1021. トリプルX
《ネタバレ》 主人公のちょい悪ぶりが気に掛かる。最初とラストでは言っていることが全く違っている所なんか、成長と捉えるのか話の都合と捉えるのかで評価が全く違ってくるでしょう。 手榴弾で雪崩を起こすまではいいのですが、ボードで滑り降りるより、雪崩の速度の法が圧倒的に早いだろうと思わず笑ったw アーシア・アルジェントが綺麗なので1点UP [DVD(字幕)] 5点(2007-01-02 09:49:26) |
1022. S.W.A.T.
《ネタバレ》 1億円までが長い・・・ もう一ひねりが欲しいなぁ [DVD(字幕)] 5点(2007-01-01 21:31:58) |
1023. デモリションマン
《ネタバレ》 まぁ、こんなものだろうね。 興味深いのは、アーノルド・シュワルツェネッガーの政界への進出を予想しているセリフがあることですね。 結局、貝殻はどうやって使うのかなぁ? それがわかればもう1点プラスだったのに・・・ [DVD(吹替)] 5点(2006-12-28 21:30:11) |
1024. アルマゲドン(1998)
《ネタバレ》 久しぶりに見たが、突っ込みどころ満載で面白い。 しかし、アフリカ系アメリカ人に配慮し、女性に配慮し、ロシアに配慮しと配慮の多い映画ですよね。 もう一つだけ、アメリカ合衆国大統領が人類の代表のような顔して演説しないで欲しい。 [DVD(字幕)] 5点(2006-12-10 23:23:33) |
1025. ジャスティス(2002・ブルース・ウィリス主演)
《ネタバレ》 テーマが戦争なのか、人種差別なのか、裁判なのか、エスケープなのかはっきりしないので中途半端。 最後に「誇り」とかが出てくるとアメリカ=正義のような感じを受けてちょっと幻滅。 ある意味戦争をテーマにしたアメリカ映画は思考停止状態になっていると思います。 [DVD(字幕)] 5点(2006-11-19 23:44:41) |
1026. テキサス・レンジャーズ
復讐と法の執行で葛藤するところはよいのですが、もう少し深みが欲しかった。 ガトリングガンが出てくる所は度都合主義ぽっくてやだなぁ [DVD(字幕)] 5点(2006-11-11 19:20:16) |
1027. スズメバチ
《ネタバレ》 「ラスト9分40秒! ハチの巣にするか、されるか!」というキャッチコピーの割には、ラストの盛り上がりに欠けるような気がします。 どうでもよいがそんなに重要な犯罪者なら装甲車だけでなく、ヘリなども動員した方がよ良かったのでは? [DVD(字幕)] 5点(2006-10-09 18:06:24) |
1028. ワンス・アンド・フォーエバー
皆さんの評価も結構厳しいみたいですね。 確かに、心に残る映画では無いと思います。やはり、テーマだとか手法などに新たな切り口がないからだと思います。 アメリカ人にとってベトナム戦争は国家としての大義みたいな物が感じられないから、「戦友のために戦った・・・」と言うことになってしまうんでしょうか? 4点としたいところですが、M.ギブソンに免じて5点にします。 [DVD(字幕)] 5点(2006-10-05 00:26:31) |
1029. レッド・プラネット
《ネタバレ》 いまいち盛り上がりに欠ける展開ですね。 皆さんが言われるように人間ドラマに重きを置いた方が良かったような気がします。 ただ、疑問が二点ほど。①あの虫たちはどこから来たのか?(火星に元からいた生物? 地球から送った藻の中にいた生物の突然変異?) ②ハブ(火星の施設)は誰が壊したのか? [DVD(字幕)] 5点(2006-10-03 23:40:08) |
1030. インビジブル(2000)
《ネタバレ》 どうでも良いが、火炎放射器で焼かれて、頭を強打されてなぜ生きてる? 単なる透明人間じゃないの? ペンタゴン仕様だから強化されているのか? [地上波(吹替)] 5点(2006-10-02 01:18:18) |
1031. ワイルド・スピード
カーアクションの映画だと思ってみたら、サスペンスの要素も入っていてビックリ! サスペンスと言っても捻りが足りない。レースがゼロヨンというのもしっくりきません。 [地上波(吹替)] 5点(2006-09-20 23:17:31) |
1032. ジャンヌ・ダルク(1999)
歴史上の人物もしくはエピソードの映画は、そこに至るまでの背景、風俗や習慣をある程度理解していないとすんなりとストーリーに入り込めないことを改めて確認させられた。 多くの日本人は、ジャンヌ・ダルクを知ってはいるけどその時代の背景はほとんど知らないと思います。したがって、私を含めて多くの日本人にとって本作は単なる戦争映画にしかならないのではないだろうか? [DVD(字幕)] 5点(2006-08-04 19:30:25) |
1033. シャンハイ・ヌーン
ジャッキー映画にしてはアクションが少なくちょっと不満です。 ロイ=ワイアット・アープはいくら何でも強引でしょうorz ルーシー・リューがいつ「やっちまいな!」と叫ぶのか期待してしまったw [DVD(字幕)] 5点(2006-08-03 21:16:54) |
1034. ハリー・ポッターと炎のゴブレット
暗くて見づらいです。 どうでも良いことですが、1年も掛けてやるほどの大会内容ではないですよね? さらにどうでも良いことですが、ホグワーツはともかく他の学校は、校長もいない、教師・生徒の一部もいなくてどうやって運営しているんですかね? [DVD(字幕)] 5点(2006-08-03 18:33:20) |
1035. ルパン三世 1$マネーウォーズ<TVM>
まぁ、いつもの通りですね・・・ [DVD(邦画)] 5点(2006-07-23 16:42:10) |
1036. グリーン・デスティニー
《ネタバレ》 重力無視のワイヤーアクションを多用しすぎでしょう。 ストーリーもなんだかいまいち。特にラストのイェンが身を投げるシーンはよく分からない。この程度の作品がアカデミー賞作品賞にノミネートされたんだろう? ともあれチャン・ツィイーはきれいですね。 [DVD(字幕)] 5点(2006-07-02 22:37:24)(良:1票) |
1037. 電話で抱きしめて
《ネタバレ》 邦題からコテコテの恋愛映画かと思ったら全然違いました。 内容が練られていないとのコメントが多いですが、全くその通りだと思います。 印象に残るのは、わーわー言い合っているシーンだけです。 [DVD(字幕)] 5点(2006-06-24 23:19:30) |
1038. メン・イン・ブラック2
前作が強烈だったせいか、本作はいまいちと思ってしまう。 「Who let the dogs out」を歌っているフランク、マイケル・ジャクソンのシーンは面白かった。 [DVD(字幕)] 5点(2006-06-17 19:07:09) |
1039. ホワイトアウト(2000)
《ネタバレ》 原作は非常に面白いんですよ。9点付けても良いと思います。 ただ、脚本が台無しにしている。特にエンディング! 踊る大捜査線に出演していなかった織田裕二が主役だったら良かった。正直、青島とキャラがカブって見えた。 松嶋菜々子の演技もいまいち。打たれて倒れるシーンと無表情で撃ち殺すシーン(キャラが違いすぎる)は特にいただけない。 [DVD(邦画)] 5点(2006-06-10 23:49:57) |
1040. アンダーワールド(2003)
ヴァンパイアVS狼男という面白い題材ですが、クールで格好いいK.ベッキンセール以外、観るべき所なし。 [インターネット(字幕)] 5点(2006-05-30 00:02:51) |