Menu
 > レビュワー
 > ぽぽ☆ぽんた (^-^)v さんの口コミ一覧
ぽぽ☆ぽんた (^-^)vさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 33
性別
自己紹介 愛と優しさに満ち溢れた映画、感動的で泣ける映画が大好きです。アクション映画、コメディ映画、ミュージカル映画などは、評価が低くなりがち。どちらかと言うと、洋画より邦画を好んで見ています (^o^)v

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順12
投稿日付順12
変更日付順12
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  おおかみこどもの雨と雪
雨と雪の成長、お母さんの頑張り、家族愛に満ちた一家の物語。子供と一緒に見ましたが、子供は「まあまあ楽しかった」との事。子供向けには、もう少し、笑えるシーンがあっても良かったかな〜。
[DVD(邦画)] 7点(2016-05-04 05:25:50)
2.  P.S. アイラヴユー 《ネタバレ》 
純愛モノだと思って見たのが失敗だったのかな、全然楽しめなかったです。旦那さんを亡くして精神的に凹んでいる30才のアメリカ人女性の日常を映画にしました、といった感じの内容。手紙は、何をしたいのか分かりませんでした。感動的な内容ではなく、感情移入は全く出来なかった。他の人の評価をみると、それ程でもないみたいなので私だけかなぁ。本当、楽しめなかった作品です(T_T)
[DVD(字幕)] 3点(2016-05-04 04:45:13)
3.  ホットロード 《ネタバレ》 
紡木たく先生の漫画「ホットロード」、発売当時は爆発的な人気でした。友達に借りて、この世界観にハマり何度も何度も読み直しました。で、結局は漫画を自分でも買って、さらに紡木たく先生の他の漫画も買ってみたりして。懐かしい思い出です。 さて、映画の出来ですが、この漫画の世界観が見事に表現されていて、往年のファンとしては大満足でした。木村佳乃さんと能年玲奈さんの親子のやりとり、漫画そのものの雰囲気で鳥肌が立ちました。2人とも演技が上手いな〜。尾崎豊さんが歌う主題歌も、作品にピッタリでした。 残念なのは、やはり時代背景かな。無理して現代風にしているけど、あの当時の時代設定で良かったのにな〜。 当時、漫画にハマった人なら楽しめる作品ですよ♪ (^o^)v
[DVD(邦画)] 7点(2016-05-03 05:17:28)
4.  イニシエーション・ラブ
ラスト5分でどうなるんだろう?あれこれ考えながら観ていましたが、見事にやられました。やられ方が想像の範囲を超えていました。この展開には、素直に拍手したいです。ただし、この作品は最後5分を知っていたら、面白さが半減です。これから見る人は、どうかネタバレは見ない事を強く願います。80年代サウンドが懐かしい点と、前田敦子さんの演技が可愛らしい点も良かったです。見て良かったな〜、と思える作品です(^-^)v
[DVD(邦画)] 7点(2016-05-02 04:23:48)
5.  思い出のマーニー
作品の雰囲気が、とても良かったです。幻想的で不思議な感じで、なんだか懐かしい感じ。映画館で観ていたら、もっと評価は高かったかも。肝心のストーリーは、淡々と進む感じで盛り上がりには欠ける。でも、世界観が心地よい良い。小さい頃のアンナとマーニーの思い出が、伏線になっていたら、もっと良かったのになぁ(^-^)
[DVD(邦画)] 7点(2016-05-01 19:56:01)
6.  きみに読む物語 《ネタバレ》 
タイトルからして、若い2人の未来が分かってしまうこの作品。そして、やっぱり意外性もなく、想像通りの展開。ただ、つまらなくはない。感情移入もできた。しかし、アリーのお父さん、可哀そうでないッスか?いい人なのにな。なんだか、すげー悲しい。自分と被るからかな。愛されたい。
[DVD(邦画)] 6点(2016-04-30 05:55:18)
7.  僕の彼女はサイボーグ
途中まで、あぁ失敗したハズレだって思って見ていましたが、最後までみた感想は意外と良かった〜!です。序盤から所々に伏線があって、おぉ!って思うところが途中から度々ありした。オタク度満載で、そのあたりが低評価の多さに繋がっているのかな〜。個人的には良かったです。希望としては、もうちょっと「彼女」って感じのシーンがあっても良かったと思います。あと、綾瀬はるかさんの演技、どうなのかな〜。ロボット役だからかな、可愛いと思えませんでした。
[DVD(邦画)] 7点(2016-04-30 03:30:00)
8.  ヒックとドラゴン 《ネタバレ》 
ヒックを助けにお父さんが海に飛び込んだあたりは、ウルっときました。でも、全体的に不自然さが満ち溢れていました。小説を映画化しためにカットされた部分が多いのでしょうか。「え?なんで?」って思う点が多かったです。火の海に高いところから落下した結果、片足を失うのは何故ですか。ヒック以外の若者達が、いとも簡単にドラゴンを操れるようになったのは何故ですか。なんだか、本当に不自然だらけでメチャメチャでした。
[ブルーレイ(吹替)] 4点(2016-04-30 00:57:26)
9.  道(1954) 《ネタバレ》 
名作と呼ばれるに相応しい作品。ストーリー、音楽、ともに芸術性に優れた作品。素直に、観て良かったな〜って思いました。 しかし、捨てられて死んでしまったジェルソミーナの人生って何だったんだろう。お金のために母親に売られ、野獣のような男との奴隷のような生活。ザンパノを一人ぼっちには出来ないと自ら残ったのに、最終的には捨てられる。 ザンパノも、不器用な生き方しか出来ない自分に嫌気がさしながらも、虚勢を張りながら、懸命に生きている。 きっと苦しいのは自分一人ではない。ジェルソミーナやザンパノのように、みんな多かれ少なかれ、苦しいなか生きてるんだ。そんな風に思えた作品でした。 若い頃に見ていたら、もっともっと心に突き刺さったかも。
[DVD(字幕)] 9点(2015-05-01 03:56:31)
10.  仁義なき戦い 広島死闘篇 《ネタバレ》 
仁義なき戦いの2作目。 北大路欣也が演じる山中と梶芽衣子が演じる靖子の報われないヤクザの恋の話。 まず、ストーリーが地味。役者も前作より地味。何より、中心人物の山中がカッコ悪いのが楽しくない。 北大路欣也さんの演技は良かったと思うんだけど、そもそもの役の設定が魅力ないんだろう。 2作目が1作品を超える事は、やはり難しいのかな〜。
[DVD(邦画)] 5点(2015-05-01 00:03:41)
11.  星願 あなたにもういちど 《ネタバレ》 
台湾映画、はじめて見ました。 ヤバイです。溢れる感動が止まらない。 これです、これです、こんな映画が見たかったのです。 こんな感じのピュアで真っ直ぐで思いやりに満ち満ちた作品が見たかったのです。 点字の日記を読み上げる場面、すごく良かったです。泣きしました。 その日記の秘密が明らかになった場面、全身に鳥肌が立ちました。 みんな優しくて良い人なところが、映画全体を通して心地良かったです。 自分ではないと伝えたオー先生、なんて良い人なんだろう。 なんか台湾が好きになりました(笑) レンタルで観たのですが、ぜひ購入したいと思いました。 こんなに素敵な映画と出会えた事に、心から感謝します。 まぁ、でも、見る人によってはダメ映画だと思う(笑)
[DVD(邦画)] 9点(2015-04-29 03:19:32)
12.  ベイマックス 《ネタバレ》 
映像は綺麗だったけど、それだけかな。 まず、ヒロ少年が好きになれなかった。ベイマックスも可愛くない。ストーリーも盛り上がらない。 CMでは感動する映画のように宣伝してましたが、アメリカンなヒーローアクション物でした。 今まで沢山のピクサー作品を観てきたけど、これほどツマらないと感じたのは初めてです。 ピクサー作品って事で、期待し過ぎたからかな〜。 あ!特典で入っていた、短編の犬のアニメはすごーく良かったです。  【追記】 ピクサー作品ではないようです。 だよねー(笑)
[ブルーレイ(吹替)] 3点(2015-04-28 03:46:29)(良:1票)
13.  暗いところで待ち合わせ 《ネタバレ》 
田中麗奈の演技が、とても良かったです。 本当に見えてないように感じました。 はじめから終わりまで、飽きる事なく楽しめました。 ただ、「暗いところで待ち合わせ」なんてシーンはなく、映画のタイトルは何だったのか。 恋愛映画かと思いましたが、恋愛要素は殆どなかった。原作は違うのかな〜。
[DVD(邦画)] 6点(2015-04-27 09:52:03)
14.  用心棒 《ネタバレ》 
主人公が人を騙しまくるのが、好きになれない。 あっちにいい顔して、こっちにいい顔して、人を騙して、裏切って、逆恨みして人殺し。 そもそも、こんなに強いのになんで人を騙すんだろう。 人を騙す事に喜びを感じる、そういう侍なのかな〜。 まぁ、それなりに楽しかったけどね。
[DVD(邦画)] 6点(2015-04-26 03:56:08)
15.  仁義なき戦い
とにかく役者がみんなカッコ良い! 特に、若杉の兄貴はカッコ良すぎ。 坂井の男気にも惚れちゃうよ。 有田の狂犬ぶりも光ってたな〜。 更に更に、音楽とカメラワークが絶妙! 約10年ぶりに見たわけですが、2度目でも十分に楽しめました。
[DVD(邦画)] 9点(2015-04-26 01:10:10)
16.  鴛鴦歌合戦
はじめは、楽しい雰囲気に好感が持てました。 でも、歌ばかりの構成に呆然。 タイトル通りの歌合戦ですね、ミュージカルではありません。 時代背景を考えたら斬新で見事な作品かもしれませんが、1本の映画として考えたら、これは映画と言えるのか。。。 過去の作品を悪く書くと、映画通の人に叩かれそうですが。。。 純粋に映画を楽しみたい人にはハズレ作品、だけど、映画通には満足な作品。。。 たぶん、そういう作品なのかな〜。いい勉強になりました。
[DVD(邦画)] 1点(2015-04-24 01:49:02)
17.  幸福な食卓 《ネタバレ》 
「お父さんはお父さんを辞めようと思う。」このキャッチコピー?に惹かれて、鑑賞しました。 お父さんが自殺未遂をしていた事など、家族の秘密が徐々に明らかになっていくんだけど、はじめのうちは何がどうなってるのか分からず退屈でした。 でも、中盤からは、この映画に凄く引き込まれました。みんな闇を抱えながら生きてる感じが、この作品の世界観が、なんだか心地良かったです。 でも、冒頭の真っ黒の画面で声だけのシーンと、最後の永遠と歩いているだけのシーンと、この最初と最後が意味不明。何を伝えたいんだろうか。。
[ビデオ(邦画)] 6点(2015-04-23 22:48:18)
18.  サウンド・オブ・ミュージック
私の親父の一番好きな映画です。 実家に行った際に、お土産にDVDを持たされました。 ミュージカルは嫌いだからと断ったのですが、いいから見てみろと。 という訳で、全く興味がなかった状態での鑑賞です。 まず、やはり名曲揃いで良かったッス。 ミュージカルが苦手な私でも、最後まで楽しめました。 主人公の生き方、凄く好感が持てました。 見習いたいです!! ミュージカルが好きな人なら、観て損はないはず。
[DVD(字幕)] 7点(2015-04-23 21:36:35)
19.  劇場版 フランダースの犬
TV版を子供の頃に見ていました。 大人になって、劇場版のDVDを購入。 オープニングの曲を聴いた時点で、号泣。 しかしながら、あらすじを知っているせいか、その後は涙は出ず。 小学生の子供にも見せましたが、最後まで見てくれません。 理由を聞くと「かわいそうだから。つまらない。」との事。 少し早かったのかな。。。 小説も持っていますが、小説はかなり泣けます。 持っていない人には、オススメです。 ただし、涙が大量に出るので電車では読めません(笑)
[DVD(邦画)] 8点(2015-04-23 21:18:56)
20.  となりのトトロ
子供が好きなので、何十回と見ています。感動もないし、ハラハラもしない展開で、あまり好きではなかったんだけど、何度も見てると世界観が好きになりました。田舎暮らし、してみたーいo(≧∇≦)o
[DVD(邦画)] 7点(2015-04-21 03:28:45)
000.00%
113.03%
200.00%
326.06%
426.06%
539.09%
6412.12%
71030.30%
839.09%
9515.15%
1039.09%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS