが自身の政治家という職の為であったとしても)デイヴィ・クロケットが、映画の中では一番英雄的人物であると言って良いのではないかと思います。  メキシコ側も決して全員が非情ではなく、そしてアメリカ側も最後のヒューストン率いる兵士達が戦闘で残酷な面を見せてもいる所から、結局人は皆同じで暴力は避けるべきであるという戦争映画最大のテーマがはっきりと描かれていて、さらにテキサスの弱者に付いて戦うデイヴィ・クロケットの勇姿が観る人誰にでもバネを与えてくれるような、とても優れた作品ではないかなと思いました。  なおクエイド=ヒューストンも、飲み過ぎですが貫禄があり、横暴なサンタアナ将軍とは違ってグッドです。
[DVD(字幕)] 10点(2008-07-19 00:05:56)
17.  フライト・オブ・フェニックス 《ネタバレ》 
作り話ですが、それでも最高ー!におもしろいです。買ったDVDを何回も観ています。ついでに「飛べ!フェニックス」も観ましたが、こちらも(古い作品なのを前提に)とても良いです。回ったプロペラの後ろで雄叫びを上げるデニス・クエイドは超一級にカッコイイです。観てない人にお勧め。退屈しません。ミランダ・オットーもファンになりました。
[DVD(字幕)] 10点(2008-07-13 00:36:16)
18.  フライトプラン 《ネタバレ》 
最高でした。平均点5点以下なんてあんまりだと思い、私も投稿させて頂きます。ファンなのですみません。でも面白かったですけどね…あまり意味は深く考えなくて良いと思います。
[DVD(字幕)] 10点(2008-06-17 00:47:12)
19.  コンタクト 《ネタバレ》 
ジョディ・フォスターがSFを扱うなら取り上げるテーマはいくつもあって、例えば宇宙人と神、科学と宗教、異性も含めた様々な人同士の接触、宇宙人は出ないなど、他とは一味も二味も違なるのだという、とても彼女の拘りが感じられ、そして観客を途中で飽きさせない、良い映画になっていたという気がしました。さらに彼女の美貌も加え、とても面白かったです。中盤のパーティでのドレス姿は圧巻でした。ファンなら一度は観るべきです…もちろんストーリーを重視して。なお演技では初めて音が聞こえ、急いで基地へ戻る場面はとても興奮し、うまいなぁと改めて感動しました。難点の日本の描写は確かに、おそらく本当の日本人が出てないのでしらけてしまうのですが、でもこの大作で日本の場面があるというだけで、彼女のファンは私も含めてとても満足すべきでしょう。最高でしたので今後も繰返し観ます!
[DVD(字幕)] 10点(2008-06-17 00:39:39)
20.  丹下左膳 百万両の壺 《ネタバレ》 
粋で強くて人に好かれる隻眼隻腕のアウトロー。こんなに魅力的な主人公をトヨエツがカッコ良く演じていて、物語も二転三転しユーモアもあって(私は猫がお気に入り)、本当に面白かったです。オリジナルも一部観ましたが、やはりリメイクの方が優れていると思います。最高!
[DVD(字幕なし「原語」)] 10点(2008-05-05 05:23:30)
000.00%
111.33%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
600.00%
700.00%
834.00%
922.67%
106992.00%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS