1. あなたにも書ける恋愛小説
普通でした。ケイト・ハドソンは老けて見える。ソフィー・マルソーの方が断然綺麗だ。 [DVD(字幕)] 5点(2006-06-25 10:21:06) |
2. アラモ(2004)
結構いいシーンもあるんですが、人物像がわかりづらい。ビリー・ボブ・ソーントンは流石でした。 [DVD(字幕)] 6点(2006-04-03 14:52:56) |
3. アイ,ロボット
前半は「つまんねー、スミス案外、演技ヘタだよな~」とまあクールに観てましたが、サニーにやられましたね。後半の盛り上がりもまあまあ良かった。 [DVD(字幕)] 7点(2006-03-04 15:39:36) |
4. ア・フュー・グッドメン
いや見応えあった。とりあえず9点ですが、再見すれば満点かも。それにしてもキャストの顔ぶれ凄い!!!腹いっぱいです。 [DVD(字幕)] 9点(2005-11-24 00:33:50) |
5. アマデウス ディレクターズカット
久々に観たが3時間・・・信じられませんがあっという間だった。サリエリ、モーツァルト、皇帝、話を聞く神父等の演技力には脱帽します。とにかく引き込まれる。名場面が多いので飽きません。(ラスト間際のレクイエムを作るシーンがお気に入り)全てに深みがあって重厚な素晴らしい作品です。とにかく面白い!!! 10点(2005-01-20 15:24:27) |
6. アバウト・シュミット
《ネタバレ》 名優ジャック・ニコルソンをたっぷり堪能するのにはいい映画ですね。話としては前半は面白かったんだけど結婚式あたりはちょっと飽きてきた。キャシー・ベイツとの混浴は気持ち悪かったっス。 6点(2004-09-10 03:23:30) |
7. アサシン(1993)
《ネタバレ》 好みでいえばブリジット・フォンダだが、この役は狂気的なアンヌ・パリローだと思う。「ニキータ」を観てしまった後だと衝撃度がどうしても下がる。愛人に変装する最後の任務と展開やエンディング等はこちらの方がいいが前半はリメイクとはいえ多少ヒネッてくれとも良いと思うが・・・全く同じじゃ飽きるぜダンナ!! 4点(2004-08-29 15:24:13) |
8. アラバマ物語
《ネタバレ》 子役の自然な演技は好感持てますし、グレゴリー・ペックも好演ですが話はいまいちでした。被告が死んだと聞かされた場面と唾かけられた場面には感情が多少揺れたけど、「情婦」の様にどんでん返しを勝手に期待してたのでなにか物足りませんでした。 5点(2004-08-26 23:57:32) |
9. あなただけ今晩は
モノクロの『アパートの鍵貸します』が凄く良かったので、あのコンビがカラーで観れると超期待しました。・・・んー途中までは脚本が見事なのとレモンの動きもコミカルで笑えたが後半は強引な展開が目立った。そのせいか長く感じ飽きてきました。2時間位でまとめて欲しかった。それと「アパートの鍵貸します」に比べ厚化粧のせいかマクレーンがあまり魅力なかったです。 6点(2004-08-14 02:32:55) |
10. “アイデンティティー”
これぞ再見しがいのあるよくできた映画だと思う。特にキューザックの表情がいい、というかうまい。マイナスは女優陣の演技がオーバーすぎる(パリス役とジニー役)子役の演技もいまいちかな。 8点(2004-08-09 14:39:42) |
11. 雨に唄えば
名作というので2回観たが、やっぱダメ強烈な睡魔(1回目はスパチカねんねした)が襲ってきました。タップがカッコ良く、雨で唄うシーンは素晴らしいが、その後は下り坂で面白くなかった。サウンドオブミュージックはノリノリで観れたんだけどなあ・・・ 4点(2004-07-08 03:09:47)(笑:1票) |
12. アバウト・ア・ボーイ
久しぶりに楽しい映画です。音楽も心地よく笑えて最後はホロっとさせてくれます。残念なのはコンサートの場面。もう少し工夫してくれれば大泣きしてましたよ。 8点(2004-04-08 14:16:36) |
13. アパートの鍵貸します
古い映画ですが、センスいいですね。脚本に全くスキなくが完璧です。レモンとマクレーンは嫌味のない素晴らしい役者ですね。ラストはホロッとしました。 10点(2004-03-19 08:18:08)(良:1票) |
14. アダプテーション
大笑いするわけでもなく、感動で涙するわけでもない。もちろんドキドキもしなけりゃ怖くもない。なんだかわからんが、観て損はない。これも役者達の演技のおかげだろう。車の事故シーンはリアルだった。 7点(2004-02-09 16:32:25) |
15. アマデウス
モーツァルトの笑い声が印象的でした。演技も良かったです。 8点(2004-01-23 11:12:02) |
16. アニマトリックス
まあ、マトリックス好きだから観ておいたけどさあ、 とにかく眠くなる内容だった。 3点(2004-01-09 00:02:31) |
17. あなたが寝てる間に・・・
最後の指輪がよかった。ハートフル! 7点(2004-01-07 04:11:31) |
18. アンタッチャブル
音楽とデニーロがいいね 8点(2003-10-15 01:46:37) |
19. アルマゲドン(1998)
普通ありえないけど映画だからねえ。感動しました。松田聖子にー1点 9点(2003-10-15 01:44:41) |
20. ALI アリ
つまらないです。長いし 0点(2003-10-15 01:39:53) |