ウィズ の アルメイダ さんのクチコミ・感想

Menu
 > 作品
 > ウ行
 > ウィズ
 > アルメイダさんのレビュー
ウィズ の アルメイダ さんのクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 ウィズ
製作国
上映時間134分
劇場公開日 1979-10-06
ジャンルファンタジー,ミュージカル,ファミリー
レビュー情報
《ネタバレ》 いやあ~これはすごいものを見せてもらいましたってな感じです。

子供のころに見た「オズの魔法使い」が・・ああ観るんじゃなかった。

・・とまではいきませんが、ドロシーが・・フツー少女でしょう?

歌がうまくてもダイアナ・ロスはまずいんじゃあ・・

「グリース」のオリビア・ニュートン・ジョンよりまだ無理がある。

もともと私はミュージカルが苦手で見ないんですが、

ミュージカルの中でもファンタジーは大丈夫なんです。

機会があれば「ピーターパン」とか観てみたいと思ってるし。

そう、子供むけのならばミュージカルは大丈夫。

そしてもしかしたらば、歌劇も大丈夫かもしれない。

オペラはお芝居として観られるから。

現代ものに歌のセリフがつくと退いてしまうのです。

このオズの魔法使いは、不思議の国のアリスっぽい冒険ファンタジーで大好き。

シドニー・ルメットの作品を全作見てみようと思い、わかってはいたけどしぶしぶ観ることに・・



やはりルメットのカラーの娯楽作は観る領域ではなかった・・

これ、でも配役をどうにかしたら楽しいのですが。

セットや色使いがもうもろ舞台って感じの野外なんで、

これはなかなかいい感じだと思いました。

歌も総黒人のもう上手すぎる人たちが歌ってて豪華です。



てことは、やはり30半ばのダイアナ・ロスに少女の格好というのが、

大人の私から見ても怖かったのです。



アルメイダさん [DVD(字幕)] 3点(2005-05-07 07:55:40)
アルメイダ さんの 最近のクチコミ・感想
投稿日付邦題コメント平均点
2006-09-21ルディ/涙のウイニング・ラン8レビュー7.89点
ザ・ロック7レビュー7.83点
ザ・カップ 夢のアンテナ4レビュー6.44点
最後の恋のはじめ方4レビュー6.35点
歓びの毒牙6レビュー5.50点
バーバー6レビュー6.65点
アンブレイカブル3レビュー4.56点
ダ・ヴィンチ・コード7レビュー5.05点
翼のない天使7レビュー6.23点
アンジェラの灰4レビュー5.32点
ウィズのレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS