赤い風船 の きーやん さんのクチコミ・感想

Menu
 > 作品
 > ア行
 > 赤い風船
 > きーやんさんのレビュー
赤い風船 の きーやん さんのクチコミ・感想
作品情報
タイトル名 赤い風船
製作国
上映時間34分
ジャンルファンタジー,ファミリー,ショート(短編映画)
レビュー情報
《ネタバレ》 あれだけ短い時間と少ないセリフだけで、こんなにも素晴らしい映画が作れるのかと、ただただ脱帽です。
風船の鮮やかな差し色、美しい街並みに、シンプルなストーリー。作り手が意識したであろうポイントが見事にハマり、後世に残る名作が誕生しました。映画も見た目は大事ですね。

家の陰に隠れてみたり、青い風船に恋してみたり、時々寂しそうにしてみたりする赤い風船にすっかり感情移入してしまいました。それだけに、徐々に萎んでいき最後に潰れてしまうシーンは衝撃的で、ラスト男の子が風船たちと共に飛んでいくシーンは「それでいいのかい、君は?」って思っちゃいました。赤い風船が後から追いかけて飛んできてくれたら自分の中では10点満点だったのですが。
きーやんさん [DVD(字幕)] 9点(2019-01-06 04:59:52)
きーやん さんの 最近のクチコミ・感想
投稿日付邦題コメント平均点
2019-01-06ニュー・シネマ・パラダイス10レビュー8.38点
赤い風船9レビュー7.89点
ショーシャンクの空に8レビュー8.66点
この世界の片隅に(2016)9レビュー8.19点
赤い風船のレビュー一覧を見る


© 1997 JTNEWS