エスター の no_the_war さんのクチコミ・感想

Menu
 > 作品
 > エ行
 > エスター
 > no_the_warさんのレビュー
エスター の no_the_war さんのクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 エスター
製作国,カナダ,,
上映時間123分
劇場公開日 2009-10-10
ジャンルホラー,サスペンス,シリーズもの
レビュー情報
《ネタバレ》 この映画を未鑑賞でこれから観る可能性が少しでもある方にとって、以下のネタバレを遠慮なく書いている拙レビューを読むことは、著しい損害を与えることになるので、くれぐれもご注意ください。

さて、

すべてを観終わり、真相が明らかになったうえで映画の出来事を思い返すと、僕は胸が締め付けられるような寂しさと憤りを覚えた。
僕は今30代前半の男だ。当然同世代(レンジは前後5年)のお姉さんとなかよくなりたいって思う。しかし僕が体が9歳の少年のままだったら、きっと同世代のお姉さんは僕を男性としてみてくれないだろう。ましてや奇形人として蔑まれるに違いない。
そんなとき、魅力的なお姉さんと出会い、でもそのお姉さんには旦那も子供もいたとしたら・・・。
エスターもそうだ。彼女も大人の女性(の精神)として、いけてる男性と出会えば、自分のものにしたいと望んだことだろう。
ただしその方法がサイコパスであるため、エスターはうまくいかなかった。もうちょっと命への尊崇の念があればうまくいったのかもしれない。
旦那をめった刺しにしたのもそうだ。自分を女として受け入れなかったから、むかついたんだろう。児童ポルノ法的に難しいのかもしれないが、あそこでエスターはランジェリー着てもっと妖艶に夫に迫り、夫と一緒に観客も生唾ゴクン出来るくらいエロければ・・・。

マックス(聾の娘)をかわいがっていたのも、マックスの「姉として」というよりも、むしろ「母として」愛でていたことに気付くと、なんかぞっとした。

そしてBD収録の「別のエンディング」が気に入っている。あれでこそエスター。美しさを感じた。
no_the_warさん [ブルーレイ(吹替)] 8点(2014-05-08 02:03:14)(良:1票)
no_the_war さんの 最近のクチコミ・感想
投稿日付邦題コメント平均点
2020-03-30i 新聞記者ドキュメント7レビュー6.66点
楽園(2019)8レビュー5.81点
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド9レビュー6.88点
ジョーカー8レビュー6.85点
PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.1 罪と罰1レビュー4.33点
劇場版 響け!ユーフォニアム 誓いのフィナーレ8レビュー7.14点
主戦場9レビュー7.00点
バースデー・ワンダーランド5レビュー4.83点
アルキメデスの大戦8レビュー6.60点
ハウス・ジャック・ビルト8レビュー6.53点
エスターのレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS