死霊のはらわたII の アルメイダ さんのクチコミ・感想

Menu
 > 作品
 > シ行
 > 死霊のはらわたII
 > アルメイダさんのレビュー
死霊のはらわたII の アルメイダ さんのクチコミ・感想
作品情報
レビュー情報
《ネタバレ》 私が一番好きなホラーは「死霊のはらわた」です(でも13日の金曜日、フレディ、あまり好きじゃない)

1が最高傑作だと思っていたので続編は見てなかったのです。

ようやく(お笑いだけではないらしい)と聞き、ようやく見ました。

確かにグロさは1よりましにはなってたので見やすかったけど、

怖さは半減してしまいました。

同じような脚本というか、リメイクに近いです。

ただ特撮中心からCGを使ったようなファンタジーが入ったので違和感アリ。

家族愛のないスピルバーグのホラーみたいで、

あの「ポルターガイスト」1982年は「悪魔のいけにえ」1974年のトビー・フーパー監督ですが、

よく似た絵がありました。

家が壊れる様子や木が襲うシーン(死霊のはらわたでも出てきますが・・)

それに最初に地を這う猛スピードのカメラワークも、実はスピルバーグ作品のほうが古い。

SWでも多用していましたし、今ではどの監督も使っていますが、元は誰なんだろう??

あと、家中が大笑いするシーンは(笑えなかったよ~)悪魔のいけにえの家族団らんを彷彿とさせるし、

目のアップの多用もチェーンソーも悪魔のいけにえへのオマージュ。



でもやっぱりオリジナルなサム・ライミは健在でした。

絵的に既存のSFXホラーであろうと、あのひつこい死霊と主人公のB・キャンベル(J・キャリー似)

このふたつはこのシリーズの主役です。

しかしながらキャンベルのひとり芝居が長すぎっ!

いや、長い。お気に入りは歩く手ですが、長すぎるのもちょっと・・

人が集まりだしてからのほうが面白くなるんですが。

この作品はラストがかなり変わっています。

まるで冒険ファンタジーです。

もうひとつ追加でライミのオマージュが最後に出てきます。

レイ・ハリーハウゼン!あのコウモリ怪鳥が・・・

最後の特撮がいいですね~!

コレを見たら3も見たくなりましたよ。

ホラー界のバックトゥザフューチャーですね。
アルメイダさん [DVD(字幕)] 7点(2005-07-17 06:59:24)
アルメイダ さんの 最近のクチコミ・感想
投稿日付邦題コメント平均点
2006-09-21ルディ/涙のウイニング・ラン8レビュー7.89点
ザ・ロック7レビュー7.83点
ザ・カップ 夢のアンテナ4レビュー6.44点
最後の恋のはじめ方4レビュー6.35点
歓びの毒牙6レビュー5.50点
バーバー6レビュー6.65点
アンブレイカブル3レビュー4.56点
ダ・ヴィンチ・コード7レビュー5.05点
翼のない天使7レビュー6.23点
アンジェラの灰4レビュー5.32点
死霊のはらわたIIのレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS