1. ショーシャンクの空に
スティーブン・キングの原作をいかし、さらに素晴らしく仕上げた作品。名場面は多々あるが、刑務官たちが駆けつけ制止する中、一瞬ひるみながらも、あえて主人公が「フィガロの結婚」のレコードをかけ続ける選択をする場面が最高にいい!私のベスト映画。 10点(2000-05-13 01:48:14) |
2. マトリックス
キアヌが初めてカッコよく見えた。 8点(2000-06-12 21:35:55) |
3. シンドラーのリスト
8点(2000-06-01 23:42:13) |
4. レオン(1994)
この手の映画は大好き。 8点(2000-06-01 23:40:30) |
5. レザボア・ドッグス
予備知識全然なしで観た。すっごく面白かった。あの展開の仕方といい、音楽の使い方といい、なんといってもハーベイ・カイテルがいい、・・・うまいと思う。 8点(2000-06-01 23:30:27) |
6. タイタニック(1997)
素直に感動できなかった私って・・・ 3点(2000-06-12 21:44:56) |