21. アトランティスのこころ
スタンドバイミー的な余韻の残るいい作品でした。でもよくよく考えると??なシーン多いですよね。そもそも彼は「アカ狩り」にあったのか?それともエスパーだったのか?両方ともとれそうなシーンありましたね。それにしても母親に??が多いのと、やたら人が死んじゃうのはマイナスっすねー。 [DVD(吹替)] 6点(2005-05-21 18:29:50) |
22. アバウト・シュミット
負け犬世代→ブリジットジョーンズの日記、アバウト・ア・ボーイ オヤジ→アメリカンビューティ 濡れ落ち葉→シュミット。こんな感じ見ればつながるのではないでしょうか?映画として映画館で見るほどではないけれど家で見るには十分な内容ではないでしょうか。観ていて気恥ずかしくなる場面が何箇所かありました。それってやっぱり演技が上手いってことなんでしょうね。きっと。 6点(2005-03-29 13:20:21)(良:1票) |
23. アニマトリックス
逆に、マトリックスの2や3よりも楽しめた。それもどうかと思いますが・・・(笑) 6点(2003-12-17 22:03:03) |
24. 赤毛のアン〈TVM〉(1985)
まさに原作どおり。映像もきれい文句なしの名作ですね。今観ても胸がキュンとします。 6点(2003-12-17 20:22:21) |
25. アラジン(1992)
私も良かったと思いますよ。このころのディズニーの方が好きだな。 歌もいいしね。カメラワークもいい。 6点(2003-12-12 22:17:22) |
26. アウトブレイク
当時友達でそれ関係の仕事をしてる子が絶賛していました。本まで持ってました。でも私は。。普通に楽しめました。なかなか面白いですよ。 6点(2003-12-10 18:07:53) |
27. アサルト13 要塞警察
イーサンが好きなので楽しめました。モロに日曜洋画劇場系のBな香りのする作品ですが、なかなか面白かったです。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-07-26 12:19:37) |
28. アメリカン・スウィートハート
キャストは豪華ですが話はかなりお寒い内容でした。というか3流の脚本ですね。キューザックは大昔は青春物のアイドルでしたが、最近はスターとしての華がないですね。ジュリアもここ数年精彩を欠いていますね。というか今回デブとやせている役ですが、やせている役でも腹回りの肉が気になります。スタイル悪いですね。カット割りも全身がほとんどないのもその責だと思います。時間も短くてお手ごろな作品ですがあまりおすすめはできません。つまらないから。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-06-28 12:48:00) |
29. アビエイター
なんていうか主人公があまりにも型破りで思い入れができないんですよね。だから長い話だと飽きちゃうんです。彼自身に家族とか、周囲の人間への気遣いが全く感じられないんですよね。アメリカ人には受け入れられるのかもしれないけどオスカーを取れるような作品ではないと思うなぁ。 [DVD(字幕)] 5点(2006-03-21 17:49:29) |
30. アイ,ロボット
ウィルススミスはあまり緻密で秩序のある映画には向いていないと思いますね。なんとなくスカシた感じがあって嫌味でした。内容はありきたりだったけどまぁそこそこ楽しめたかな。でもあまり記憶に残らないですね。 [DVD(吹替)] 5点(2005-09-27 10:25:29) |
31. アザーズ
うん確かにラストまで見通すと伏線がいくつかありましたね。キッドマン綺麗でした。ただそれだけの内容でした。シックスセンスと120%かぶっていますね。私はあっちの方が好きです。雰囲気はいいんですが、それだけかな? [DVD(吹替)] 5点(2005-06-06 12:32:59) |
32. アナライズ・ミー
なんかこの二人は「うまくかみあっていない」気がしましたけど。それと私も、デニーロがオーバアクトじゃないかと。。。 5点(2003-12-17 22:05:47) |
33. アパッチ(1990)
そんなにつまんないことはないですよ。トップガンと比べるのは当時の宣伝がトップガンを出していたからだと思います。内容もまぁ近いと思いますよ。観ても損はしないでしょう。 5点(2003-12-08 22:43:42) |
34. 愛と栄光への日々/ライト・オブ・デイ
地味な作品でしたねー。これって「バック」の後に撮影したのかな?それとも、バックがヒットしたのであわてて日本でも公開したのでしょうか? 5点(2003-12-02 00:17:54) |
35. I am Sam アイ・アム・サム
どーも、曲がってるのかな?自分が?こういう、さあお泣きなさい!っていう映画はダメなんです。なんか最後もあっさりいっちゃったしね。 5点(2003-11-28 23:48:30) |
36. アビス(1989)
ターミーネーター2とタイタニックに通ずるところはありますね。ぎゃあぎゃあうるさいシーンが多くて興ざめです。相手役の女優の人も最後まで不快な印象でした。こういう女性の描き方は疑問です。残り何時間で・・・。という世界の割には乗り組員に切迫したところがないんですけど。これって、地球外生命体なるものが存在しなくてもドラマとしてはそこそこ良かったんでは?それと米ソ冷戦ネタ?なんかテンコモリモリし過ぎで・・・。満腹です。公開当時は、「海洋版 未知との遭遇」なんていわれて、評論家の評価も割れてましたね。私がこの物語を決定的にスポイルしてしまっていると思うのは。彼らは何のために戦い、死んでいくのか?という描き方が鮮明ではない点です。だから、やたら長いけど、感動が薄いんだと感じます。 5点(2003-11-13 14:10:30) |
37. アポロ13
皆さんの評価が高くて申し訳ないのですが何回観ても、感動がないんですよね。デキはいけど何かが足りない。監督かな?あまり印象に残りませんでした。トムハンクスじゃないほうが良かったかな? 5点(2003-11-13 10:35:49) |
38. アベンジャーズ(2012)
ヒーローが協力するまでが長くて・・・。こういう作品作りをすれば、どれかの作品のヒールが出てくれば必ず作品ができますね。ヒットしたほど内容はおもしろくなかったかな。長いし。DCコミック系が好きな自分にはイマイチ。 [ブルーレイ(字幕)] 4点(2013-12-07 21:50:32) |
39. アラモ(2004)
歴史的背景がなじみが薄いので・・・。という感想です。話はよくできているとおもいました。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2013-01-15 15:30:30) |
40. アイアンマン
予想外に(!)おもしろくなかったです。ちょっと導入部が長いですね。と言いつつそこに方が本筋よりおもしろかったりします。山がないしね。単純にアメコミに合わない体質なのでしょうか?CGも微妙やし [DVD(字幕)] 4点(2009-09-26 21:38:48) |