レジェンド・オブ・ゾロ の アルメイダ さんのクチコミ・感想

Menu
 > 作品
 > レ行
 > レジェンド・オブ・ゾロ
 > アルメイダさんのレビュー
レジェンド・オブ・ゾロ の アルメイダ さんのクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 レジェンド・オブ・ゾロ
製作国
上映時間126分
劇場公開日 2006-01-21
ジャンルアクション,アドベンチャー,ウエスタン,シリーズもの
レビュー情報
《ネタバレ》 アクションの古典的な手法のスローちっくな長回しは、

最近の早回しや手ぶれやサブリミナル多用とは違いすごく安心感。


音楽も決闘シーンでかかるフラメンコでのれます。

特に今、トリノオリンピックのフィギュアなど見てるものだから楽しい。

かなり音楽は大きくて派手ですが(ジェームズ・ホーナー)好きですね。

勧善懲悪もののどこが面白いか面白くないか、

私的には主役ばかりが目立たずに悪役も活躍しなければいけないこと。

できれば悪役の方が活躍してヘタレ主役がそれでも勝つというのがいい。

このヘタレというのもただのヘタレではいけません。

ここがスパイダーマンと同じようないい理由があるのです。

ゾロは素顔を見られてはいけない・・

ところがマスクを取られた一瞬のスキを見られるのです。

その組織は味方か敵か?

そして家出したキャサリンは悪役貴族の魔の手に落ちるのか??

子供にだけは素顔を見られないようにしたいゾロ。

後半は(うわ~最近では珍しいアメリカ万歳を嫌味に描いてない映画だ)

と思いました。

やはりこういった西部劇のような背景演出はいいです。

総括して例えれば・・

今のアメリカを理想的に表現した映画。



今回気をつけて見た字幕でやはり変なところはあった。

やはり牧師と神父をごっちゃにしていた。

牧師がワインを飲んでいる?でもマリア像が教会にある・・神父でした(泣)

たのむから「ダ・ビンチ・コード」でそれはやめてほしい・・

この神父も大活躍しちゃいます。



悪の組織も二重展開で楽しめるし、

だいぶ前の作品「ファイト・クラブ」と同じこともしています(爆)

この悪の貴族がなかなかよい個性で、

冷酷無比なのに義はつくすみたいな・・



悪い奴を殺すのも「魔宮の伝説」みたいなシーンがあるし、

後半は「最後の聖戦」のリバー・フェニックス状態(笑)

ここのトルネードという馬の使い方が面白い。

このトンネルのシーンだけでも点数アップしたいツボです。

あと蛇でも出ればまんまインディ・ジョーンズでしょう・・

「バック・トゥ・ザ・フューチャー3」のまんまじゃないかというシーンもあり。

アルメイダさん [映画館(字幕)] 7点(2006-02-28 09:29:44)
アルメイダ さんの 最近のクチコミ・感想
投稿日付邦題コメント平均点
2006-09-21ルディ/涙のウイニング・ラン8レビュー7.89点
ザ・ロック7レビュー7.83点
ザ・カップ 夢のアンテナ4レビュー6.44点
最後の恋のはじめ方4レビュー6.35点
歓びの毒牙6レビュー5.50点
バーバー6レビュー6.65点
アンブレイカブル3レビュー4.56点
ダ・ヴィンチ・コード7レビュー5.05点
翼のない天使7レビュー6.23点
アンジェラの灰4レビュー5.32点
レジェンド・オブ・ゾロのレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS