1. ディアボロス/悪魔の扉
《ネタバレ》 遥か昔から言い伝えられている人間の内に潜む「悪魔のささやき」と「天使のささやき」。しかし実態は両方とも悪魔のささやきだったっということでしょうか。所詮人間は悪魔の手の内で弄ばれているだけなのではと考えさせられます。夢オチってトランプのジョーカー、鬼ごっこのオマメ(オミソ)と一緒で何でもアリの禁じ手だと思っていましたが、これはなんか許せる気がします。 8点(2004-06-21 13:54:16) |
2. デッドコースター
死に方のドギツサもパワーアップなら、そのシュチュエーションもパワーアップ。他ではお目にかかれないアイデア満載の演出に尽きます。久々に映画の冒頭からドキドキしてしまいました。生まれ変わりは伏線がくどすぎて単純になってしまったのが残念ですね。でも最後のBBQオチは面白いからいいか。前作よりこっちの方が好きです。 8点(2004-06-06 22:47:18) |
3. デッドゾーン
「アタリ」「ハズレ」の落差が大きいスティーヴンキング作品の中でこれは「アタリ」の部類。これもデヴィッドクローネンバーグとクリストファーウォーケンの賜物。ウォーケンの演技もあいまって最後のどんでん返しは切なく愛おしい本作。クローネンバーグお得意のグログロ系描写はありませんので、純粋な一級サスペンスとして楽しんでいただけると思います。 8点(2004-05-27 22:14:04) |
4. デイ・アフター・トゥモロー
うわーっ。読めない漢字や、逆向きになったカタカナなど、かなり怪しいチャイナ風の日本が笑えます。そこ以外はリアルに作りこまれたLA、NYなどが自然災害に飲み込まれていく驚愕のビジュアルに感嘆。この映像表現を見ているだけで身の毛もよだちます。それに比べて人類愛はまあ”おまけ”程度。まあ映像で楽しめるから良しとしましょう。 余談ですが、今回の試写は環境団体の方々とご一緒させていただきました。ですが、そこのおば様達のうるさいこと、うるさいこと。リアルなCGに声をあげる、ストーリーを見失って回りに聞く、勝手に感想を述べだすなど、やりたい放題。映画鑑賞のモラルも守れない方々が、地球環境を守れるのか甚だ疑問を抱いた2時間でした。 8点(2004-05-26 22:24:49)(笑:6票) (良:1票) |
5. テルマ&ルイーズ
初めおバカのテルマにイライラしたけど、イケイケに変貌していく描写がいいですね。こっちまでスカッとして元気になってきます。終わり方も彼女らしいですね。 7点(2004-02-17 20:55:31) |
6. デンジャラス・ビューティー
面白いですよ。サンドラブロックって「こんないい女だったのかあ」と改めて感じました。胸はないけど。気軽に楽しんでください。 7点(2003-04-24 22:36:26) |
7. 天使にラブ・ソングを2
1も良かったけど2も良いね。リズムに合わせて体が動き出します。ウーピーはみんなを元気にしてくれますね。この作品でウーピーファンになった方はぜひ「コリーナ、コリーナ」もご鑑賞ください。オススメです。 7点(2003-04-08 01:52:56) |
8. 天使にラブ・ソングを・・・
この映画は、細かいことは気にせずに気軽に楽しみましょう。ウーピーの魅力満載です。 7点(2003-04-08 01:46:35) |
9. テキサス・レンジャーズ
《ネタバレ》 イマイチ盛り上がりに欠けるねえ。冒頭にドラマがないうちに襲撃によって両親が殺される悲劇も、なんか薄っぺらい印象です。そこそこ面白いだけにもったいないですね。左右の銃を撃ちながら足を蹴り上げて走っていくシーンはコントのようで笑えました。 6点(2004-03-03 00:06:08) |
10. デッドマン・ウォーキング
あいやー重いね。どこかで重圧から開放されるのかと思っていたけど、なんかよくわからんうちに終わってしまった。それぞれの演技は真に迫っていたのでよいんですが。 6点(2004-02-25 08:24:52) |
11. ディープ・インパクト(1998)
イライジャやるなあ。「生かしてやるから俺のモノになれ」って女を手籠めにする悪代官みたいだよね。実際にこんなこと言ったわけではないが、なんかそう見えてしまいました。展開はよかったんですが、最後の盛り上がりに欠けた気がします。なのでお涙頂戴とまではいきませんでした。 6点(2004-01-29 21:51:56) |
12. ディスクロージャー
盗み聞きでシナリオが急転するのはサスペンスとしてどうでしょうか。中の会話は盗み聞きできるのに、こちらの携帯の呼出音が聞こえないのは無理ありすぎでしょう。この映画で一番印象に残ったのはサザーランドの迫りくる唇かな。あのガタイに捕まったら逃げられないだろうと考えると恐ろしいです。 6点(2003-12-12 15:37:07) |
13. デスペラード
派手な銃撃は迫力満点。愉快なキャラクター達には大爆笑。もちろん存在感のわりに「こんなに簡単に殺していいのか?」と誰もが感じるタランティーノの死にっぷりも笑えます。ハードとギャグがびみょ~に入り混じった映画です。雰囲気は好きだけど、ストーリーとしてはびみょ~ですね。 6点(2003-09-13 23:32:27) |
14. デイライト
レビュー通り楽しめました。腕力だけで爆弾をセットするなど相変わらず肉体を誇示しています。せっかくのシーンも成功するのがわかってしまうのでまったくドキドキしないのが残念。まあスタローンの映画だからしょうがないんだけど。 6点(2003-08-05 08:10:15) |
15. ディレイルド/暴走超特急
まあ無難なヴァンダム物やね。だから期待しちゃダメダーメ。Cっぽく見ればいいんだから。本作の見所は20年以上も前の技術を駆使した特撮。今の時代、なかなかここまでのチープさは御目にかかれません。まさにマニア必見ってなんのこっちゃ。 5点(2005-02-07 23:32:03) |
16. デューン/砂の惑星(1984)
冒頭はスペースオペラを彷彿とさせてくれたんですが、やっぱリンチ作品でしたね。やりすぎと思われるグログロ演出がなければもう少しはマシなもんになっただろうに。復讐劇のわりには盛り上がらないし。リンチBOXでまとめ買いしたので、TV放映長尺版もあるんだけど、なんか見るきが失せたなあ。 5点(2004-06-11 18:15:30) |
17. ティアーズ・オブ・ザ・サン
うーん。ダイハード4にしなくて良かったねとしか言えませんなあ。このまま作ってたら大ゴケしてたもんな。こんな一方的なもんはアメリカ人でも楽しめんだろうなあと痛感。 5点(2004-05-25 23:10:15) |
18. D-TOX
閉鎖空間でのサスペンスは良いんだけど、そこに行きつくまでの設定が強引なんだよね。もっとスマートに閉鎖空間に行き着くまでの設定を作り出せれば、もっと臨場感がでたんだろうね。 5点(2003-11-05 19:46:31) |
19. ディック・トレイシー
原色を多様した色使い&カメラワーク。そして奇抜な特殊メイク。アメコミをそのまま実写化したのはGoodなんですが、ストーリーが・・・。せっかくの設定が生きずに残念です。もったいないなあ。 5点(2003-06-20 22:19:19) |
20. デッドフォール
アクションメインでストーリーはおまけ。一番の見所はカートラッセルの女装。これだけでも一見の価値アリ。 5点(2003-02-13 12:26:04) |