1. アイアンマン3
《ネタバレ》 3作の中で1番面白い。スーツ装着の戦闘シーンはもちろん、スーツ未装着のアクションシーンもなかなか。それとコメディタッチな部分が今までの作品と比べて多かったのも非常に良いです。最後のアイアンマンズのシーンは色々個性があって面白かった! [映画館(字幕)] 9点(2013-05-06 23:02:42) |
2. アントマン
《ネタバレ》 拡大、縮小をよく使っていて面白い映像でしたし、主人公のヒーローっぽくない軽い感じがまたイイ味出してました。 笑えるシーンも結構多かったです。テレビのCMではアリがあんなに活躍するとは思わなかったなぁ。 [映画館(吹替)] 8点(2015-09-23 23:27:31) |
3. アウェイク(2007)
《ネタバレ》 期待せずに鑑賞しましたがビックリ。中盤までは誰もがサムにセクシーさに魅せられ、境遇に同情していただろう。後半では見事にサムと母のイメージが逆転。母の洞察力、母性は偉大だ。素直に面白かったです。 [DVD(字幕)] 8点(2014-05-01 00:49:22) |
4. アバター(2009)
《ネタバレ》 普通に面白かったです。観る前に3時間というのを知ったので結構疲れるかなと思ったけど、そんな事を微塵も感じさせずに問題なく観れました。ストーリーは王道そのもの、やはり映像が空を飛ぶシーンや終盤の総力戦シーンは迫力が凄かった。気になるのはデッカイ翼竜を主人公があっという間に捕まえちゃったところですかね~。シガニーは絶対助かると思ってたのになぁ・・・。 [映画館(字幕)] 8点(2010-01-30 17:17:47) |
5. アメリカン・スナイパー
《ネタバレ》 最後の展開が悲しすぎますね。戦争はホント人を壊していきます。 [DVD(字幕)] 7点(2015-09-23 23:39:22) |
6. アメイジング・スパイダーマン2
《ネタバレ》 前回よりアクションシーンやコメディシーンが増えていて見応えはあった。しかし詰め込みすぎ感が否めない。敵が3体出るのは分かっていたが2体はホントオマケな感じ。また前作のラストのグウェン父との約束の件から思ってましたが、ピーターの考えがフラフラしすぎなのが非常に気にくわない。信念はないのか~。 [DVD(吹替)] 7点(2014-05-01 00:42:38) |
7. アイアンマン2
《ネタバレ》 前半から中盤にかけては相変わらずのトニーやりたい放題。観ててあちゃ~と痛々しいところも。それからのアイアンマンVSアイアンマンとアイアンマンズVSアイアンマンもどき達の戦闘シーンは迫力があり面白かったです。秘書と運転手、アベンジャーズの人達も目立ってましたね。 [DVD(字幕)] 7点(2013-05-06 22:58:22) |
8. アメイジング・スパイダーマン
早いリブート、監督が前作は恋愛映画ということで心配でしたが、なかなかのアクション、ストーリーのよさでした。ただ前作のナヨナヨ主人公のほうが好感が持てた気がします。 [映画館(字幕)] 7点(2012-08-02 00:54:17) |
9. unknown アンノウン(2006)
《ネタバレ》 DVD裏のあらすじを見てとても興味をひかれました。おっさん達が疑心暗鬼になりながらも、試行錯誤していくのが滑稽だし、段々と記憶が戻っていって少しずつ謎が解けていくのが意外とおもしろかった。主人公以外の男達の記憶にも少しどんでん返しがあったらもっとよかったかも。気になったのは犯人達はあのガス使えばもっと儲けられるんじゃね? [DVD(字幕)] 7点(2011-09-20 01:04:32) |
10. アニマトリックス
《ネタバレ》 マトリックスの裏話?が観れて良かった。 [DVD(吹替)] 6点(2017-05-28 13:06:50) |
11. アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
戦闘シーンが面白かった。 [DVD(字幕)] 6点(2016-04-03 23:51:57) |
12. アウトロー(2012)
《ネタバレ》 サスペンスとアクションが良いバランス。主人公はアウトローなキャラだが意外と優しいのがまた面白い。ボスの素性、黒人警官が裏切った理由など不完全燃焼な部分があるがミッションインポッシブルシリーズとは違うトムクルーズが見られてよかった。 [DVD(字幕)] 6点(2014-03-23 22:51:43)(良:1票) |
13. アルゴ
《ネタバレ》 中盤のバザールに出掛けるシーン、終盤の空港でのバレるかバレないか!?とバレた!あとのシーンの緊張感はハンパなかった。機内の「アルコールを許可します。」アナウンスではとてもホッとしました。エンドロールの実際の映像との比較が非常に感慨深いものを感じさせます。 [DVD(字幕)] 6点(2013-05-13 00:15:00)(良:1票) |
14. アイアンマン
《ネタバレ》 1作目ということで戦闘よりもアーマー作り中心の話だったのでもう少しアクションシーンが欲しかったです。まぁ作成シーンも面白かったけど。しかしこんな社長がいたら大変だ。 [DVD(字幕)] 6点(2013-05-06 22:53:44) |
15. アベンジャーズ(2012)
《ネタバレ》 やっぱり吹き替えは気になりました。それに前置きがかなり長かったような。みんな自分勝手、仲悪すぎ。終盤の連携して戦闘するアクションシーンなどがよかった。続編も期待。 [DVD(吹替)] 6点(2013-03-23 12:37:43) |
16. アドレナリン(2006)
《ネタバレ》 期待せずに見たが、結構面白かった。G○Aの映画verという感じで、ホントにやりたい放題やっちゃってる。シリアスな役が多いジェイソンステイサムに、少々コメディというスパイスが絶妙に効いて、映像も終始、毒に汚染されている緊張感、スピード感が出ていて、エキサイティング。中盤はジェイソンのマッチョな尻が光ってる。ただ、殺し、ドラッグ、エロなので、お子様にはオススメできません。もう少しハッピーエンドにして欲しかった。 [DVD(字幕)] 6点(2009-02-02 01:23:44) |
17. アパルーサの決闘
《ネタバレ》 主人公と相棒のタフガイさ、信頼しあっている男の友情、激しいドンパチなど もっと見せ場を期待していたが、尻軽ヒロインのせいでほとんどスポイルされていると感じた。 ただ相棒は主人公と尻軽のために最後に決闘までやるなどカッコよかったなぁ。 [DVD(字幕)] 5点(2016-06-13 23:11:00) |
18. アザーズ
《ネタバレ》 思いっきりブルースウィリスの某映画と同じですが、こちらも中々のオチだったと思います。暗いシーンと明るいシーンの使い分けがよかったです。 [DVD(字幕)] 5点(2014-06-04 00:42:29) |
19. アンノウン(2011)
《ネタバレ》 前半のどういうこと?どうなるの?というドキドキ感はかなり良かったが、ネタバレするとかなりごり押しなストーリーであるのが否めない。特に暗殺のプロ集団の割には随分とずさんな計画すぎるような・・・。もともとの相棒との記憶も作り物だったのか?腕時計とかラブラブシャワーシーンの回想やら。相棒の最後はおマヌケすぎですね。ボンバーマンもびっくり! [DVD(字幕)] 5点(2011-09-20 00:58:25) |
20. アドレナリン:ハイ・ボルテージ
《ネタバレ》 前作よりもバイオレンス度があがっています。もっと子供に見せれない映画になってますね。それに万人受けはできない映画になってしまったような・・・。あまりにもはっちゃけすぎている部分があり、色んな意味でヤリ過ぎな感じ。もう少しジェイソンのアクションを増やして、落ち着きをもう少し持たせてほしかった。 [DVD(字幕)] 5点(2010-05-24 00:09:44) |