1. ピアノ・レッスン
エイダほど激しくはなくとも、彼女の気持ちに共感します。一部の女性達には、傲慢にも自分には抑えきれない情動がある、ってことを監督は言いたかったのではないかしら。そもそも、初対面で「痩せてて抱くには期待はずれ」なんて思う男よりも、素直に自分に興味をもってくれる男の方がいい。「シダのベッド」をきくたびにちょっと怖くなり心が騒いでしまいます。 9点(2003-03-19 00:17:01) |
2. ペイ・フォワード/可能の王国
↑学校で道徳の時間に上映してほしい。という意見がありましたが、私の学校では、ペイ・フォワードの鑑賞会を道徳の授業の一環として・・・とまではいきませんが、設けてくれました。すごくいい映画で、善意の大切さをあらためて考えさせられました。 実際、現実ではこうもうまくいかないと思うけど、今自分ができるほんの少しのことを考えた。ラストは確かに教祖化・・・。 7点(2002-10-13 16:08:13) |
3. GO(2001・行定勲監督作品)
自分的には、原作の小説のほうがおもしろみがあるんじゃないかと思うけど、ストーリー展開をテンポ良く表せていたので最高!!! 10点(2002-09-29 17:16:46) |
4. ダンサー
ストーリーがいまいち。 4点(2002-09-24 17:09:42) |
5. キャスト・アウェイ
期待しすぎました。ガッカリ。トム・ハンクスのプロ根性に2点! 2点(2002-09-24 17:06:33) |
6. バニラ・スカイ
なかなか好みの映画でした。ストーリーがスムーズに進んでいたように思います。謎めいたところが最大の魅力!迫力があって飽きのこない映画でした。 8点(2002-09-24 16:58:17) |