1. フォーン・ブース
《ネタバレ》 ぐいぐい引き込まれました。罠にまんまと嵌ってピザ屋が犯人だと思っていたし。本当の犯人はスチュと何の関係があったの?後気になったこと、コリン・ファレル、眉尻長いですよね? [DVD(字幕)] 7点(2006-05-22 22:33:17) |
2. ファイト・クラブ
ほんとかい!?上手いこと騙されました。泥臭い感じで好きですね [ビデオ(字幕)] 8点(2006-05-03 05:03:46) |
3. フライド・グリーン・トマト
エヴリンの変わりようにびっくり。あれは前向きになったというよりは、狂ったと言ったほうがいいのでは?(車をぶつけ始めるときの目は本当に怖い)変わる前の少し内気なおばさんの方が可愛らしかったと思います。この映画にちょっとしたズレを感じました [ビデオ(字幕)] 4点(2006-04-24 03:56:32) |
4. フリントストーン/モダン石器時代
キッチュで可愛らしい世界で、ストーリーも単純な勧善懲悪で良かったです。こういう映画もたまにはいいんではないですか? [ビデオ(吹替)] 7点(2006-04-20 10:20:53) |
5. フォー・ルームス
アントニオ・バンデラスのキレっぷりがかっこよかったすね。ドント・ミスビヘイブ! [DVD(字幕)] 6点(2006-03-19 21:07:52) |
6. フルメタル・ジャケット
途中で流れる映画から浮きまくった音楽になぜかセンスを感じる。日本のドラマでよくやってる、殺人シーンにクラシックを合わせるより、よっぽど異様な感じがする。後半の戦闘シーンには派手さは全くないが、引き付けられ飽きなかった [DVD(字幕)] 7点(2006-03-11 17:02:05) |
7. ふたりにクギづけ
《ネタバレ》 楽しめる作品だった。ふたりのハンバーガー作りのシーンはお見事!そのシーンだけもう一度見ました。エージェントがいい味出していて何度か笑わしてもらいました。ただ長くて途中で飽きが来てしまった・・・ [DVD(字幕)] 7点(2006-03-03 00:42:05) |
8. ブレイド2
新たな敵が銀には耐性があるため、銃撃で殺せないので爽快感があまりなかった。えっ、これでいいの?と思うCGアクションシーンがあったり、前回はなかったエイリアンみたいなグロテスクさがあったりして、肩透かしな感じ。前作の方がお金はかかってないんだろうけど、かっこよかったです。しかし、ウエズリースナイプスはサングラスがにあってかっこよいですね [DVD(字幕)] 6点(2005-12-30 11:44:48) |
9. フォレスト・ガンプ/一期一会
話の内容は絶対にありえない!!と思うのだけど、何か心に訴えるものがある。フォレストガンプは純粋さゆえ、ちょっと滑稽ながら彼の生き方を貫いている。実際の世の中だって人の考え方や生き方は滑稽であったりするよな、と思った作品 [地上波(吹替)] 8点(2005-12-06 12:33:51) |
10. ブレイド(1998)
ウエズリー・スナイプスのアクションが素晴らしかった。体の重みが感じられて、迫力があった。2も見たい! [DVD(字幕)] 8点(2005-11-02 20:01:48) |