1. ナショナル・トレジャー
定番な感じの映画。 なので、安心して観られるが、驚きは無い。 [地上波(吹替)] 5点(2019-08-20 18:38:22) |
2. 何がジェーンに起ったか?
演技や脚本の出来が良いので、長いけど飽きない。 しかも、最後まで観ると途中までの想像を少し超えている、というのもいい。この映画と本当に同質なものは観ていないな、と思った。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2019-01-27 17:52:39) |
3. ナイトクローラー
とても分かりやすい作品。いわゆるパパラッチを扱っているが、「タクシードライバー」のような個人の狂気と合わせて上手く作られている。 人を信じられない業界感がよく出ている。 [地上波(字幕)] 7点(2018-09-20 23:19:42) |
4. ナチュラル
これも久し振りに観返した。 いい出来で、納得感のある作品。球場での熱気はあるものの、全体的に落ち着いた雰囲気を持っていて、この時代の良い映画という印象が残る。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2017-11-23 13:16:18) |
5. なんちゃって家族
コメディってあまり笑えないことが多いが、この映画は自分にとっては珍しくついつい笑ってしまうシーンが多かった。 ちょっと下ネタも多いので万人に薦められるかは微妙だが、単純な映画としてただただ気晴らしに観るにはちょうどいい。 最後は何となく暖かくなる作品でもある。 [地上波(字幕)] 6点(2017-01-14 22:05:16) |
6. ナイト&デイ
楽しいし、気楽に観られる映画。 アクションもののパロディのような作品。そして、女性にとってのおとぎ話でもあった。 [地上波(吹替)] 6点(2015-11-03 21:31:13) |