カットスロート・アイランド の アルメイダ さんのクチコミ・感想

Menu
 > 作品
 > カ行
 > カットスロート・アイランド
 > アルメイダさんのレビュー
カットスロート・アイランド の アルメイダ さんのクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 カットスロート・アイランド
製作国,,,
上映時間124分
劇場公開日 1996-02-24
ジャンルアクション,サスペンス,アドベンチャー,ロマンス
レビュー情報
《ネタバレ》 なぜなぜ、途中で面白くなくなったのか??
こういうジャンルのジェットコースターアクション映画は、
突っ込みどころを笑いながら観られるのでかまわないのです。
都合よく主人公たちが逃げとおせてお宝にありつく。
そしてぶっ壊される帆船やら街やらは映画ならでは。
面白いじゃあないですか・・
ではなんで飽きてきちゃったのか?
アクションがひつこすぎ!
私は中華映画は映像のきれいさで好きなのですが、
中華アクションは同じことのひつこさで苦手です。
そんなノリがこの映画にあると思うのです。
山ばかりでしたしアクションシーンがいつ終わるのかと思うくらい長すぎる。
基本的にはこの映画は恋愛ではなくコメディなんでしょう。
そう見てみるとツボにはまるおかしいシーンがあったのですが・・
マシュー・モディーンの登場シーンがおかしすぎて、
何回もそのシーンを見直しました。
クリクリのパーマ毛かつらで変装した顔立ちは、
リチャード・ギアそっくり(ダビテ王の役のに似てた)
変装がばれて踊り場から落ちて囲まれて頭をたたかれるんですが、
この間合いは大うけしてしまった(そういうキャラなんだ・・)
ジーナ・デイヴィスは女性なのにジャッキー・チェンなみの活躍で、
とび蹴りやらパンチやら顔関係なしのアクション(普通顔つぶれてるって)
男なのにマシュー・モディーンの役といったら、
後頭部をいい音させてたたかれるんです(お決まりのよう)
何回か続くとすっかりお気に入りになって(大笑い)
この人・・「バーディ」や「フルメタル・ジャケット」の主役なのに・・
と笑えなくなってしまうくらいバカ映画に染まっていた・・(納得)
なぜこのふたりはこんな映画を真面目にやってるのかと思うくらい真剣・・
しかし完全にジーナ・デイヴィスの映画なんだとその繰り返しに思いました(爆) 
キャサリン・ゼタ=ジョーンズで観たかったなぁ(苦笑)
このスタローンみたいな女性と頭いい役なのにマヌケな男性・・
恋愛シーンになりそうな展開になるとまたコメディに戻っちゃう。
でもこのふたりだと恋愛には見えない・・女性が強すぎ。
・・ん?結構気に入ってる作品かも。
ではなぜこの点??
「1941」のようにバカ映画ですがぜ~ったい1941のほうがお金の無駄使いが快感。
「インディジョーンズ」のスピード感はあるものの女性が強すぎてしらけた。
アルメイダさん [DVD(字幕)] 5点(2006-01-20 04:24:55)
アルメイダ さんの 最近のクチコミ・感想
投稿日付邦題コメント平均点
2006-09-21ルディ/涙のウイニング・ラン8レビュー7.89点
ザ・ロック7レビュー7.83点
ザ・カップ 夢のアンテナ4レビュー6.44点
最後の恋のはじめ方4レビュー6.35点
歓びの毒牙6レビュー5.50点
バーバー6レビュー6.65点
アンブレイカブル3レビュー4.56点
ダ・ヴィンチ・コード7レビュー5.05点
翼のない天使7レビュー6.23点
アンジェラの灰4レビュー5.32点
カットスロート・アイランドのレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS