みんなのコミックレビュー Menu
なにわ君さんのレビューページ[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 19
性別 男性
自己紹介 ●採点基準
10→おもろい(なんらかの感情が揺さぶられた場合も)
7→ややおもろい(おもろくない事はないんやけど、もうちょい)
5→普通(可もなく不可もなく)
3→今一歩(微妙に退屈)
0→退屈(途中眠たくなったりして最後まで観るのがしんどい)
評価は観たときの体調、年齢、精神状態、その他モロモロに影響されまくってます。独自の映画論なんてなくいきあたりばったりのてきとーさで映画を観ます。すんません。なお社会人ですが精神年齢はかなり子供です。好きなジャンルはホラー、サスペンス、SF

表示切替メニュー
タイトル別 巻別
レビュー関連 レビュー表示レビュー表示
レビュー表示(評価分)レビュー表示(評価分)
その他レビュー表示-
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示-
作者・関係者名言表示-
あらすじ・プロフィール表示-
統計関連 年代別レビュー統計-
好みチェック 作品新規登録 / 変更 要望表示-
人物新規登録 / 変更 要望表示-
(登録済)作品新規登録表示-
(登録済)人物新規登録表示-
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  ドロヘドロ
結構、長めにはまっています。魔法使いの世界と普通の人の世界があって、魔法使いは人を使って魔法の練習をするために人の世界に魔法の扉でやってくる。そんな不思議な世界で、主役は魔法使いにトカゲの頭にされたカイマン。彼には記憶がないので自分の謎を解くために魔法使い狩りをしつつ、謎の女友達の二階堂の店で餃子を食べる生活をしている。とってもシュールな設定です。でも、独特でおもしろい。絵も独特でなんか雑なんだけど、うまいみたいな。ヘタウマな感じです。そして各キャラが、これまたおもしろい。カイマンの友達の二階堂は女性なのにかなり強く餃子が得意料理とか、魔法使いの世界のマフィアのボスで、その魔法でなんでもキノコにしちゃう煙とか、その部下のめっちゃくちゃ強いシンとか、でもやっぱ恵比寿かな。顔をカイマンにぐちゃぐちゃにされたり、ゾンビにされたり、ひどい目にあってるのに、いつも能天気とゆーか天然とゆーか、なんでも生き返らせる煙のペットのキクラゲとのコンビがなんだかホノボノしてる。てゆーか、殺し合いの描写とか普通にあるのに、みんな、ホノボノしてる。魔法使いはみんな独特のマスクをしてたり、ゾンビ狩りの日があったり、次から次へと出てくる奇妙な設定、さらに、巻数が進むと複雑になっていく人間関係。時々、真剣な展開と思えば、ギャグになったりで、先が全く読めない。そして、この異様な世界観がたまんない。
10点(2008-08-28 20:47:25)
2.  童夢
前半は宮部みゆきのサスペンス小説ッぽい感じ。猟奇的な事件、それを追う刑事の構図はありふてるけど、描写も細かくみやすいので退屈じゃなく、先が気になる展開。現代の日本の団地が舞台なので身近でリアル感もある。後半はいっぺんして、大友克洋お得意分野のアクション。一巻だけなのですぐに読んでしまうけど、読み終わった後は、一つの良質なSFサスペンスアクション映画を観た気分になれる。そしてまたしばらくして読んでしまう。
10点(2008-08-11 18:39:12)
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
500.00%
600.00%
7315.79%
800.00%
900.00%
101684.21%

全部

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS