21. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3
うーん。ちょっとね。面白いけど前2作と比べるとねえ。 7点(2003-03-29 02:51:06) |
22. パラダイム
こえーよ、こえーよ、こえーよ!! 特に最後が一番ビビッタよー。夢にでてきそうだよう。 7点(2003-02-23 00:26:52) |
23. パニック・ルーム
楽しめます。ハンニバルを蹴ってこちらを取ったのは正解でしょう。 7点(2003-01-30 22:57:19) |
24. ハンコック
悪くはないが、特に見る必要もない。 そんな中途半端な作品。 それなりに楽しめるけどw [映画館(字幕なし「原語」)] 6点(2008-11-12 09:23:21) |
25. パラダイス(1982)
ガキの時代、ドキドキしながら劇場で「青い珊瑚礁」を見たのを思いだしました。やっぱ、男女二人っきりになったら本能の赴くままに野生に戻るんだなあと実感。ブルック・シールズより、今作のフィービー・ケイツの方が幼い中にも健康的な色気があっていいね。今じゃドキドキしなかったけど。 6点(2005-02-06 22:22:29) |
26. ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
シリーズ通して無難な作りですが、前2作よりは楽しめました。点数は同じだけど。 6点(2005-02-06 21:24:20) |
27. ハリウッド的殺人事件
思ったより良いんじゃない。カーアクションなど。ギャグは笑えないけど。シマリはないんだけど、まあ普通に楽しめるでしょう。 6点(2004-11-04 23:29:01) |
28. パトリオット・ゲーム
妙に短絡的なIRAの行動が安っぽい駄作に変えてしてしまっているのが残念。この脚本ならスタローンにやってもらって火薬を2割3割増量セールしていた方が目立ったんじゃないでしょうか。オイオイ、そりゃランボー3そのものだろうって、くだらないことを考えてしまいました。IRAもこんな俗っぽい団体に仕立てられていい迷惑だろうな。 6点(2004-06-21 14:54:08) |
29. バーブ・ワイヤー/ブロンド美女戦記
パメラアンダーソンリーにクラクラ。プレイメイトは伊達じゃない、全身から迫力のオーラが出まくっている感じです。その迫力とは裏腹に展開はコミカルもあり、気軽に楽しめます。女物のかっこいいアクションがお好きな方にはお楽しみいただけると思います。 6点(2004-04-05 23:08:20) |
30. ハーモニーベイの夜明け
ショーシャンクや、グリーンマイルのようなものを期待したんだけど、期待が高すぎました。ホプキンスの演技は良かったんだけどね。 6点(2004-01-14 15:44:13) |
31. パーフェクト ストーム
《ネタバレ》 水難救助がかっこいい。ヘリから荒海にダイブするシーンに痺れました。俺もやってみたいなあと。ストーリーは、結局帰港させないというのも予想を覆させられ「そうきたか」と思わず唸ってしまいました。パニック物としては良い部類だと思います。 6点(2003-12-04 00:13:23) |
32. ハロウィン(1978)
《ネタバレ》 マイケルはなぜブギーマンになってしまったのだろう。刺されても、撃たれても死なない不死の肉体は誰から手に入れたのだろう。など、個人的には頭に”?”をつけたまま終わってしまったなあという印象です。まあどこからともなく現れる姿と、雰囲気バッチリBGMから作品の持つ怖さは伝わってきます。 6点(2003-10-23 20:31:26) |
33. パーフェクト・ワールド
コスナーとウィットフォードの人間模様は良いねえ。良き相棒って感じがほほえましいです。イーストウッドとコスナーは伏線はあったもドラマとしては弱いねえ。映像では最後しか交わらないし。 6点(2003-10-10 00:49:44) |
34. ハルク
コミックを意識したカット割りがうざったいです。コミックの場合は、静止画から動きを表現するための技法ですから良いのですが、動画ではまったく意味なく見づらいだけです。コミックを意識しすぎですね。でも室伏並みのハンマー投げなどCGにしては良くやっていますのでこの点数ということで。 6点(2003-09-05 06:52:14) |
35. ハートブレイカー(2001)
面白いとこもあるんだけど、途中引っ張りすぎでダレるんだよね。笑わせてくれたジーン・ハックマンはいったいどうなったのか...? ここは引っ張らずに謎を残したままちょん切れています。またシガニーがUPになるとどうしても目じりのシワが気になり、結婚詐欺には無理があるんじゃないの?ってひけてしまうんです。まあなんだかんだ言ってもヒューイットが可愛いのが救いです。 6点(2003-08-31 23:28:49) |
36. バンディッツ(2001)
派手さはないけど、その分人間ドラマが面白かったです。特に最後のまとめ方がいいですね。 6点(2003-07-18 23:34:33) |
37. ハイ・クライムズ
サスペンスにはなっているんだけどね。あまりハラハラしません。モーガン・フリーマンの演じるキャラもパッとしないしね。 6点(2003-07-07 23:27:34) |
38. ハリー・ポッターと秘密の部屋
前作から1年。みんな大きくなったよねえ。特にエマ・ワトソンはキュートになったね。10年後に期待”大”です。映画としては可もなく不可もなくって感じですね。まあ”お祭り”ですから楽しみましょう。 <閑話休題>私が買ったDVDを見た友人は、パッケージ裏の”ドビー”を見て「これが”ゴラム”かあ。」と言っていました。おいおい。 6点(2003-04-24 20:12:19) |
39. ハムナプトラ2/黄金のピラミッド
スコーピオンキングがちょっとね。 6点(2003-04-15 06:53:44) |
40. バットマン&ロビン/Mr.フリーズの逆襲
今度はシュワちゃんかよって感じです。楽しめます。 6点(2003-04-15 06:51:34) |