1. ピザボーイ 史上最凶のご注文
設定としては悪くないんだけどそれが活かされてない。ただただB級。ただしクレジットは最後までみましょう。 [CS・衛星(吹替)] 3点(2013-01-19 12:56:37) |
2. ヒューゴの不思議な発明
《ネタバレ》 スコセッシ版ニューシネマパラダイス。初期の映画がバンバンでてきます。昔はこの程度でみんな驚き感情移入し泣き、笑い…そんな古き良きノスタルジーに浸れる映画。アカデミー賞をとったアーティストに貢献しちゃった感はあるなぁ。一年早かったらもしかしたアカデミー賞とれてたかもしれない。テーマは古き良き映画なんで普通のファンタジーとしてみると肩透かし。つまんないかも。そりゃアーティストとこの映画ならんだら審査員からハリーポッターはとれませんよ。 [映画館(字幕)] 8点(2012-03-05 17:10:55)(良:1票) |
3. ビッグ
色々つっこみどころあるんだけど許せるつくりはさすが。ただ今みると設定に目新しさがない。でもトムハンクスの演技はいい。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-01-15 23:30:19) |
4. ピッチブラック
《ネタバレ》 リディックがとにかく悪者に見えない。そして弱い。だから後半の説得力も皆無。皆既日食とか色々急ぎすぎ。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2011-11-05 13:12:59) |
5. ビートルジュース
《ネタバレ》 ビートルジュースの出番が非常に少なく。残念。デザインもまだバートン色が薄くこれを期待すると少し残念かな。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-10-16 16:29:53) |
6. ビッグ・バグズ・パニック
《ネタバレ》 意外に嫌いじゃない。主人公が結構ダメなやつなんだけどなんか憎めないし。父ちゃんのキャラがまたいい。ただ伏線かなぁってのが伏線でなかったり行動的に意味不明だったりすこしジャンルが意味不明だけどラストの何みたんだよって続編に続きそうなのはいい。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-09-25 19:40:32) |
7. ヒックとドラゴン
期待値高かっただけにすこし肩透かし。モンハンやワンダと巨像が思い浮かびました。 自分的にはもっと友情的な泣きが欲しかった。でもデザインは好き。 [DVD(吹替)] 6点(2011-09-19 21:54:51) |
8. 127時間
《ネタバレ》 このワンシチュエーションでよくもまあ飽きもせず持っていくことができたなぁと思う。 この監督のすごい所。腕を切るシーンを音と視覚であそこまで伝えちゃうのはすごい。 SAWよりある意味顔を背けたくなるシーンでしたw [映画館(字幕)] 7点(2011-07-03 10:56:20) |
9. ヒート
《ネタバレ》 前半の細かいネタ(爆発で鼓膜がやぶれてる)とか結構良い感じだし プロの集団って感じがでてて良い感じなんですが後半すこしだれました。 主役二人はかっこいいんですけどね。 [地上波(吹替)] 6点(2007-07-07 17:06:28) |
10. 引き裂かれたカーテン
今から見るとサスペンス要素が低く全くドキドキしない。ラストよめてがっくり。 [地上波(吹替)] 3点(2006-05-18 15:00:21) |
11. 日の名残り
《ネタバレ》 前半はどんな話なのかつかみにくいし退屈な作りでしたが後半二人の恋愛物語と理解出来た時点からぐいぐいと引き込まれた。(前半は二人の愛憎劇と思ってました)ただこれ救いがあっても良かったのではと思います。執事であるが故に自分の心を消す。プロだがやはりみてるモノとしてはうーんとうなってしまう。 [ビデオ(字幕)] 7点(2006-02-04 15:16:14) |
12. 美女と野獣(1991)
CGの部分がとてもよろしかったことを覚えています。 綺麗だなぁ。 え?それで十分でしょ? [地上波(字幕)] 7点(2005-06-08 10:04:41) |
13. ビヨンド the シー/夢見るように歌えば
正直本人をしらないと辛い事このうえないですね。ケビン・スペイシーが好きで見に行ったのですが手ごわすぎる(笑)ただレイもみてて思ったのですがこういう有名人って家庭むちゃくちゃですよね。 5点(2005-03-04 01:26:41) |
14. ビッグ・フィッシュ
言葉作りがいいですね。よもや哲学的でありそして噴出しそうな行動の数々。 どこか星の王子さまに似ています。 7点(2004-06-02 02:37:38) |
15. ビューティフル・マインド
《ネタバレ》 途中精神障害であるとわかる時点からとても痛い映画に変化してしまう。本来私はこのような精神障害者物には心が動かないのだがこれは最初そう見せない作り方をしてるせいで素直に同情できる。しかし実際のジョン・ナッシュは奥さんいないんだよね・・・ これもまた痛々しさを感じずにはいられない要素でした。 8点(2004-03-15 03:28:05) |
16. 羊たちの沈黙
いろんなネタが複合された殺人鬼。マーダー系詳しい人ならなんて事ないことばかりしてます。まあでも普通の人にはインパクトが強かったんでしょう。でも何気に逝っちゃてる人がでる(例えば精神病院内とか)でる映画好きなんですよね。 7点(2004-02-07 19:54:02) |