1. ゴーン・ガール
《ネタバレ》 最後まで緊張感が持続する映画。 男はいつまでたっても女性の手の上で転がされる。 印象、イメージ、思い込みといった人間のいい加減な知覚をとってもうまく扱った デヴィッド・フィンチャーならではの映画。 面白い。 [DVD(字幕)] 8点(2015-05-24 01:35:37) |
2. 告発のとき
うーん。 ポールハギスにはクラッシュを越えるものを期待してしまう。 今回は普通。 [DVD(字幕)] 7点(2014-10-11 00:30:40) |
3. (500)日のサマー
これと言って特徴のない普通の映画。 [DVD(字幕)] 4点(2014-09-27 00:41:44) |
4. ゴーストシップ
まったく記憶に残っていない映画。 [DVD(字幕)] 3点(2014-09-25 00:08:46) |
5. コヨーテ・アグリー
すごく安易なプロットだった。 [DVD(字幕)] 3点(2014-09-23 23:28:44) |
6. 誤診
そこまで面白くなかった。 [DVD(字幕)] 4点(2014-09-22 12:32:46) |
7. ゴースト/ニューヨークの幻
やっぱり好きになれない。 [DVD(字幕)] 3点(2014-09-21 01:36:34) |
8. 今宵、フィッツジェラルド劇場で
特に何もなく終わった感じ。 普通。 [DVD(字幕)] 5点(2014-09-05 01:20:15) |
9. コーヒー&シガレッツ
これだけ待ってこれかぁ、というのが率直な感想。 撮り方とか映画ができるまでの経緯とか出演者とか雰囲気とか すべて大好きなんだけど、もっともっと期待をしていたのでやっぱり残念。 [DVD(字幕)] 6点(2014-09-05 00:40:37) |
10. コンタクト
普通の映画。過大評価され過ぎだと思う。 [DVD(字幕)] 5点(2014-09-02 01:01:19) |
11. コララインとボタンの魔女
この類のストップモーションに食傷気味。 ウォレスを始めて見た時の衝撃をもう一度味わいたい。 [DVD(字幕)] 7点(2014-08-19 01:29:52) |
12. 交渉人(1998)
いい意味で典型的なアメリカ映画って感じ。 面白い。 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-17 15:37:14) |
13. 告発
これはいい。 古さを感じさせない名作。 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-16 14:06:40) |
14. ゴッドファーザー PART Ⅲ
パート2までのエネルギーはないけれど、 面白いには変わりない。 [DVD(字幕)] 7点(2014-08-16 13:44:50) |
15. 恋はデジャ・ブ
《ネタバレ》 何気なく日々を送ることに罪悪感を覚えてしまう映画。軽い映画のふりして実はとっても重い映画。 [DVD(字幕)] 9点(2014-08-06 01:34:44) |
16. ゴッドファーザー PART Ⅱ
《ネタバレ》 文句無しに10点。2作目のつくり方としてまったく無駄がない。less is more [DVD(字幕)] 10点(2014-08-06 01:19:32) |
17. ゴッドファーザー
《ネタバレ》 今更何を言えばいいのか。重厚感、重層感、生々流転。 [ビデオ(字幕)] 9点(2014-08-06 01:17:35) |