1. バトルシップ(2012)
前半、かなり無駄なのでは・・・。パールハーバーなのに敢えて日本贔屓にしてる辺りがいいですね!! [地上波(吹替)] 4点(2015-07-08 15:46:53)(笑:1票) |
2. バード(1988)
《ネタバレ》 何度も出てきたトラウマシーン。あのソロのクオリティーでもハイハットを飛ばされる。まずそれが分かる人にしか面白くない映画である事は確か。 そんな世界で揉まれてきたパーカー。そらワンコードだけでノリだけのロックが大ブレイクしたらキレるわね(^_^;)。 ウィテカーはパーカーに似てなさすぎなのがちょっと残念。低音時にパームキーを使いまくるのにも違和感を感じた。 でも、噂以上に良かった。やっと観たのだが観といて本当に良かった。凄く残る。忘れない。そういう映画でした。 ストラビンスキー好きの事とか、マイルスの事をチラッと言ったのは嬉しかった! この映画は分かる人が監督でないといけない。イーストウッドが監督で本当に良かった。 マイナス要素もあるが10点をあげたい。 [DVD(字幕)] 10点(2014-06-01 11:37:55) |
3. バラキ
ジェノヴェーゼのあんな牢獄生活ありなのですか! [DVD(字幕)] 6点(2014-01-13 01:14:26) |
4. バレット(2012)
とりあえず高橋克典によく似たコリアンでした。 [ブルーレイ(字幕)] 4点(2013-12-09 11:36:24) |
5. バニシング・ポイント(1971)
《ネタバレ》 当時のアメリカ的不良映画って感じでかっこいいけど「覚醒剤あるかい?」はすごい・・・>< 全裸バイクは明らかに薬中・・ [ブルーレイ(字幕)] 7点(2011-03-02 03:14:18) |
6. パピヨン(1973)
なんといっても、マックィーンとホフマンの共演ってのが贅沢すぎてたまらない!!そして、やっぱりホフマンはおもろいし、マックィーンはかっこいい。音楽もかっこいいし、ストーリーも大作だった。こんな刑務所が現実にあって、パピオンが本当にいたといのだから凄い!! [映画館(字幕)] 8点(2006-04-23 19:30:15) |
7. パルプ・フィクション
《ネタバレ》 トラボルタあっけなく死にすぎ!! 7点(2004-08-14 22:25:08)(笑:1票) |
8. ハリー・ポッターと賢者の石
「のび太の魔界大冒険」の方が絶対おもろい! 2点(2003-11-11 14:38:50)(笑:1票) (良:1票) |
9. パニック・ルーム
物語そのものに重厚さが無く確かに物足りなさはありましたが、フィンチャーはきっとフィンチャー的な娯楽映画を撮りたかったのでは?こういうフィンチャーも有りだと思いました。 5点(2003-10-20 02:45:11) |
10. バック・トゥ・ザ・フューチャー
最高のエンターテイメントですね。誰でも楽しめる傑作だと思います。 10点(2003-10-20 02:25:20) |
11. バーティカル・リミット
次々と災難が襲ってくるので、スリル満載でした! 6点(2003-10-20 02:09:58) |
12. パットン大戦車軍団
歴史的人物映画としては、パットンという人物を大変良く表現していて素晴らしいと思います。パットンという人物を勉強する上では、満点かもしれませんね。迫力のある戦争映画と思って観た人は、今となっては迫力のない映像と、淡々としたストーリーに退屈します。 5点(2003-03-30 18:02:57) |