1. この森で、天使はバスを降りた
映画を見ている間中、目が潤みっぱなしでした。この映画の空気が大好きです。 10点(2001-09-18 09:55:13) |
2. 恋人たちの予感
ビリー・クリスタルは見ているうちにだんだん好きになっちゃいました(笑)メグ・ライアンとのやりとりはかなり笑ったし、参考にもなりました。本当に男と女って全然考え方というか価値観(?)が違うなぁって。最後のビリー・クリスタルの台詞は、いつか誰かに言われてみたい! 9点(2002-07-05 10:21:19) |
3. 恋のためらい/フランキー&ジョニー
この映画、なんか好きなんだよなぁって感じ(笑)特にボロボロ泣けちゃうとか、ゲラゲラ笑っちゃうという訳ではないんだけど、この映画の雰囲気がいい!花屋の前の告白(?)シーンは素敵!女の人に見てもらいたい映画かな? 9点(2001-09-25 12:35:00) |
4. 恋のゆくえ/ファビュラス・ベイカー・ボーイズ
かっこいい映画!!あんな大人な恋愛してみたーい!最後のシーンはあれで良かったとは思うけど、少々納得のいかない自分がいるので、9点で。 9点(2001-09-05 10:31:51) |
5. 恋におちたシェイクスピア
恋愛もの映画が好きな私には大満足の映画です。ジョセフ・パルトロウの瞳の美しさ、グウィネス・パルトロウの可愛らしさに虜になりました。グウィネスの男装は完璧だったとは言えないけど、魅力的だったと思います。恋愛ものが苦手な人にはツライ映画でしょうね(笑)でも楽しめる個所は多々あるので、苦手な人にも見てもらいたいです。もちろん恋愛もの好きな人にもオススメです! 9点(2001-09-05 10:06:45) |
6. ゴースト/ニューヨークの幻
デミ・ムーアは好きではなかったんだけど、この作品でチョット好きになりました。ショートの髪もすごく女らしくてグッド!しかしこのウーピーには参りました!いい味がでてて、助演女優賞も納得だ! 8点(2001-09-25 12:29:50) |
7. 恋の手ほどき(1958)
レスリー・キャロンが魅力的でした。チェックの服も、とっても似合ってた♪ 7点(2003-01-17 11:17:30) |
8. 恋におぼれて
確かにメグ・ライアンはかわいい!けど、ちょっとやりすぎな気も(笑)もうそのへんでいいんじゃないの?っていうくらい復讐してて、少し相手が気の毒だったデス☆ 6点(2002-11-08 14:00:46) |
9. 恋人たちの食卓
父親の作る料理が本当にうまそうで、お腹が空きました(笑)時間が結構長く感じたんですけど、3人の娘と父親のそれぞれの話が気になってついつい最後まで見ちゃったという感じ。父親の表情はイイ味があって私は好きです。 6点(2002-10-25 17:04:11) |
10. 恋人までの距離(ディスタンス)
本当に知的なカップルで、私もこんな会話ができたら・・・と憧れます(笑)レコード店で試聴室に入った二人の視線の交わしあいにはドキドキしっぱなしでした☆ 6点(2002-07-26 13:18:42) |
11. 交渉人(1998)
正直始まってしばらくは退屈していたんですけど、ケビン・スペイシーが登場して一気に空気がしまり見入ってました。 6点(2001-12-07 18:26:52) |
12. 恋は負けない
ミーナ・スバーリが個人的には結構好きで借りたけど、まぁまぁな作品。主人公の男がホンとにいいひとで見てるとせつないやらイライラするやらで、そうこうしてると終わった感じ。 5点(2002-07-13 14:10:16) |
13. コーラスライン
オーディションシーンから始まったのには迫力があって一気に夢中になりましたが、その後がだるい。一人一人が自分のことを話すのはいいけど、その話を聞いて何を基準にして合格者をだしたのかがイマイチわからない。 5点(2002-04-17 17:09:20) |
14. 恋は嵐のように
どうもベン・アフレックが自分に受け入れられない。ストーリーもバタバタしすぎて後に残らなかった。 5点(2002-03-29 11:05:38) |
15. 恋はワンダフル!?
う~ん・・・とうなりたくなるほど、つまらなかった。アイルランドの景色は堪能できました。 3点(2003-02-07 11:08:54) |