21. ドーン・オブ・ザ・デッド
《ネタバレ》 序盤スピード感ある展開でこれは面白い!って思ったのですが・・・。中盤から完全に失速でした。展開が一息ついちゃうと、ふと何が起こっているのか?何が原因なのか?何で、ショッピングセンターでそのままこもらないの?何で島へ行くの?何で勝手なことをする人がいるのか?どーにもアラが目立っちゃいます。最終的にはウイリス?らしきものの原因究明も解決もないんですね。その辺は製作者側にはすっきり解決して欲しいです。これでは単に逃げて逃げて全滅だったっていうだけですね。「28日後」の方が面白かったです。「バイオ2」とは・・・同じ程度カナ? [DVD(吹替)] 5点(2005-09-01 13:03:39) |
22. トータル・フィアーズ
このシリーズはだんだんつまらなくなってます。今回は、おっきく風呂敷を広げたわりには、しょぼいです。モーガンもあっさり死ぬし。なんかつまらない映画でした。この映画には何かがたりないと感じました。やっぱりアメリカ映画だからかな?ベンはあまりかっこいいと思えないんですけど。本人はずいぶんかっこつけてるけど。 5点(2003-11-17 23:37:03) |
23. トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 2
1作目を映画館で観たものとしては、長い長い旅がようやく終わりました。残念ながら日本では、多くの人から(特にティーン層)支持を得たとは言い難い終わりになりました。私が思うに、主演の2人にしても、脱ぎ役のマッチョにしても日本人好みのタイプではなかったように思います。作品的にも、パワーがあったのは2作目までだったと思います。エンドロールは毎回カッコよかったですよ。外国に行って、敵と対峙してというところまではスリルがありました。本当は、2人が結ばれて生まれた子が、これからの世界を分かつ運命の子で、それを巡って世界の滅亡をかけた戦いがという内容のはずでした。ところが3作目からトーンダウン、パワーダウンして4作目が一番面白くなかったかな。お父さんも中途半端だし、完全に人間世界から隔絶された土地なんてこの世にありうるんだろうか?結果、最終章も、戦いが起こるぞ、起こるぞと思わせて….。ダコタも、期待を持たせた割には・・・。ダコタじゃなくてよかったんじゃないかね。3作目あたりから日本でもプッシュしようと勘違いしたらしく、ご多分にもれず、芸能人(素人)声優を使うようになりました。4と5はまともに聞いていられません。作品は永遠に残ります。数年たてば、多くの人が「誰この人、吹き替え下手だなぁ」と思う作品続出だと思います。レビューの少なさがさみしいですね。 [ブルーレイ(字幕)] 4点(2013-12-08 21:43:30) |
24. トータル・リコール(2012)
今回の方がSFチックですが、前作のように耳から何かが出てきたり、顔が割れたりすることはないので、スケールダウンは否めません。全体的な描き方が、中国資本が入っているのか?香港的?な。それにしても前作も難解でしたが、今回もわけがわからないです。もうちょっとわかりやすく作れないものでしょうか? [ブルーレイ(吹替)] 4点(2013-12-07 21:44:02)(良:1票) |
25. トリプルX ネクスト・レベル
ブラックムービーは一番苦手な分野です(汗)。日曜洋画劇場系のB級作品ですねー。車、銃撃戦、メカ、ボインちゃん(笑)といいとこ取りの作品ですね。主演の人はアメリカでは人気のようですが・・・。いまいち華がない。前作よりかなりパワーダウンしました、続編があるような終わりかただったけどまだやるの? [CS・衛星(字幕)] 4点(2006-12-18 22:47:40) |
26. トロイ(2004)
私は正直時間の無駄でした。まじ「ヘタレ」映画でしたね。愛のために一体何人死んだのか? その割りにあまり愛情の深さは感じませんでした。ブラピもたまたまそこに女が一人いただけみたいなノリでしたね。それとCGが随分と安っぽい。最後の王宮はモロに張りぼてのセットみたいでしたね。つまるところ、何のために戦ったのか?愛の為というよりも、戦いが好きで殺し合いが好きでそのために剣を取っているように思えました。どっちが敵で味方もはっきり色分けしていないからどちらにも思い入れがなくなってしまいますね。 [DVD(吹替)] 4点(2005-05-20 12:44:55) |
27. 永遠に美しく・・・
リアルタイムで観たけど面白くなかった。いい役者さんそれに監督もいいのにネ。不思議です。 4点(2003-12-17 22:29:34) |
28. トリプルX
ヴィン・ディーゼルを好きか、嫌いか?って語れるほどの役者にはまだなってないと思いますよ。セクシー?007?そうですか?なんか違うんやないか?って思った。私も、見栄えのするシーンをつぎはぎしただけの映画に感じました。つまんなかったな。役者どうこうより、ストーリがつまらなかった。 4点(2003-12-02 00:21:49) |
29. ドリヴン
レニーハーリンの割にはスケールが小さな感じ。正直面白くなかった、ありがちなストーリです。これを観るなら私は「ワイルドスピード」の方がおすすめです。しかし、話がパターンで飽きました。 4点(2003-11-19 19:39:41) |
30. ドラゴン・キングダム
これは完全に、アメリカの子供に向けて作られた作品のようです。むしろこの作品の方がドラゴンボールの正統派?では。しかし、ジャッキーもリーも惜しいですね、無駄にがんばりすぎでは?ちゃんばらが長すぎるよ。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2009-08-31 20:56:11) |
31. 隣のリッチマン
このコンビが好きな人は楽しめると思います。ちょっとオーバーな演技と、何かしら人生訓をいいたげな内容(その割には中身がともなっていない。)が自分的にはイマイチでした。でもあの発明が実際にあればすごいと思いますよ。私も買います(笑) [CS・衛星(字幕)] 3点(2006-12-04 19:40:31) |
32. ドリームキャッチャー
なかなか大仰な作品でそこそこ楽しめますが・・・。うーーんイマイチ。あれって宇宙人なんですよね?そっちにもっていくよりも、感染症の恐怖みたいな方がいいような気がするし、不思議な予知?能力ですか。それも本編とはあまりうまく噛み合っていないなぁという印象です。 [DVD(吹替)] 3点(2006-02-28 21:48:16) |
33. トゥームレイダー2
チャリエンとインディとハムナプトラを足したような作品ですね。でもつまらない。かっこ良くみせようとしている(らしき)シーンのつぎはぎの映画になってますね。ただただつまらない映画でした。気取りすぎで嫌味に見えました。 3点(2004-12-29 17:41:59) |
34. トゥルーライズ
つまらなかった。この辺から、シュワちゃんの雲行きが怪しくなってきたカナ? 3点(2003-12-25 23:16:26) |
35. トータル・リコール(1990)
魅せる演出は確かにすごい。でも自分は、話にノレませんでした。どうも単純じゃないシュワちゃんの作品は意図してることがわからないです。 3点(2003-12-02 00:59:38) |
36. トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 1
日本で話題になる前からリアルタイムで前作まで観てきた自分としてはシリーズ最悪最低の出来としか言いようがないです。これはラジー賞ノミネートされるわ。学芸会を延々2時間観るのはつらい。この作品は2までだったなぁとつくづく思います。そもそもお前が「中出し」したからじゃねーの?って思うんですが。もっと、1.2のようにドキドキする展開や、ヨーロッパで起源を追うみたいなものがないと!生まれた子を巡って壮絶な戦いがあることはわかっていてもあまりにも序章としては安直な作りではないでしょうか。ダコタもあれだけ前作やって今回出ないし。それと付け加えるなら男の吹き替え最悪です。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2013-04-07 19:17:07) |
37. 特攻野郎Aチーム THE MOVIE
とにかく、すかした野郎が多くて、つまらないです。昔の作品の面影もなくグダグダつまらないシーンが続きます。 [CS・衛星(字幕)] 1点(2011-09-24 14:28:42) |
38. ドッグ・ショウ!
これは、はっきりつまらないと言える作品です。ひとりくらいはまともな主人公がい てもいいと思うし、それぞれの人同士のからみがほとんどないんですね。普通、それ なりにどこかでからみってあるもんじゃないのかい?これは見なくてもいいと思いま す。笑える場面が一つもなかったです。 [DVD(邦画)] 1点(2006-04-27 23:15:14) |