帝都大戦 の アルメイダ さんのクチコミ・感想

Menu
 > 作品
 > テ行
 > 帝都大戦
 > アルメイダさんのレビュー
帝都大戦 の アルメイダ さんのクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 帝都大戦
製作国
上映時間107分
劇場公開日 1989-09-15
ジャンルアクション,ホラー,SF,戦争もの,シリーズもの,特撮もの,小説の映画化
レビュー情報
《ネタバレ》 先に見た帝都物語より私はこちらの続編の方が面白かったです。

普通は続編の方が面白いはずなんですが(評価もたぶん)

でもこちらのほうがより(漫画チック)になり、

さらにホラー色が濃くなっていてオカルト~!

このくらいオドロオドロしいほうが面白い。

もの哀しいホラーは苦手なのですがこういう笑えるホラーは大丈夫。

時代も第二次世界大戦のころ、

日本とドイツと組んでいたのかぁ・・と今さらながら思いました。

こういう映画の見方をしたのも初めてです。

だいたい映画はドイツは悪い敵国みたいなのばかり見てるから。

新鮮というか戸惑いました・・

日本側からも見なきゃいけないんですが・・

しかし・・カトーと将門の末裔との対決が、

ヒットラー自殺に関係あるとは(嘘)

このくらい飛んでる方がまあ楽しいかも・・

主演女優は前作の方がいいのですが男優はこちらがいいかな。

加藤(カトーではない)昌也はガタイがあってかっこいいです。

よりいっそうジョジョの奇妙な冒険+バビル二世っぽい。

そしてカトーはもう、

ストリート・ファイターズのベガですよ!

知ってる人は懐かしいかな?

ベガというキャラがいてたんですが、

この速い動きが面白くて制御ができず難しい(爆)

私はこのゲームではバルログを好んで愛用しておりました。

ふわりと飛ぶキャラが好きで別の(侍スピリッツ)では右京使いでした。

いやぁ、ベガはカクッと飛ぶので難しいのです。

まさにカトーの動きはワイヤーを使い放題の、

中国映画のような(マトリックス系)サーッ!ピタッ(と立つ)動き。

怪しくも似合っている丹波さんの僧侶もいい。

加藤昌也の白いロングコートは学ランみたいでバビル二世だし・・

内容はどうあれ見て楽しめますよ(笑)


アルメイダさん [ビデオ(字幕)] 5点(2006-02-28 09:50:12)
アルメイダ さんの 最近のクチコミ・感想
投稿日付邦題コメント平均点
2006-09-21ルディ/涙のウイニング・ラン8レビュー7.89点
ザ・ロック7レビュー7.83点
ザ・カップ 夢のアンテナ4レビュー6.44点
最後の恋のはじめ方4レビュー6.35点
歓びの毒牙6レビュー5.50点
バーバー6レビュー6.65点
アンブレイカブル3レビュー4.56点
ダ・ヴィンチ・コード7レビュー5.05点
翼のない天使7レビュー6.23点
アンジェラの灰4レビュー5.32点
帝都大戦のレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS