21. アバウト・ア・ボーイ
どうもヒュー・グラントが苦手で「ラブ・アクチュアリー」があまりにつまらなかったので、今回も期待せずに見たのですが、予想に反して面白かったです。主役の少年と母親とのからみ、人生についてつぶやくシーン、ヒュー・グラントもなかなか良い俳優じゃないかと認識を新たにしました。 7点(2004-07-24 12:40:15) |
22. アポロ13
映画を見ながら事件当時のことを思い出していましたが、今映画として「アポロ13」を思い出そうとすると印象が薄いです。トム・ハンクス宇宙服だとアゴがないのがわからないなあとか、ケビン・ベーコン前から見ると鼻の穴がみえたなあとか、しょうもないことばかり思い出します。 6点(2003-09-22 10:41:54) |
23. ある愛の詩(1970)
当時いたるところで流れていたテーマソングと宣伝コピー。雪のシーンの美しさ、純愛が涙を誘う、という感じでしたが、私にとって純愛のイメージがプラトニックだった時代に観た映画なので、「純愛じゃないじゃん」なんて思って映画館を出てきました。同時期にみた「小さな恋のメロディ」の方に感情移入していました。 5点(2003-09-10 03:57:49) |
24. アルタード・ステーツ/未知への挑戦
見ているときはなかなかでしたが、見終ると印象が低い映画でした。 5点(2003-08-26 03:53:52) |
25. アンネの日記(1959)
きれいなシルエットが印象的です。最初は北島洋子のマンガで読みました。そして映画を見ました。悲しくやさしい話です。 7点(2003-08-06 02:21:41) |
26. アルマゲドン(1998)
エアロスミスの音楽しか印象に残りません。似たような映画が多すぎでどれがどれだかわからなくなります。 5点(2003-08-06 02:10:01) |
27. ある日どこかで
とてもロマンチックな映画ですね。ラフマニノフの音楽が時間を越えさせてくれそうです。 6点(2003-08-06 02:08:51) |
28. アラジン(1992)
アラジンとムーランは、最近のディズニーの中でも特に面白かったです。脇役が生きているせいでしょうね。 7点(2003-08-06 01:58:08) |
29. アメリカン・ジゴロ
コール・ミーが映画とぴったりです。リチャード・ギアってあんなに繊細な感じなのにジゴロの役が似合っていて不思議です。主人公以外は不幸でもしかたがないというような「愛と青春の旅立ちより」もこちらの方がはるかに上です。 6点(2003-08-06 01:50:38) |
30. アメリカ物語
「サンホエア・アウト・ゼア」に酔ってしまいました。かわいくてロマンチックなアニメです。 7点(2003-08-06 01:47:57) |
31. 雨に唄えば
雨に踊るシーンと音楽が楽しくて大好きですが、それ以外ほとんど覚えてなくてこの点数です。「雨に唄えば」オリジナルでヒットしたクリフ・エドワーズのものも大好きです。 [地上波(字幕)] 6点(2003-08-06 01:40:43) |
32. アビス(1989)
面白く見ました。CMでよく見た水の顔のシーンはやはり楽しかったです。皆さん同様ラストは・・・。 6点(2003-08-06 01:34:43) |
33. 熱い賭け
ジェームズ・カーンはかっこいいですね。「シンデレラ・リバティ」の次ぐらいにかっこいい。内容はいただけなかったです。 5点(2003-08-06 01:29:13) |
34. アダムス・ファミリー2
また見てしまいました。得点1あげます。メンバーみんながキュート(赤ちゃんと手が特に)音楽も◎です。 こんなに愛されたらたまらないです。 7点(2003-08-06 01:27:19) |
35. 明日に処刑を・・・
なんてったって「アリスの恋」のマーチン・スコセッシだもの、当時名画座を探してやっと見ました。主演キースじゃなくて兄のデビッドですよ。 6点(2003-08-06 01:25:09) |
36. 悪魔のいけにえ
高校時代に見たのですが、すごく気持ち悪くて、でも笑ったりして、何なんだこの映画はと思いました。 5点(2003-08-06 01:12:13) |
37. 愛は静けさの中に
マーリー・マトリンが実際に言葉が不自由で、この映画でウイリアム・ハートとお付き合いしだすんですよね。う~ん映画の内容はいろいろと大変だなあと思いました。細かいところほとんど覚えていません。 5点(2003-08-06 00:56:01) |
38. アンタッチャブル
この頃になるとデ・パルマだから、という過剰な期待もなくなったので楽しく見ることができました。 5点(2003-08-04 08:56:39) |
39. アリス(1990)
さすがに面白くてしゃれたせりふが多いけど、一番印象的なのはペントハウスの雨のシーン。あこがれてしまいます。 5点(2003-08-04 07:57:20) |
40. アウトブレイク
すごく怖い題材を扱っているのに、怖がらせ方が下手なのか、怖がらせる映画ではないのか、なんとなく見終わってしまいました。 4点(2003-08-04 07:53:33) |