Menu
 > レビュワー
 > たたんこ☆ さんの口コミ一覧
たたんこ☆さんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 14
性別 女性
自己紹介 私にとって映画は…
・訴えかけるものである事☆
・エンターテイメントが溢れて色んな意味で楽しませるものである事☆
・現実逃避に役立つものである事☆w
基本的に心に響くものであればいいと思ってます。
よろしくお願いします☆

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  パラノーマル・アクティビティ 《ネタバレ》 
製作者はいかに緊張を盛り上げるかをよくご存知で…。ただ、中盤から『え?亡霊じゃなくて宇宙人なの?』的な要素もあり、私的には何が何だか。展開があまり見えず、飽きてきます。ドキドキするだけ。最後の終わり方もビックリはするけれど、ハンディカメラでリアルさを追求してるとは思えぬエンディングに残念感は否めません。ドキドキはしたので、とりあえず5点。1度見れば十分ですが、2は一応見たいかな。
[CS・衛星(字幕)] 5点(2011-08-24 19:30:13)
2.  絶対の愛 《ネタバレ》 
「絶対の愛」というだけの深く愛する気持ちはあるものの、歪んだ性格ゆえに整形に走って相手の出方を見るという愛せそうもない主人公。狂ったカップルの狂っていく関係に興味は引かれるけれど、どこかオシャレに映画をまとめすぎてるのが気になって仕方なかった。最後は結局この映画が何を示すのか、人それぞれといったところ。
[CS・衛星(字幕)] 5点(2010-01-15 11:13:36)
3.  ウォルター少年と、夏の休日
大好きな作品の一つで、見る度に涙してます。女の私には解らないかも知れないけれど、男性の力強い絆や夢を感じて。輝いている人生ってこういう事なんだろうなあ・・・冒険心を忘れない男、とても素敵だと思います。ウォルターのしっかりした思いが、無謀な男二人と重なって、うまくバランスが取れていくんですね。 さわやかだ。さわやかすぎるのだー。
[DVD(字幕)] 9点(2009-08-19 16:28:54)
4.  ドリームキャッチャー
是非何も知らずに見て欲しいな。「ん?この話は…どう考えても解決できないんじゃない?」なんて思ってたら、やっぱりこんな展開でしたか。一昔前の自分だったら、くだらないと思っていただろうけれど、何を見ても同じようなジャンルの中ではイケてました。中盤、見るのを辞めてしまうかも知れないと思いつつ、結局最後まで見てしまい、最終的には面白かったと素直に満足できた。盛り盛りのてんこ盛りなストーリーが絡み合って最後にどう終わりを迎えるのか。キングならどう終わらせる?そんな風に楽しんでました。「CGやらの非現実性=くだらないという観念」を少しぬぐえたかな。ただ、お尻やらゲップやら、冷静な日本人には向いてないと思う。ドニー・ウォルバーグ好きになりました。弱々しくて、普通じゃなくて、とっても素敵。友達になって守ってあげたいもん。
[CS・衛星(字幕)] 7点(2009-08-19 16:04:13)
5.  スプラッシュ
オープニングの黒光りする水面の美しさから期待度が上がっていきます。内容は壁や境界の多い純粋な愛を「人魚」と「人間」として描いたラブストーリー。人魚は出てくるけれど、コッテリファンタジーではなく、働く青年を中心に繰り広げられる恋愛ドラマと言った方がしっくりくるかな。人間同士の恋ぐらい頑張らなきゃと勇気をもらえます! 若かりし頃のトム・ハンクスと生き生きとしているジョン・キャンディ、キルビルのイメージのまったくない可愛らしいダリル・ハンナ、皆とても素敵で、女の子だったらなおさら、夢見ごこちになってしまうのでは…? 近頃の映画を見慣れてる人には返って新鮮な部分もあるかも知れない、一昔前の美しさや感じ方の深さをうまく表現出来ている(今となってはですが…)作品だと思います。 今やフルCGの映画も見られる時代。どちらも楽しめるいい時代に生まれた事に感謝です!
[CS・衛星(字幕)] 7点(2009-08-10 16:37:18)
6.  グエムル/漢江の怪物 《ネタバレ》 
話しがぶっ飛んでいるだろう、ロクでもないだろうと想定しての鑑賞。所々の笑いは、真剣になりすぎず、プッと吹き出せる息抜きのように感じてとても心地よかった。が!中盤から話の進展がスローに…。狙ってこういった間を持たせたのは解るけれど、監督のその真意は…?そんな部分を考えれば退屈もしのげたかも知れません。 その所為か期待の戦闘シーンに欠けていた気はするけれど、ハラハラ感も楽しめたし、涙する場面もありました。(涙もろい私ですがw)新ジャンルを狙ったCG怪物モノであるなら良く出来た作品だと思います。満足感もありましたよ。ヒョンソが可愛かったし、皆活躍したのも満足出来た一因かな。 ただ、他人に勧められるかと思うと躊躇してしまうので、6点です。 ドキドキ逃げ回る気持ちが味わえる一作でした。
[DVD(字幕)] 6点(2009-08-06 19:24:00)
7.  ライラの冒険/黄金の羅針盤 《ネタバレ》 
ストーリーや設定が壮大がゆえ(?)に説明不足でチンプンカンプン。登場人物の名前もチンプンカンプン。一度ネットでストーリーを中盤まで確認してから見直して、ようやく頭がついて行く… ダイモン(動物)が話す所にワクワク感はありましたが、戦闘シーンも含めて話を進めるスピードに台無し感がたっぷり残った一作でした。もっとファンタジーに浸りたかったなぁ。
[DVD(字幕)] 3点(2009-08-06 19:04:00)
8.  アイ,ロボット
細かいCGの動きといつものウィルの覇気のあるセリフが見所。彼の映画は彼の人柄や演技から人気があると思うけど、ストーリーはイマイチ。想像通りのオチと展開、どこかで見たような…?
[DVD(吹替)] 5点(2009-07-28 15:19:24)
9.  デジャヴ(2006) 《ネタバレ》 
皆さん同様、SFかい!と突っ込まずにはいられませんでした。タイムトラベルの結果、頭の中が錯乱状態。要所でデジャヴ的な過去の映像にハッとさせられ、「こういう事だったのネ」と理解出来ても…やっぱり納得出来ない部分は多少あります。それでも7点なのはストーリーの完成度が高いから。一緒に見た人と映画談義に花を咲かせるにはいい作品でした。もう一回見て納得しようかと思えます。
[DVD(字幕)] 7点(2009-06-08 19:11:02)
10.  それでもボクはやってない
「冗談じゃないよ!」なんて見終わった後に発してしまうような現実に自分の身にも起こりえる内容に憤りを感じました。冤罪、無実の罪に苦しむ人たちに代わり、日本の法律を見直すべきと訴える力強さがあります。憤りを感じる悔しさ、人生を削られてしまった人の気持ち。真に理解する第一歩として見るべき一本ですね。
[CS・衛星(邦画)] 8点(2009-06-08 15:40:06)
11.  ハンコック
笑える小ネタが盛り込まれている点で高感触でした。 ストーリー自体も誰もが楽しめる作品で親子や恋人同士で鑑賞するには当たり障りのない作品。 多少設定に無理を感じるけれど…コミカルな点でご愛嬌で許される作品だと思います。
[DVD(吹替)] 6点(2009-06-08 15:31:34)
12.  めがね 《ネタバレ》 
日ごろ時間や予定に追われて、将来は田舎に住みたい…なんて思ってる自分にはとても魅力ある一本でした。淡々と白い砂浜と透明な海、くっきり水色の空、鮮やかな緑とじゃり道…特に変わりなく淡々と時間が流れて、一日のんびりと出来た気がしますwすぐに環境に順応できない主人公が心を開いて受け入れる事にとても共感しました。トランクを砂利道で運ぶ音は何だかとても心地よかったです。映画をストーリーが重視と受け止めず、場所や空気を感じられる方にオススメできる作品です。 
[CS・衛星(邦画)] 8点(2009-04-14 17:19:54)
13.  下妻物語 《ネタバレ》 
ポップに馬鹿馬鹿しく作られて、笑いも盛り込まれて…いるんですが、フカキョンの声が可愛すぎたので、最後もうちょっとだけ決めて欲しかったかな、と言う感じ。でも可愛いからしょうがないんですが…w土屋アンナの魅力は存分に楽しめました。
[CS・衛星(邦画)] 5点(2009-04-11 14:33:18)
14.  ジャック・サマースビー 《ネタバレ》 
現実的に考えるとまさかまさかのストーリーだけれど、世界に浸れば感動できる一作でした。どういった状況であろうと愛に勝るものはないんだな…と。 あえて判決のシーンを入れずに、ハッとさせようとした結末に少し物足りなさは感じたけれど、すがすがしい気持ちになりました。
[CS・衛星(字幕)] 7点(2009-04-11 14:27:04)
000.00%
100.00%
200.00%
317.14%
400.00%
5428.57%
6214.29%
7428.57%
8214.29%
917.14%
1000.00%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS