Menu
 > レビュワー
 > hanabuto さんの口コミ一覧
hanabutoさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 15
性別 男性
自己紹介 あまり小難しく考えずに見ております。
少々のストーリー矛盾は気にしません。

生まれてから数千本の映画を視聴してきました。
せっかくこういうサイトがあるのですから、
これから見たものはレビューとして記そうと思います。
昔見た映画、ビデオもダラダラと書いていこうかなと思います。

苦労して作って頂いた映画を
僅か数百円~1800円で
点数を付けて偉そうに書き立てる訳ですから、
せめて一生懸命書こうと思います。
とは言っても所詮未熟者のレビュー。
気になった部分は笑い飛ばしてください。

映画制作者一同、関係者一同にありったけの敬意を込めて。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  ヒューゴの不思議な発明 《ネタバレ》 
で、この映画。まず子供と行くのは禁止。恐らく子供は耐えられない。 CMの雰囲気、題名の子供っぽさから想像も出来ないほど、対象年齢が高い。 タイトルだってどう考えても「ヒューゴ」で良かったのに。別に不思議な発明してないしね。もしも付け加えるのであれば、「ヒューゴのじいちゃん更生記録」とか、 正しいタイトル付をお願いしたいものだ。映画自体も面白くない訳ではない。 でも完全に賞狙いの内容なのはね。。。ヒューゴのひたむきな一生懸命さは良かった。 タレ目のクロエ・モレッツも可愛い。しかしヒットガール一年で成長しすぎ(笑) いや、ヒューゴが小さいだけかな?ジュード・ロウの扱いには少し涙がでました。
[映画館(字幕)] 6点(2012-03-16 15:47:20)(笑:1票) (良:1票)
2.  127時間 《ネタバレ》 
この映画の宣伝をボーッと見て単純に見たいなぁと思ってました。 なんというか広大な自然がテーマの映画は純粋に好きなんで。 しかし少々私の思っていた映画と異なっていました。 砂漠や岩場を自転車や自分の足でひたすら走って景色を見せる。 そんなドキュメンタリー映画だと勘違いしてました。 いや自分が悪いんですけどね。 まぁそういうシーンも最初はあります。なので最初は期待通り。 で、まぁ主人公にある出来事が起こります。 観賞中、「あれ?もしかして最後までこれがつづくの?」と一抹の不安。 そして予想的中。しかしそこからが予想に反して面白かったです。 人の3大欲求は食欲、性欲、睡眠欲らしいですが、それらは結局 「生」の付属的欲求に過ぎません。もっとも根源的な「生きる」という 欲求への執着。そしてそれが叶った時の喜び。 この2点がうまく表現されていて良かったです。 オチに関してはもうこれしか無いと早い段階で思っていたので、 特に驚きはしませんでした。 退屈な日々に文字通り退屈してる人は是非。 躍動感あふれる映画です。「生」って素晴らしい。
[ブルーレイ(字幕)] 7点(2012-02-28 19:58:09)
3.  インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 《ネタバレ》 
前3作は大好きである。 しかし今作だけはどうしても。。。 もう何が駄目って宇宙人が駄目。ラスト円盤が飛び去って行くのが駄目。 そもそもこのシリーズはもともと有り得ない設定である。 心臓素手で取り出したり、一気に年取って朽ち果てたり。 それをSFというのなら今回の宇宙人もSFだから良いじゃないかと言う意見もある。 でもそれは個人的には受け入れがたい。 前3作に共通することは最初から最後まで「泥臭い事」。 それがインディアナ・ジョーンズの魅力なのだ。 その泥臭さがSF感をあまり感じさせる事なく、妙なリアリティを感じさせてくれていた。 しかし今作の、ラストで明かされる宇宙人設定は、途中まで良い感じだった シリーズ共通の泥臭いリアリティさを、 思いっきり吹っ飛ばしてしまうほどの立派なSF設定なのだ。 もう一度言うが、ラストの直前まではとても良いいつものインディなんだ。 ラストでぶち壊し。勿論これは個人の感想で普通に受け入れてる人もいる。 ハリソンさんはまだまだ元気だからもう一作頑張ってー。  
[映画館(字幕)] 5点(2012-02-28 19:34:44)
4.  インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説
わくわくドキドキ。 小学校低学年の自分はそう感じながら、テレビにかじりつくように見ていた。 結局お金貯めてレーザーディスクを購入した。 でも当時はレイダースが最初の作品ということは知らず、 こっちの魔宮の方が一作目だと勘違いしていた。 まぁそんなことはどうでもいい。 もし自分に子供が出来たら一緒に見たい映画の一つ。 アドベンチャー映画の中では断トツで好きなシリーズ。 細かい違いはあるがレイダース~最後の聖戦まで 全て8点ということでここでまとめさせて頂く。 まぁ思い出補正バリバリなので甘めのレビューだが。 ただし、クリスタルスカル君。君は個別にレビューさせて貰おうか。
[ビデオ(吹替)] 8点(2012-02-28 19:23:25)(笑:1票)
5.  ファイナル・デッドブリッジ
ファイナルデッドブリッジ。 ブリッジって言っても手足を地面につけて、腹を天井に向ける あのブリッジじゃあない。そんなとんでもないブリッジがあってたまるか。 1からの伏線なんて昔過ぎて気づいてたまるか。 前作、前前作よりも良い感じになっているのでファンの方は是非是非。 とりあえずこれで一区切りなのかな? 
[ブルーレイ(字幕)] 5点(2012-02-28 19:04:14)
6.  ドラゴン・タトゥーの女
大好きなフィンチャー監督の久々のミステリー。 セブン好きな人は迷う事なく観賞決定。 湿っぽい空気感や痛々しいシーンはバッチリ引き継いでおる。 詳しいあらすじなどは他のレビュアーさん達が詳しく書かれてるので割愛。 セブンに比べて登場人物がかなり多いので誰が誰か解らなくなるかも。 2時間半という上映時間はあっという間。 とは言っても、スピード感や一般受け度などはセブンの方が上。 セックスシーンなども多いのでデートで見るのは微妙かも。 てかセックスシーンのボカシはいらん。 ボカシとは世の男の子の天敵である! 大体ボカシなんて、無修正動画が氾濫している 今のネット全盛期の世の中において大した意味を持たない。 あ、そういえば目を細めたらボカシの向こう側の世界が見えるという、 ノーベル平和賞レベルの情報が出回ったことがある。 もちろん試した事はあるのか、無いのかと問われたら勿論ある!! 何となく向こうの世界は見えた気はしたが、結局視界全体が ぼやけてしまうので大した意味はなかった。。。 その時のショックたるや失恋した時のショックを軽く凌駕する。 大体毎日風呂入ってボカシの部分は毎日目にするんだから やはりボカシなんていらないのだ!!! しかしさんざんボカシはいらないと言ってて矛盾するようだが、 ボカシがあったほうが確実にエロい。 え?理解できないって?それはね、あなたが未熟だからだ。 ドラゴンのレビューかボカシのレビューかわからなくなったが、 何が言いたいのかというと、この映画は面白かったと言いたかったんだ。  PS.ボカシの怒りが通じたのか、無修正版が六本木で期間限定で 公開されるらしい。映画一本のために関西から東京へ行く元気なんて、 勿論「ある!!」    
[映画館(字幕)] 8点(2012-02-28 18:56:43)(笑:2票)
7.  ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
今回を4としたら、自分の中での評価は1=4>3>>>>>2といった感じ。良かったです。相変わらずアクションは非現実的ではあるもののちゃんと潜入もしてる。そこが良い。やっぱりスパイ大作戦なんだから潜入してくれないとね。スパイ道具もバンバン出てくる。最高!終わり方も良かった。なんだかんだでこのシリーズ好きです。今回でトムは降板みたいな話もあるが、そんなこと言わずにもっとスパイヒーロー続けて欲しいなぁ。 あ、高所恐怖症の人は血の気が引くシーンがあるので気を付けて下さい。まぁどのシーンかはCMでわかりますよね。
[映画館(字幕)] 8点(2012-01-17 04:34:40)
8.  トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン
すごいね。 こんだけ凄い映像見せられて、こんだけ何も記憶に残らない映画は初めて。それでも全然許せるところがこの映画のすごいところ。それだけとんでもない映像でした。2時間半なんてあっという間。勢いって大事なんだなぁと痛感させられた。ダークサイドムーンみたいな勢いの人生送ったら金持ちになれるんだろうなぁと思う。
[ブルーレイ(字幕)] 7点(2012-01-17 04:24:21)
9.  サンクタム 《ネタバレ》 
好き。冒険というワードに大人になっても心躍る自分は、この映画好き。 巨大な穴を降りて地下2000mを探検する。もう最高。 綺麗な水中の映像も最高。 パパは少々強引すぎて不完全な指導者ではあるかもしれんが、 まぁ人間なんて極限状態だとあんなものでしょう。 経験者の言うこと全く聞かない頭スッカラカンのお馬鹿女と その馬鹿女にお似合いな馬鹿彼氏のせいでマイナス4点。 つまらない人間関係のいざこざはいらなかった。 オープンウォーターくらいの極限心理を描いてくれてればなぁ。 生死に関して格好よい行動がちょいと多かったかな? あんな状態だともっとドロドロしたもんでしょう。 じゃあネイチャードキュメンタリーでも見てろって? それは言わないで。。。
[ブルーレイ(字幕)] 6点(2012-01-17 04:16:29)(良:1票)
10.  96時間
将来娘さんと結婚するであろう人は可哀想だ。 喧嘩の末間違って娘に手をだそうものなら、全力で殺しにくるだろう。 他の女と火遊びしようものなら、その瞬間遠距離から狙撃されるだろう。 ああ未来の旦那に幸あらんことを。  
[ブルーレイ(字幕)] 7点(2010-12-29 07:54:33)(笑:2票)
11.  呪怨 (2003) 《ネタバレ》 
良くない! ホラー苦手なのに見る私も悪いのだろうが 良くない! 何が良くないって階段の下り方が良くない。 カタカタ言いながら変な体勢で階段下りたらいかんよ。 すべってガタガタ落ちたら危ないじゃない。 
[DVD(邦画)] 4点(2010-12-29 07:48:49)(良:1票)
12.  セブン
昔ビデオでレンタル開始された時走って借りに行った記憶がある。 CMが魅力的でした。 最近のBDを含めるともう5回程見ただろうか。 後半の怒涛の展開、そしてラストの衝撃シーン。 初視聴のとき、糞ガキだった自分は息をするの忘れて正座してたなぁ。 多少グロいシーンがあるが、それでも多くの人に見てもらいたいサスペンス作品。 当時は気にする事もなかったが今見るとなんて豪華なキャストなんでしょう。 デヴィッドさんの作品の中では今の所一番好きです。
[ビデオ(字幕)] 9点(2010-12-29 07:42:42)
13.  インセプション 《ネタバレ》 
この監督は普通に天才だと思う。容易に破綻しうるストーリー内容でありながら 、特に矛盾なくまとめているのは、頭の中で明確なビジョンがあるからであろう。 多少強引な所はあるが許容範囲。最後のシーンが気に入らない人がいるのは頷ける。 あの後、アレは倒れたと思いたい。だって夢の中よりグラグラしてたから(笑) まぁ好きに捉えてということでしょう。 私も夢の中で暮らしたい。フラれたあの子とイチャイチャ?そんなつまらない。 とりあえずハワイで小錦と曙に巨大うちわであおがれながら、美女に囲まれよう。    
[ブルーレイ(字幕)] 8点(2010-12-29 07:30:11)(良:1票)
14.  ONE PIECE FILM STRONG WORLD 《ネタバレ》 
ルフィー強すぎ。シキの強さは白ひげクラスだと思うんですが、、、 映画のルフィーなら青キジを余裕でぶっ飛ばせますね。 納得がいかないのはその辺りでしょうか。 熱い名台詞は随所にあるので、原作のファンなら問題なく楽しめるかと思います。 クスリと笑える場面も結構ありますしね。最後のナミの一言は少しウルっときました。 背景を含む映像部分は素晴らしかったです。ミスチルの曲も良かったです。
[映画館(邦画)] 6点(2009-12-29 17:08:34)
15.  アバター(2009) 《ネタバレ》 
初レビューがこの映画であることを光栄に思います。 3Dでの鑑賞です。3Dの映画世界へようこそ。 冒頭のコールドスリープより目覚めるシーンから早速ド肝を抜かれました。 ここまで違うものか!2Dでも十分綺麗だと思いますが、3Dにすることでもう その場にいるような感覚にさせられました。数日前に鑑賞した2012のCGの凄さが 今ではショボく感じてしまいます。 この映画は絶対3Dで、尚且つ映画館で鑑賞するべきです。 ストーリーや人物動機に疑問符が付く所も少しはありますが、そんなの些細なこと です。ストーリーが全てだ!と言ってこの映画の魅力が分からない人はかなり 不幸だと思います。  3Dには賛否両論あるかと思いますが、表現方法の1つとして大いに発展して欲しい 分野です。3Dテレビはいらんけど。。。 キャメロン監督も今後は3D以外は作らないとパンフで明言されちゃってますしね。 それにしてもいきなりこのレベルのものを出されたら後に続く人たち大変だなぁ。 ハードル上げすぎでしょう(笑)  もう一度見に行こうと思います。再びパンドラに行ってきます。
[映画館(字幕)] 10点(2009-12-29 06:19:08)
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
416.67%
5213.33%
6320.00%
7320.00%
8426.67%
916.67%
1016.67%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS