1. フォードvsフェラーリ
《ネタバレ》 迫力のある映像とレースにかける熱い物語。クリスチャン・ベール演じたドライバーが魅力的だった。ストーリーは割りとオーソドックスで、史実も交えてアメリカや車好きには受けたでしょうね。VSフェラーリよりも、フォード内の軋轢のほうが比重が大きく感じた。 [インターネット(字幕)] 6点(2024-04-07 13:45:25) |
2. ブロンド
アナ・デ・アルマスは好きだし、本作でも魅力的に演じてたと思う。しかし、内容が酷い。あまりにも冒涜しすぎです。これは何を描きたいのか?ファンタジー映画だったのだろうか?他に描くべきことは無いのか?全ての登場人物、誰も得してない気がします。あと、ちょっと長いです。 [インターネット(字幕)] 3点(2023-04-18 13:32:40) |
3. フェイク
《ネタバレ》 潜入ものと言えば私はこの映画を思いつく。アル・パチーノはこういう役をやらせたら必ずハマる。本当に素晴らしい。ラストの台詞が際立つのは、そこに至るまでの友情の描きかたが見事だからだ。 [インターネット(字幕)] 8点(2022-09-03 13:25:00) |
4. 42~世界を変えた男~
毎年ニュースになる全員が42番を背負ってプレーする理由となる物語。あまり口数が多くないが芯のある人物だったんだという印象。もしくは周囲がそうさせていたのかもしれない。想像を絶する苦労があったと思うが、映画はテンポよくまとめられていてわかりやすかった。 [インターネット(字幕)] 6点(2021-09-12 15:26:12) |
5. プリズナーズ
長いけど父親の行動に目が離せず緊張感があった。犯人については途中でわかりました。それを裏切って欲しかったけど、それでも良くできたサスペンスだと思います。 [インターネット(字幕)] 6点(2019-11-26 21:46:18) |
6. ブラック・スキャンダル
淡々としている割にテンポ良く観れました。特殊メイクも迫力ある。実在の人物の話ということもあって、ストーリー云々は特にないが、存在が際立っていたのがコノリー役のジョエル・エドガートン。彼のおかげで、ジョニーデップの凄みをさらに感じることが出来た。 [DVD(字幕)] 7点(2016-10-12 23:42:09) |
7. ブリッジ・オブ・スパイ
決してストーリーが良いわけではなく、スパイ映画のように山場があるわけでもない。でも、おもしろいと思えるのは史実であるということと、ぶれずに仕事を全うした生き様が感じられたから。ピッグス湾事件よりもこっちを題材に選んだのはスピルバーグらしいかな。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2016-09-06 21:14:21) |
8. フューリー(2014)
《ネタバレ》 戦車の戦闘に特化した戦争映画としてみれば見ごたえがあった。人間ドラマを掘り下げるよりも、逆にリアルに感じられるかもしれない。まあ、かなり一方側からの都合のいい話しだし。相手がもし日本だったらそれだけでテンション下がる。戦闘以外ではみんなで食卓を囲んだ一連の展開が良い。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2015-06-27 22:37:46) |
9. ブレイブハート
音楽がスケールに合ってる。かわいい子役から濃いメルへの変化が痛々しい。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2011-08-22 23:43:38) |
10. ブラック・スワン
映像や音楽は良い。最後の舞台ですべてを表現していくのも迫力があった。でも内容は、ちょっと自分の中で消化不良です。どこまでが現実やら妄想やらっていうのもあるけど、すべては完璧を求めていたからなの?サスペンスというよりはホラー。 [映画館(字幕)] 5点(2011-05-23 01:31:48) |
11. フィクサー(2007)
なんだろう、いまいち必死さが伝わってこない。全体を通して物足りなさが残った。 [DVD(字幕)] 5点(2008-09-19 19:03:24) |
12. ブラッド・ダイヤモンド
《ネタバレ》 長く感じた。リアリティも有り、ディカプリオも良かったのだが、焦点がばらついている気がした。ジェニファー・コネリーとの色恋は個人的にはいらないと思う。 [DVD(字幕)] 5点(2007-09-10 23:10:29)(良:1票) |