1. ゲーム・プラン
よくあるスポーツと親子関係をテーマにした映画。主人公のオーバーな演技がかえって良い。しかし肩の脱臼、肋骨にヒビが入ってるのに、試合に出ろっていう娘もすごい。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2015-01-26 23:24:06) |
2. K-19
山場は原子炉事故の修復作業という、せっかくの潜水艦モノとしてはちょっと話が小さくまとまってしまった感がある。副艦長の心変わり、最後の修復場面などもっと細かく描けばよかった。 [地上波(吹替)] 5点(2010-10-11 15:27:29) |
3. ゲッタウェイ(1972)
話としてはありがちなんだけど、このカッコ良さは何だろう。邪魔になりがちなロマンス部分も違和感なく展開します。最後の爺さん、いい人ですね。 [地上波(吹替)] 7点(2010-10-02 00:23:36) |
4. 結婚しない女
女性が観ればいろいろあるんでしょうけど、男には特に何がいいのだかわからん映画です。女同士の会話シーンは結構リアルに感じました。 [地上波(吹替)] 4点(2010-04-21 13:00:00) |
5. 激突!<TVM>
アイデアが素晴らしく、理屈抜きに引き込まれます。デビュー作とは思えないカメラアングルのうまさ。やっぱり後に有名になる監督なんですね。 [地上波(字幕)] 9点(2010-01-01 22:18:57) |
6. 敬愛なるベートーヴェン
やはり第九のシーンがハイライトでしょうか.あとは別に.でもエドの演じるベートーヴェンは新鮮でした. [映画館(字幕)] 5点(2009-07-26 07:14:57) |