1. パピヨン(1973)
地獄の刑務所でも希望を失わず、自由を求めて脱獄を繰り返すパピヨンの姿には脱帽しました。こんな刑務所に入ってなかったら、大物になれたろうに...マックィーンの演技は凄かった。改めて凄い俳優だったんだなと思いました。ホフマンも良い勉強になったでしょうね。ギロチンのシーンは かなり目に焼きついてしまいました。 10点(2003-03-31 15:54:33) |
2. 二十日鼠と人間(1992)
悲しきモンスターの話やった・・・。 [DVD(字幕)] 8点(2013-07-08 22:04:15) |
3. パルプ・フィクション
髪の毛の生えてるサミュエルを初めて見たよ。 8点(2004-06-07 18:26:19)(笑:1票) |
4. バニシング・ポイント(1971)
かっくいいシーン満載だが、全裸でバイクて、なにゆえ??? [ブルーレイ(字幕)] 7点(2011-02-05 23:13:49) |
5. ハリーとトント
猫のトントにとってあの旅は、計り知れないほどのストレスやったやろなあ・・・。 [DVD(字幕)] 7点(2010-12-24 20:31:04)(笑:1票) |
6. ハタリ!
これは、動物釣りやなあ・・・。人間ってひどい事するなあ・・・。 [DVD(字幕)] 7点(2010-01-29 20:04:18) |
7. バベル
子供の悪ふざけとは本当に恐ろしい。僕も小さい頃たくさんの悪ふざけをしてきました。 少し間違えれば人殺しにつながっていたと思う。本当に人事ではないと感じさせられる映画でした。 [DVD(字幕)] 7点(2009-01-12 23:24:26) |
8. パーフェクト・ワールド
葬式の坊さんのお経で笑ってしまうような僕が、うかつにも泣きそうになってしまった。。 7点(2004-09-17 22:38:24) |
9. パットン大戦車軍団
大作!!!ロケ地が非常多く、美しい!!制作費が多いのが よく分かる。音楽も最高に良い!ジョージ・C・スコットのハマりっぷりは素晴らしい!演技に対する凄まじい情熱を感じました。 7点(2003-04-30 00:18:53) |
10. ハスラー
ビリヤードのルールが全く分からない自分でも見れる内容になってて、安心しました。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2012-01-10 12:02:41) |
11. バットマン ビギンズ
字幕入れてくれな、謙さんが何をしゃべっとるのか全然分からん・・・。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2010-09-10 20:47:32) |
12. パッチ・アダムス
最後のギャグ、びんぼっちゃまんやん!!! [DVD(字幕)] 6点(2007-01-28 11:16:55) |
13. ハッド
映画館で観客全員大熱唱しているのにはビックらこいた。 [DVD(字幕)] 6点(2006-02-04 22:55:20) |
14. バラキ
「死の接吻」が強烈でした。 [DVD(字幕)] 6点(2006-01-13 00:17:53) |
15. バグジー
《ネタバレ》 ウォーレン・ビーティーって、豪快に打たれる人だなあ。 [DVD(字幕)] 6点(2005-04-12 20:16:42) |
16. 80日間世界一周
キャストが豪華だそうですが、現代人には全く分からないのが悲しいところだ。大画面で優雅な景色を楽しむだけでも一見の価値あり。 6点(2005-02-08 21:39:52) |
17. バックドラフト
迫力があるし、なかなか面白かったけど、いまいちストーリーが好きになれませんでした。いろんな事を盛り込みすぎなのかな。 6点(2003-11-25 17:28:23) |
18. 博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか
ジョージ・C・スコットは やっぱ良い味出してる!!! 6点(2003-10-21 19:44:09)(良:1票) |
19. パウダー
ずっと面白かったんだけど、ラストで こけた。えっ!なんでこうなるの?って感じだった。 6点(2003-02-02 14:02:31) |
20. バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)
素直に面白くなかった・・・。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2016-06-17 18:35:28) |